人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュークよありがとう!

今日の朝練で、僕のスカルペルのリアメカのワイヤーがジンジロゲになってしまいました。
知らない人のために、ジンジロゲとは、インナーワイヤーの先が解れてしまった状態をいいます。
そのままでも全く問題なく乗れますけど、僕は超A型人間ですので我慢なりません。即交換要請!ついでにアウターも。。。
そこで登場するのが修行中のデュークです。
夜にバイクを取りに行きましたが、ちゃんと交換してくれてました。店の前で乗ってみましたが、80点あげよう。足りない20点は未知数の部分なので。。。この状態が少なくとも朝練中は維持してもらわないとね。。。来週の練習で判明することになろう。。。。

それより、いくつか気付いた点があります。

まずはこれ。
デュークよありがとう!_c0107075_23142752.jpg

昼間にバイクを店に持っていった時に、XTRのクランクの構造はなかなかややこしいよな。なんていう話をしてました。そこでデュークがいいました。“ばらしていいっすか?”
おお!俺のバイクをばらしていいっすかって、tanda君でも嫌がるのに!その根性に感動した僕は、思わず“その代わりちゃんと元通りにしてや”と許可してしまいました。
まさか本当にやるとは思ってませんでしたが、彼はやりよりました。そして、よく見るとちゃんとグリスもはみ出てるし、チェンホイールも綺麗に掃除されているではないか!やるやんけ!デューク!既にそこら辺は師匠を超えたかもよ!

さらに、店に入った時に、スカルペルの足下にワックスの缶カンが。。。
デュークよありがとう!_c0107075_23193637.jpg

写真ではよくわからないかもしれないですけど、ピカピカです。。。
買って3年になりましたが、最近は洗車はするもののワックスもかけずにいかんなあと思ってたんです。
頼んでないのに綺麗にしてくれました。
こういうところは君は凄いと思いますわいな。

デュークよ、どうもありがとう。感謝感激やわ!
by tamz_ortho | 2008-12-14 23:26 | 自転車一般