人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの鶴橋〜衝撃の事件

土曜日は、keroさんとoookaさんと加茂屋さんとで飲み会してました。
恒例の鶴橋エンドレスナイトです。。。

目的の店が一杯だったので、加茂屋さんお勧めのお店に行きました。
とにかく飲む飲む!手元にレシートがあったんですけど、生中17杯飲んでます。それ以外は、日本酒5合、焼酎は10杯、梅酒が2杯。
ええ気分で、閉店まで楽しくおしゃべりして、次の店を目指しましたが、ここが一杯で、酔っぱらい4人はふらふらとラーメン屋に入ってしまいました。〆やん。。。

で、そのまま、keroさんとタクシーに乗って帰ったんですけど、タクシーの運ちゃんは途中で深夜増料金をカットしてくれはりました。1万円いかんかったん初めてちゃうかなあ。。。。とかって、絶対覚えてるはず無いと思いますけど。。。
しかし、お金を払う段になって、大事件発覚。

財布無い。。。

完全にパニックです。保険証やら、運転免許証やら、カードも何枚か入ってます。。。
おかしいなあ。。。。
とにかく、タクシー代は女房のお財布から借りておいて、カード止めてもらわんと!
がしかーし、ペロペロに酔ってますので、なんぼ酔いは半分覚めてしまったとはいえ、カード会社の番号を調べたりとかって言う高等な技は思いつきませんでして、“絶対に道端では落としていない!”という、妙な自信とともに、とりあえず寝てしまいました。
朝から、カード会社に電話したり、警察に届け出したり、結構大騒ぎしてました。そもそも、いろんなカードにいろんな会社のマーク着いてますけど、あんなもん何処のを持ってるか全然知りませんで、片っ端から電話しました。
で、とりあえずは、僕の記憶による、落とした(置いてきてしまった)店に電話をかけるんですけど、さすがに夜しか営業していない店ですから、朝からは誰もいません。。。何遍も電話かけてると、やっと出てくれました。“かくかくしかじか、財布おませんでしたか?”と聞くと、“お掃除の時に探してみます”と。。。。。
しばらくして、“ありませんでした。。。。”

うそお〜〜〜!

この店しか考えれらないんですけど!お金出して、鞄の上に財布置いて、ハンガーに掛けていたフリース着て、そのまま鞄と障子の間に財布が落ちたのに気づかずに店を出たはず!

がっくし。。。。。ああ、免許の再発行いかなあかん。。。保険証もどうしたらええのよ?明日インフルエンザ罹ったらどうしよう。。。。すでに、保険証使って、高利貸しで金借りとったらどうすんのよ!
ぼ〜っっと、PCの画面を見ていると、携帯が鳴りました。気付いたときには留守番電話に切り替わってしまっていて、着信履歴で、件の店からでした。

留守電マークが点灯したので、すぐに留守電聞くと、“お財布ありました”だって!

よっしゃあ!!!

昼過ぎから取りに行ってきました。。。。

和風居酒屋 土筆んぼう 様どうもありがとうございました。スタッフの方の対応も凄く良くって、居心地も良くて、最高でした。絶対に次回も行きますので!


ちなみに、車の中で、女房が“けど、財布無しで、どうやってラーメン食べたん?”と。。。
1件目の店で余ったお釣りはフリースのポケットにそのまま押し込んでたのさ!で、ラーメン屋では全員の分そこから払ったから、財布関係なし!
だから僕は、1件目の店で財布を置いてきたと確信していたのだよ!

と、女房曰く、
“威張るな!財布置いてきたくせに!悪用されてたら、、、、ブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチ。。。。”


全くもってごもっともでございます。。。。反省しとります。

あ、警察への届け廃棄してもらわんと。。。。。
by tamz_ortho | 2009-02-01 23:03 | その他