人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲求不満大爆発!〜第2弾

昨日、往年のローカル線を再現して大喜びしましたが、
今日、ボ〜ッと線形を見ていてあることに気付きました。駅の向こうに機関区があって、駅を出るとすぐに左にカーブしながら急勾配を登っていく?

欲求不満大爆発!〜第2弾_c0107075_23493824.jpg



これは、1997年10月1日やそうです。
そう、信越本線横川〜軽井沢間が廃止になった次の日です。
機関庫には、まだまだ動けるEF63が。。。。

それはそうと、写真は横川駅の軽井沢方から見たところですけど、線路のその先は機関庫を左に回り込むように急勾配を登っていきよります。





欲求不満大爆発!〜第2弾_c0107075_23543449.jpg


何となく似てると思いませんか?





写真には写ってないですが、駅の1番線に停車中の189系にもEF63が連結されてます。。。



ああ、後片付け大変やわ。。。。
by tamz_ortho | 2010-02-08 23:57 |