人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなり久しぶりに、結構しっかり体調崩したぞ〜Part2

衝撃の学会騒動から早10数年。

そう、この胃の痛みはあの時と同じ。。。。

アッペ?仕事やすまなあかんやん!それは無理です。。。。
仕方なく僕は、次の日お医者さんに行く決心をしたのです。

その夜、さらなる悲劇が僕を襲いました。
通常副交感神経が優位になる夜間は、様々な症状が悪化する傾向にあるのですが、胃の痛みもさほど酷くならず、どちらかというと別に何ともない。。。。
機嫌よく僕はベッドに入りました。すやすやと寝ながら僕はおならをしたくなりました。

“おお?”

もうおわかりでしょう?おならというガスが直腸から肛門括約筋を押しのける瞬間の感覚の違和感。。。。そう、下痢している時の“ああ!これはおならや無い!下痢ピーや!”というあの感覚です。
睡眠中にもかかわらず、マックスに収縮する肛門括約筋!
飛び起きた僕は寝室のすぐ向かいのトイレに駆け込みました。
ぎりぎりセーフで、“ビシャ〜〜〜〜ッ”と!

なんだあ?腹痛くないんだけど?ぜんぜん痛くないんだけど?
なんか変なもん食った食中毒か?
そういや、日曜日の晩ご飯は刺身だったけど、家族4人全員同じもん食ってるぞ。。。

トイレを出た僕は再びベッドで布団にくるまります。

がしかし、ここから悪夢が始まることになるのです。

10分後。。。。ふたたび、“おお?”
またか?またきたんか?

飛び起きてトイレへ。。。。

“ビシャ〜〜〜ッ”

まじかよぉ。。。。

トイレを出て布団へ、うつらうつらとして10分後、
さらに再び“おお?”

ダッシュ!ビシャ〜〜〜ッ!

トイレを出て布団へ、うつらうつらとして10分後、
さらに再び“おお?”

まじかよぉ。。。。

トイレを出て布団へ、うつらうつらとして10分後、
さらに再び“おお?”

ダッシュ!ビシャ〜〜〜ッ!

トイレを出て布団へ、うつらうつらとして10分後、
さらに再び“おお?”

まじかよぉ。。。。

トイレを出て布団へ、うつらうつらとして10分後、
さらに再び“おお?”

ダッシュ!ビシャ〜〜〜ッ!

トイレを出て布団へ、うつらうつらとして10分後、
さらに再び“おお?”

まじかよぉ。。。。

トイレを出て布団へ、うつらうつらとして10分後、
さらに再び“おお?”

ダッシュ!ビシャ〜〜〜ッ!

トイレを出て布団へ、うつらうつらとして10分後、
さらに再び“おお?”

まじかよぉ。。。。




以下同文x20回くらい。。。。
要は、夜の2時頃から朝の7時半頃までこんなんでした。
最後はもうぜんぜん落ち着いてましたね。

で、不思議なのは、体が朝を迎えると何事もなかったかのようにこの症状は治まってしまったことで、胃痛も無し、下痢も無し。全く普通。

やっぱり変なもの食ったんやなあ。。。。

ということで、完全寝不足の僕は出勤時間ぎりぎりまで睡眠をとることにしたわけです。当然お医者に行く時間はない。。。


まあ、でも、症状は全くなくなっちゃったので、ぜんぜん問題なし。
通常通りに仕事を始めたわけです。
昼休み、女房の愛妻弁当を食べ(お腹に優しいものばっかり入れててくれました)、昼の仕事が始まると、“あれれ?胃、また痛いかも。。。”

前の日ほど酷くないにしても、違和感しっかりです。
やっぱりお医者様に見てもらおうと、仕事を終えましたが、やはり既にお医者様は閉まってる時間。。。。



その夜。。。。。。


はい、ご期待通り、前夜の繰り返しでした。。。。
2日間連続で僕は5時間もの間10分おきにトイレとベッドを往復してました。もう、ずっとトイレに座っとこうかなとか思いましたね!

まあ、慣れたもんでしたね!。。。。ぜんぜん自慢できませんけど。。。。

そうして、昨日の木曜日を迎えたのです。

仕事は昼からでしたので、午前中にお医者様へ。。。。。



さあ、どうなる?
医者嫌いのまえだくん!!





つづく。。。
by tamz_ortho | 2010-03-12 23:25 | その他