はあ。。。死にそうぢゃ。。。

c0107075_1331385.jpg

久しぶりの朝練でした。
というか、今シーズン初のロード練。

それより何より、ここをごらんの皆様はご存じでしょうけど、この間、腰をやってしまって、ず〜っと自転車乗ってませんでした。腰もまだ完全に治ったというわけではないので、どうかなあ?という感じのまま走りに行っちゃうわけで、まったく自信ないので、スーパー決戦仕様で出動しました。

サイクリング道を走って、いつもの試練の峠へ。。。。スタート地点は少し上ったところにあるんですけど、すでに足に来てました。。。不安だった腰はまったく問題ないんですけど、とにかく足が。。。。
それでもねえ。。。がんばれるところまではしっかり頑張ろうと上りましたよ。。。スーパー決戦仕様で来て本当によかったと何度思ったことか!初めのうちは、ポロポロと先行するメンバーが見えましたので、モチベーションも維持できたんですけど、途中から長い直線でもまったく前が見えなくなって、気持ちが切れました。。。。ここからペースはガクッと落ちて、タイムが出るときの3〜4km/h落ち。。スーパー決戦仕様やのになんたることか!
さらに最後の勾配がきつくなる区間に入ると左の脹ら脛に違和感が。。。。しっかりダンシングでけへん。。。
タイムは25分25秒。。。。。メタボ入りです。。。(━┳━ _ ━┳━)号泣

山下りて、ほとんど平坦な区間を走ります。初めのうちは集団にならないように、分断します。僕は第2グループを引きます。車2台分くらいの間隔を開けないと、車も抜きにくいからねえ。。。
でも、この間隔がくせもんで、間隔を詰めようとするとかなり足を使わされます。前から落ちてきたtanda君を引き連れ、先頭グループを追います。が、このスピードではあかんやろというスピードしか出ません、、、結局とらえきれずじまいで、tanda君と2人してヘロヘロになりながら分岐点にたどり着きました。ああ、もう足終わりました。

次は山岳ステージです。10kmほど上るのかな?腰の具合がめちゃ怖い。。。シッティングとダンシングを織り交ぜつつ、距離を稼いでいきます。“もうええわ!”という頃、第1ピーク到着。先に帰るgiroさんと他のメンバーに先行して上っていきます。ま、giroさんはうちのエースですから、500m位でちぎれ、800mも走った頃には姿も見えなくなってしまいました。あとは頂上のテレビ塔まで延々一人旅。頂上について、手鼻したあとは、大の字に寝ころんでしまいました。後続が揃うのを待って、再スタート!下りの寒いこと寒いこと!
コンビニで休憩したあとは、地獄のもがきまくり区間。。。足が保つわけもなく、スタート地点に着く頃には左の太腿と、両足の脹ら脛が。。。。
家に帰って、洗車してても攣りまくるう〜〜〜

c0107075_13395763.jpg


でも、今日はもっと走れないと思っていたので、達成感が凄いです。
足は完全に逝っちゃいましたけど、腰は大丈夫。一応帰ってきてからサポーターはしていますが、痛くな〜い!

それにしても、この無くなっちゃった筋肉は元に戻るんやろうか。。。


おわり
[PR]
by tamz_ortho | 2009-03-15 13:46 | CARRERA PRIAMO RACE | Comments(4)
Commented by 女中亀 at 2009-03-15 23:58 x
ご無事でなにより~~ 腰 どもなくてよかったねぇ(*^_^*)
もぉぉ 我慢ならん!!! はなくなった?
それにしても そんなに早く筋肉って無くなっちゃうん??

 筋肉あったっけぇ&いつも延々一人旅愉しんでる亀より (^^ゞ
Commented by tamz_ortho at 2009-03-16 13:07
マー姉、レス遅くなってすんまそ。

筋肉?あったんです。ちょっとだけしかありませんけど。。。ちょっとしかなかった筋肉が無くなってしもうたから焦ってますんや!

肋骨折ったときは、その週からローラーはやってましたから、足はあんまり弱らなかったんですけどねえ。。。
僕は、すぐに筋肉無くなってしまう体質なので、維持するのも大変ですわ。。。。
Commented by ウエストパレス at 2009-03-16 13:11 x
腰をかばいながら走るので足がすぐに逝っちゃうのではないでしょうか? Mのまえださんならすぐに筋肉回復しますよ(^^;)
ところで新登場の「号泣マーク」、どのように見るのか?と一瞬考えてしまいましたよ(笑)

Commented by tamz_ortho at 2009-03-16 19:15
かばいながら?かばってません。。。。だって別に腰痛くないですもん。。。
それより、ハムストの筋肉が自分でさわってもわかるくらいになくなってました。。。。みんなの話ではお尻も小さくなってるって。。。

がんばります!