かなり前から持ってはいましたが。。。。。

僕の身長は180cmです。

このサイズのフレームはあまり見ませんで、たまに出てても速攻でなくなったり、妙に高かったりします。
だいぶん前の話ですけど、急に昔の細身のフレームが欲しくなったことがあります。
チネリスーパーコルサとか、デローザネオプリマートとか、コルナゴマスターなんかええなあ。。。
いっぺん、チネリスーパーコルサの565mmっちゅうのが出てましたが、8万円以上まで上がったかなんかで断念しました。

そんなこんなで、やってきよったのがこいつです。

c0107075_21302295.jpg




おそらく126mm時代終末期のフレームでしょう。ストドロエンドになってないのがせめてもの救いですわね。
こいつが我が家に来たのはもう、数年前です。けど、なかなか組む気がなくて、というか、結構傷だらけで、トップチューブはまあまあ凹んでるところもあるし(クロモリなのでそんなの気にしない)、リアエンドのアジャストネジも曲がってたし(IRIBEさんネジおおきにでした)。
どうせやったら、モントリオール五輪の時みたいな色に塗り替えたろうかなとも思いましたけど、デカールもどこぞからゲットしましたしね!

c0107075_2145325.jpg


けど、僕んちに来たフレーム、レコードじゃないのよねえ。。。




さらにさらに、110mmのステムを探していた僕の目に飛び込んできたのは“Rossin刻印入り!”
買わねばなりません!

c0107075_2147124.jpg


おおお!格好ええやないの!


がしか〜し!!!!

c0107075_21473779.jpg

あううう!64°!!!ピスト用かい!



実は、これで、初めのやる気がなくなったのです。


と、ここまで読み返してみて、“色塗り替えたろうかとも思いましたけど、”の中の“けど”という接続詞の接続先がないことに気付きました。


..........と思いましたけど、メッキもしたいし、なんと言ってもこのフレームはQuadroなので、この□模様が特徴のようで。。。。。じゃあ、このままいっちゃおうっと!そのうち、タッチアップとかしてキレイにしたらええねん。。。。と。。。。。。





c0107075_213036100.jpg



とりあえず、tanda君にフェースカットしてBBさらってもらいました。後、ヘッドのフェースカットと、ヘッドの圧入も。。。





さあ、こいつをどうしよう。。。。。
[PR]
by tamz_ortho | 2010-02-11 22:13 | Rossin Quadro | Comments(3)
Commented by こじま at 2010-02-11 23:00 x
素直にCレコフルセットで組むべし。
烏賊ブレーキを使いこなしてください。
Commented by tamz_ortho at 2010-02-11 23:38
Cレコねえ。。。キレイですよええ。。。

イカブレーキは多分一生使いません。使うとしたら、何かの拍子で出ることになった鈴鹿ロードのチームTT。のみです。
Commented by こじま at 2010-02-12 00:20 x
やっぱりスーレコ?(旧タイプの)
私もイカブレーキは、プレゼントされても使わないと思います。