ドキドキの作業

さあ、こいつをどうしよう。。。。。

実はパーツの方も、大概は揃っていました。
某Iribeさんからゲットしたお宝パーツが。。。

ハンドルがなかなかない。。。。
僕が欲しいのは、ジロデイタリアの420幅。これでないと嫌なのです。
ステムもやっぱりチネリがいいし。。。。
ハンドル関係は未だ揃いませんけど、ええい組んでやる!


ポワ〜ンとフレームを眺めていた時、あることに気付きました。

“ん?このロッシン、Fメカ直付やん?”

うちにあるやつはバンドやぞ?

がびちょーん!

あかんがな。。。。。

と、オークションページを開く!

“アニバーサリーの直付。。。。”

んなもんあるわけもなく。。。。

代わりに見つけたのはSRの直付タイプ。
こいつをゲットしてと。。。。。。



まずはアニバーサリーを観察すべし!
まじまじと観察すべし!

c0107075_21513481.jpg

むむ〜〜〜ん。。。。。
バンドとパンタ部分はEリング固定で、もう一方のリンク部分はリターンスプリングが抜け防止に貢献しているような。。。。ガイドプレートとパンタ部分はボルトとナット留め。。。。

バラせる!



こいつらの本体部分を入れ替えるわけでおます。
c0107075_21542416.jpg




もちろん、SRの方をバラしてからアニバーサリーに取りかかりましたよん。

ドキドキしながらやったので、10分くらいかかってしまいました。
c0107075_21555266.jpg



ああ、なんかちびりそうです。。。。


SRもバラして、本体のアルミブロックは本当はもっと光らせなあかんのですけど、面倒くさくなってきて、ワイヤーブラシで汚れを落として終わりにしました。。。。。。。ダメ?


組み上がったアニバーサリー直付タイプ!
c0107075_21574828.jpg




今思うと、バラさなくてもよかった部分があるなあ?



つづく。。。。。
[PR]
by tamz_ortho | 2010-02-13 22:00 | Rossin Quadro | Comments(5)
Commented by こじま at 2010-02-13 22:40 x
380なら旧刻印持ってます。間違っていても400かな。
420はイーベイで探してください。
Commented by kengo128 at 2010-02-13 23:01
うわ、、、これはやばいですね。
めっちゃかっこいい。。。
Commented by まえだ at 2010-02-13 23:20 x
380は僕には狭すぎます。
400でもいいのですけど、ダンシング辛いんです。
420が一番しっくりくるんですわ。

この間、ヤフーにでてたんですけど、今時の溝付きやったので見送りました。
Commented by まえだ at 2010-02-13 23:23 x
kengo君、合格おめでとうね。

このスレッドって、自転車出してないがな。。。
Fメカか?格好ええやろう?
昨日もローラーした後みんなで風呂行ったはいいが、帰りにコンビニで屋根に積まれたロッシン眺めすぎて風邪引きそうになってしもうた。。。。。
Commented by kengo128 at 2010-02-14 20:10
ありがとうございます。

ディレイラーです。
輝き具合がたまりません。。
でも、これは使うのにはもったいない気もしますが・・・。

わかります。しばらく眺めて、ちょこちょこ角度を変えてみたりして、このアングルが一番やなぁ、みたいな。