人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいSafari

マックの標準ブラウザのSafariが新しくなりましたでえ〜〜〜(って、ちょっと前にリリースされていたようで)

ベータ版ですけど、使ってみました。
目玉は、このトップサイト。
新しいSafari_c0107075_1954811.jpg

近鉄の駅にあるKCNのテレビみたいじゃあ。何か凄い!
数多く行ったサイトが出てくるらしい。ということは、エロサイトばっかし行く人は注意ね。
“職場で、このブラウザかっこええやろ”と見せた瞬間、エロサイトばっかだったらしゃれにならないですから。。。
しかし、そんなときのために、履歴もダウンロード跡も残さないようにネットサーフする“プライベートブラウズ”という機能があるようで。。。。何から何までよくできてますわ。。。

トップサイトの表示数は上の12サイト表示以外に24サイト表示と6サイト表示の3種類です。
新しいSafari_c0107075_19553394.jpg

これは24サイト表示。どんなページかほとんどわかんない。。。

新しいSafari_c0107075_19554785.jpg

こっちは6サイトモード。
よく見える代わりに、6個しか出ないのでインパクトに欠けますな。。。


ほんでもって、もう一つの新機能です。
ネットしていて履歴からページ戻る時って、うっとしくないですか?
ヒストリーフローはそんなモヤモヤを解決してくれましたぜ!
新しいSafari_c0107075_19562638.jpg

CoverFlowで履歴サイトをビジュアルに見れるのだ!


後は、なんや、旧バージョンより、かなり速度が上がっているようです。確かに体感しますな。。。
それより何より、ATOKとの相性が良くなってるじゃんか!(意味不明?)


はよ、正規版or日本語版出えへんかなあ?
by tamz_ortho | 2009-04-03 20:01 | Macな話