朝練日記

雨が降っているのに、7時に集まる好き者が10数人。。。
MTB組も数人。。。
悩む。。。雨降ってたらMTBも捨てがたい。。。悩む。。。

でも、結局はロード練に出かけました。。。
路面はウェット。滑らないように気を付けねば。。。。
いつもの登りに入る。。。。kuwaさんが行く!。。。。金曜土曜のローラーで鍛えられた(はずの)足でついて行くも、やはり採石場の前での50m程の差が最後まで詰まらない。。。。後ろにenoki君を引き連れ必死に追う!と、後ろからgiroさんに抜かれた!“あんた、こないだまで自転車乗れへんかったんちゃうん!速すぎやわ!”
giroさんとkuwaさん一気に加速!着いていけませ〜ん!
後は我慢して走る。しばらく走るとkuwaさんが遅れている!giroさんにペースを乱されはったか?最後の急坂の手前で何とか追いつくことが出来たけど、ここで一瞬悩む。“付き位置でペースダウンするか?マイペースで抜くか?”今日は、結構足も回っていたので、後者を選択。辛い区間に突入!enoki君も離れない。こいつはコバンザメか!
ダンシングで踏んでいくと、視界にgiroさんが入った!かなりペースダウンしているじゃん!追いつけるかも!10m差で最後のヘアピンに入って、最後の上りで一気にまくる予定だった。。。。結果は30秒も離された。。。。最後のヘアピンで僕は終わってしまいました。。。。。giroさんに勝てる絶好の機会を逃してしまった。。。。。(泣)
でもウェットでベストタイムと同じ数字がでたので、いいです。。。

スリッピーな下りを終えて、緩い登り。
やっぱり、giroさんkuwaさんenoki君が行く!僕も着いていきたかったけど、ここのエリアは結構車が多いので、3人くらいで固まるのがいい。ちょっと我慢して第2グループを作って、一定間隔で着いていくことにした。わがグループはさのささんとyabuさん。すくっと登って、ダラ〜と下るポイントで、スピードアップ!2人とも着いてきているもんだと思っていて、そろそろ前代わって欲しいなあと思って後ろを見ると、2人居てない。。。。結構離れてしまっている。
またまた悩む。待つべきか行くべきか。。。。
今日は結構足が回っているので行くことに。。。。でも、これは流石になかなか詰まらない。kuwaさん&giroさんやもんなあ。。。。kuwaさんはどこかでアタックしはったようで、enoki君とgiroさんが落ちてきた。集合ポイントまでに何とか2人には追いついたけど、kuwaさんはやっぱり速かった。。。

サードステージは峠。“頼むからゆっくり行って!”と言う僕の願いとは裏腹に、思いっきりハアハアしてしまいました。誰が先について誰を抜いたのか覚えてません。頂上でkuwaさんか誰かに“ゆっくり行くんとちゃいますの?”と声を掛けられ、“性です!”と答えたっけ?汗だくなんですけど。。。。。

ヘロヘロ状態で、緩い下り&平坦ステージに突入!これがしんどいんだよなあ。。。。
さのささんアタック!もう足の続く限り頑張る!ダンシングで一気にトンネル突入!このあとのアップダウンは結構いけそうな気がする(だけ)。アタック決めたろうと緩い坂で一気に前に出てみるも、頂上までしっかり踏みけれず、失速状態で下り突入!“何でいつも俺はこうなんや!”とぶちぶち言いつつ下る。平地に入って、kuwaさんとgiroさんと3人でローテーション。45km/h前後で走る。enoki君もしっかり着いてきている。。。市内に入ると、妙に風が吹いていて僕の番で先頭に出た瞬間失速しました。。。。。ごめんなさい。。。。

いつものコンビニからはゆっくり走って、今日は最終ステージに嫌〜な坂が待っていた。全くもって最後の最後にがっつり登らされます。距離は短いですけど、激坂20m緩い坂数メートル、が交互に出現します。アタック掛けられてるみたいなところです。ここへ来てデューク東郷炸裂!“お前、足残しとったんか!そういえば、ここまで先頭には全く絡んでへんかった。。。”正直やられたという感じ。何とかまくったろうと頑張ったが、数メートル差で追いつけなかった。。。

今日は、足パンパンだす。。。。

そんなこんなで、今日はよう悩んだ1日でした。
デジカメ持っていってたのに、1枚も撮ってへん。。。


がんばるぞおお〜〜〜〜
[PR]
by tamz_ortho | 2008-11-09 22:58 | CARRERA PRIAMO RACE | Comments(5)
Commented by giro1965 at 2008-11-10 23:18
この詳細なレースレポートを読むと40台の私とか、まえださんとか、40台に近いKuwaさんは・・・多分人生のはかなさを知ってか、蛍のように、一所懸命に輝こうとしている様子をよく表現しているような気がします。

それに比べて、最近若い人がさぼっていませんか?
昨日も店長も、Enokiくんも、Dukuさんも、まだまだパワーあるはずなのに・・・・貯めているような気がします。

M会長、ご意見をおきかせください。

Commented by まえだ at 2008-11-10 23:42 x
う!すんませんが気付きもしませんでした。。。

>蛍のようにって?はかなすぎ。。。。(悲)

tanda君は昨日は決行頑張ったのにタイムでなくて落ち込んでます。
enoki君は今日も一緒に回復走しましたけど、全然疲れてないですねあれは!多分自らペースを作るまでは経験がないかな?
デューク東郷は、もう完全にdoi君にぞっこんみたいですね。。。

因みに、giroさんも僕もkuwaさんも、、、、はっきり言って“性”です。。。。逃れられません。。。
Commented by さのさ at 2008-11-12 00:34 x
週末練習、川沿いでは力になれないくせに、下りアタックでスイマセン・・・。
登りは弱いですが、下りは勝手にどんどんスピードがあがります。
足、貯めてるつもりはないのですが、普段からLSDしかしないので、ペースを上げることが出来ません。
今後は朝連に顔出して、ペースの上げ下げにも追従できるようにがんばります。
今後よろしくお願いします・・・。


P・S
smoke、お気遣いありがとうございました。

Commented by まえだ at 2008-11-12 09:36 x
さのささん、日曜日はお疲れさまでした。
さのささんのブログに書き込みしようとしたんですが、文字化けしますねん。。。もうクラシックマックはダメだなあ。。。

大正池の悶絶死ぶりは伝説になるほどです。僕らはまだまだ甘い!あそこまで出来なければ!

登りが弱くて、下りが速い。。。。。ほんで、大正池25分切れなかった。。。。決定ですね。。。

会長あとはよろしく。。。。
Commented by hattari at 2008-11-12 22:05 x
解りました!さのささんのことは、僕に任せてください。
それにしても、僕のいない朝練でもしっかりメタボチェックがされてますねー。
kuboさん、hasegawaさんが立ち上げて、僕が会長に着任させていただいたこのチームも、すっかりみんなから認知されるチームに育って感慨に耽っています。(涙)   
これからも、チーム員が増えるようにがんばっていきます。よろしくお願いします。

・・・・・僕は一体なにを言ってんでしょうか?