新規に買ったもの。。。。

足りない部品はいくつかありますが、タイヤには参ります。

サイドが色塗って無くて、トレッドパターンはヤスリ目のタイヤ。。。。
そんなタイヤはなかなかない。。。
とりあえずは、プリアモに付いているGP4000Sを付けときました。

ハンドル、その辺にあったやつですけど、これにレバーをセットしてみるとなかなかいい感じやない?C-C420やし、当面これでいっとくか?
ステムがねえ。。。。100か110がええのですけど、120しかない。。。
とりあえず、セット。

サドルはっと。。。。。
80年代のロードレーサーですから、普通はチネリウニカですわね。
これも結構高値ですしね。僕は、あまりチネリチネリしたくなくて、他に何かないか探していたんです。

すると、何と灯台元暗しで、店にありました。
c0107075_04357.jpg


“Vintage1935”の文字が。。。


箱を開けると。。。。
c0107075_044333.jpg


サンマルココンコールバックスキンのキレイなサドルで、重さも320g。速攻ゲット。
形ものっぺりしてなくって、こっちの方がかっちょいい。(と思う)

こうなると、ハンドルステムもチネリはやんぺしとこうかなあとか考え出してしまいました。
昔のサイスポを引っ張り出して、かっちょいいれーサーの写真と構成パーツをチェックしていくと。。。。。

どうも、tttのチャンピオンデルモンドがなかなかよさげじゃぞよ。。。

ってか、こっちもなかなかないし!




明日走りたいから、強引にハンドルも付けて、バーテープもその辺にあった黒巻きました。





c0107075_0121486.jpg


う〜ん。。。。かなり前乗りっぽいなあ。。。。。


明日走ってみよう。。。。。。
[PR]
by tamz_ortho | 2010-02-18 00:13 | Rossin Quadro | Comments(7)
Commented by こじま at 2010-02-18 12:22 x
50周年にはコンコール・ブラック似合ってますね。
ハンドルもチネリより3Tでしょう。
ものすごく前乗りのの様な気がします。
Commented by tamz_ortho at 2010-02-18 22:47
こじまさん、こんばんわ。
チネリのジロデイタリアとよく似たシェイプのtttのハンドルって、何でしょうね?

前乗り?やっぱり?僕は元々前乗りなんですけど、このステム120mmで、さすがに遠いです。
今日、ちょっと乗ってきたんですけど、さすがに帰ってきたら腰痛かったです。
Commented by kubo at 2010-02-19 10:57 x
お久です。かっこいいじゃないですか!
エロいというか、私が中坊の憧れが再現されてますね!
うんうん・・・いいいい・・・
Commented at 2010-02-19 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamz_ortho at 2010-02-20 00:49
おお、kuboさん、ご無沙汰。。。。
エロいでしょう?(笑)

まだもうちょっと進化します。

そうや!kuboさんにメールせんとあかんことがあるんです。
また明日にでも。。。
Commented by tamz_ortho at 2010-02-20 00:49
そうか!そこがあったか。。。
日本一の在庫を誇っているかもしれんですね。
Commented at 2010-02-20 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。