鳥羽まで行きました

ちゃんとレポートします。

今日は、“別に一日自転車乗っててええよ”と言われてました。
宮津まで走っていったろか?とかいろいろ考えたんですけど、行き先は鳥羽にしました。

朝から本当にええ天気でした。
5時起床6時スタート。心残りは朝の爆撃が今ひとつだったこと。。。。


c0107075_2093374.jpg

まじめに信号守っていたら(当たり前ですけど)、三輪まで1時間半もかかってしまいました。
R165を東進して、R166女寄峠を登りました。
初めて上りましたけど、結構な斜度です。既に汗だくになってしまいましたです。

大宇陀は旧街道を行きます。古い町並みが残っていてなかなかいい感じです。
c0107075_2094433.jpg

c0107075_2095329.jpg

c0107075_2010222.jpg





さらにR166を行きます。
佐倉峠を越えてしばらく行くと、寄り添ってくる車有り。紺色のエスティマ。kuboさん?おおっと!運転手はhsgwさんじゃない!久しぶり!そうだった、今日はチームのみんなはグランフォンド吉野のコースを走ってるんだった。hsgwさんはサポートカーだったのです。この辺り、コースとかぶるエリアです。もうすぐみんな合流してくるとのことでしたけど、んなもん、合流したら、おしゃべりしまくりで、お互い先に進まなくなるかもしれないので、お互いの無事を祈って、先行しました。木津峠を越え、高見トンネルに上りついたのは9時半でした。う~ん、ここまで3時間半もかかるんか。。。。まあいい。。。
c0107075_20101281.jpg



ループ橋で写真撮ったりしながら、櫛田川に沿って爆走です。
c0107075_20102262.jpg



波瀬には、四万十みたいな鯉のぼりが。。
c0107075_20103390.jpg



もうしばらく行くと、四万十みたいじゃないけど、沈下橋が。。。。
c0107075_20104150.jpg

櫛田川には、他にも沈下橋がいくつか架かっていました。



赤桶から、前々から行きたかった珍布峠に行きました。
c0107075_20105065.jpg

こういう写真にはランドナーが似合いますけど、ランドナーで来ていたら、高見トンネルから引き返してただろうなあ。。。

さらにR166を行きます。県道700号線でもってR166と別れ、多気に向かいます。途中で、道路元標みっけたりしつつ、気付けば伊勢本街道をトレースしていました。
c0107075_2011698.jpg

(やはりcancanさんは既にゲット済)

c0107075_20105812.jpg

(ランドナーで来たら良かった。。。)

c0107075_20113996.jpg

(相可には立派な道標が立っていました。)



さて、多気駅です。別にどうって事ないんですけど、来たかったんです。理由はまたネタにするかもしれませんけど、鉄関係の動機です。
c0107075_2012011.jpg


写真に写っているスペシャの方とちょっとおしゃべりしていたんですけど、奈良にきわめて近い京都から来たと言うと“昨日は何処に泊まってたんですか?”と聞かれてしまいました。。。そないに距離ないんですけどねえ。。。。


c0107075_20121156.jpg

次なる目的地は二見浦。途中で伊勢市駅を通りましたが、なんちゅう長い跨線橋や!絶対に推理小説の密室トリックに使える!



c0107075_20122177.jpg

そして、今朝家を出て7時間半、とうとうやってきました二見浦。
小学校の時の修学旅行でこの浜千代館泊まったんです。当時はどんなんやったかまったく覚えてませんが、今でもあって、なんか嬉おます。

夫婦岩をバックにと思いましたが、あまりの人にたどり着けず。
c0107075_20122966.jpg




あとは、ゴールの鳥羽までひとっ走りでした。(鳥羽駅の写真がない。。。)


自宅の最寄り駅まで輪行で帰ってきましたが、駅から家までの登り坂が一番しんどかった。。。。
[PR]
by tamz_ortho | 2009-05-10 20:27 | CARRERA PRIAMO RACE | Comments(12)
Commented by lowe at 2009-05-10 21:43 x
オツでした!
今年のGFツーリングはトラブルなし!!
ワタイもtandaくんもサドル無事でした~!!

これも会長の「厄払い」のおかげですわ・・(謎)

今度、JR伊勢奥津輪行ツーリングせませう!!
Commented by さのさ at 2009-05-10 23:21 x
ワタシも松阪(あるいは伊勢奥津)ツーリング、企画してて、来週にでも行こうか!?と思ってました。(今日のGF吉野練習がきつすぎたので、気持ち萎れてしまいましたが・・・。)

しかし、輪行って!最近の若いもんやカーボンロード乗りはやらなくなりましたが、流石鉄サイクリストの会長!粋なことしますね!!(^-^)
Commented by tamz_ortho at 2009-05-11 07:55
loweさん、毎度。みんな無事で良かったですね。
これもすべて、僕の厄払いのおかげです。感謝して下さい。(笑)

伊勢奥津輪行ツアー!! 
駅に着いたのが、発車10分前だったら、どうします?
考えただけでもドキドキしますわ。
Commented by tamz_ortho at 2009-05-11 07:58
さのさん、毎度。
輪行ツーリングはちょっと嵌りそうです。僕は基本的に月一サイクリストなのですけど、これで行ける場所がぐぐっと増えたような気もしますね。
カーボンロードは軽くて楽だったです(笑)
Commented by cancan at 2009-05-11 18:28 x
「津田村道路元標」なんてマニアックな県道走ってんなぁと思ったら、櫛田川に沿って走っていったんですね。珍布(めずらし)峠、良かったでしょ、しかしよう見落とさんとあの道に入れましたね。

PS:2000峠企画、着々と進行中です\(^o^)/
Commented by まえだ at 2009-05-11 19:20 x
cancanさんこんにちは。
櫛田川沿い!その通りです。一番さっさと多気駅に行けるようにね。

珍布峠の入り口はさすがに焦りました。地図では左に分岐しているのに、そんな道ないし!ふと橋の下を見ると、道があるじゃないですか!
“やられた!”と一人つっこみ入れてしまいました。

2000峠かあ。。。14日は仕事で名古屋ですわ。。。。
Commented by 純米酒 at 2009-05-11 22:51 x
やっぱり前田さんすごいなー!爆走自転車野郎ですな。
私はこのコース(伊勢本街道)酒蔵ばかり気になってましたが、さすが!押さえる所は押さえてらっしゃる!
この輪行袋重くて大きかったんとちゃいます?むかし「マッキンリー」の輪行袋使ってましたけど薄くてビリビリでしたわ。今はモンベルです。
Commented by まえだ at 2009-05-11 22:58 x
純米酒さん、こんばんわ。
サクランボツアーははぐれられたようで大変でしたね。フロントをうちに落としたりリアを内に落とすと、絡まって大変ですよね。

蔵?全然気にしてませんでしたけど、三輪には三諸杉。大宇陀は?多気にもあったっけ?
ご教授下さいませ。

ちなみに、輪行袋はたためばボトルケージに入ります。僕のランドナー用の輪行袋はYA型ですけど、訳あって、はいらんようになりました。(泣)
Commented at 2009-05-12 04:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamz_ortho at 2009-05-12 09:53
○じ○さん、メールしたんですけど、返って来ちゃいました。。。。
メルアド変わったんでしたっけ?
かの日は、僕仕事ですねん。。。。(悲)
Commented by 女中亀 at 2009-05-12 14:20 x
お疲れ様でした

お忙しいわけが よぉぉお分かりました (^^♪

輪行ツーリングにはまりそぉ?
そっかぁ 走れる人は頭が最初から違うんやねぇ

それやないと 遠くに行けない亀です
 
写真もいっぱいやね(*^_^*)
Commented at 2009-05-12 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。