人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ええ感じや!

昨日の晩から雨が降っていました。
朝起きると止んでる。。。。ということは、山は雪に違いない!
集合場所にはtanda君とnishiuraさんが。。。。kuwaさんも昨日は“行く”って言ってはったんですけど、さすがにこの寒い雨降るかもしれん日には来はりませんでした。
“正常です!”

ちょっと変態な僕らは、“寒っぶぅ〜”を連発しながら上っていきます。気温は3℃位なので、寒さとしては昨日の方が寒いはずなのに、体感的にはめちゃくちゃに寒い!それでも、昨日は凍っていた水たまりが凍ってないので、やっぱり昨日の方が寒かったんでしょうねえ。

上りきると、少し積もっていて、素晴らしい!ええ感じや!
ええ感じや!_c0107075_11442443.jpg





さらに上って行くと、何ともええ感じです。完全に踏まれてない道やったらもうちょっと絵になったんでしょうけど、既に、車の通った跡がついていました。(悔)
ええ感じや!_c0107075_114795.jpg




林道を外れて、嬉々として進みます。が、空の雲は低くて、どんよりしていますので、山に入ると妙に暗いのですね。雪は音を吸収しますので、凛とした静けさがあって、僕が先行してたんですけど、何かの拍子に後続と距離が開いたりなんかしたら、“2人とも雪やから帰ったんちゃうやろなあ”と変に不安になってしまいます。
ええ感じや!_c0107075_114918.jpg



暫く待っていると、チリンチリンと熊鈴の音が。ホッとする瞬間でしたね。
ええ感じや!_c0107075_15353084.jpg



KENDA NEVEGALは雪道のグリップもいい!
写真ではよくわからないですけど、雪をあんまり拾わないのです。ということはしっかりブロックが効いている? ええ感じや!
ええ感じや!_c0107075_15302936.jpg



いったん下って、上り返し。
路面の雪はだいぶん溶けてはいるものの、雪山を背景に登るnishiuraさん、ええ感じや!
ええ感じや!_c0107075_1243135.jpg



ピークはまだまだしっかり雪が残ってました。
ええ感じや!_c0107075_11503545.jpg

喋りながらウロウロ歩くと、すぐに身長が3cmほど伸びてしまいます。


ダウンヒルセクションではNEVEGALの小欠点露見。
落ち葉上のコーナーリングがなかなかシビアです。
前を走るtanda君はフロントにX'trameをはいとります。ラインを奇麗にトレースしていきよるんですけど、こっちは10cmほどずつラインを外してしまいます。これを修正しようとすると、ちょっとこじったりなんかする訳で、そんな時にズリっと。。。。これが結構なハイスピードで起こるのでやっぱりビビり入ってしまいます。それでもtanda君のすぐ後ろで普通に走れたのには驚きです。ええ感じや!

最後に、今日は新ルート探索に行きました。
普段、ダウンヒルが終わって、帰り道“ああ、もう終わりか。。。。”と妙に寂しくなるんですけど、それを補うデザートコースになるかと密かに期待してました。
が、なかなか過酷な状況で、仮にこれを乗れるようにしたところで、どうなんやろ?
う〜ん。。。。そのまま下った方が楽しいかも。。。。。微妙です。っていうか、乗れるようになるまでに何日かかるんや?凄まじいばかりの倒木やったぞ!しかも太いし!
ええ感じや!_c0107075_11592215.jpg



それにしても今日は楽しかったですわ。足の指凍傷になりそうやったけど。。。。
kuwaさんも無理してでも来はったらよかったのに。。。


おわり。
by tamz_ortho | 2009-01-12 15:42 | scalpel