今度は自転車の練習

このブログタイトルは“自転車趣味+α”ですからして、自転車趣味がメインであることは間違いありません。
がしか〜し、最近は、鉄模やら写真やら、他の趣味にも嵌り込み、挙げ句に自転車乗れてない。。。。

ダメじゃん!


なので、今日は、ちゃんと自転車乗りに行きました。
もう、来月は大台ヶ原ですから。。。。。
そろそろちゃんと上れるようにしとかないと。。。。
そろそろ、カーボンサドルにお尻馴らさないと。。。。

昨晩、ヘコヘコとカーボンサドルに換装。今日はポジション出しです。。。。




昨日流し撮りの練習した場所を通って、CRに入ろうと走っておりますと、朝日を受けて、なかなか大きな物体が道の真ん中を歩いておりました。
c0107075_10563480.jpg


ヒラタクワガタ

通称、“ベタ”ですな。
可哀想に、サナギの時に何かあったのでしょう、背中の羽が形成不全でした。
結構大きくて、この背中の形成不全がなければ、その筋のショップに持っていけば、数千円で買い取ってくれるはず!というくらいの大きさでした。6cmくらいかなあ?僕の親指の長さくらい。。。
道の真ん中歩いていて、自転車に踏まれでもしたら可哀想なので、草むらによけてやりました。

いつもの峠道では、この間と違ってしっかり走ってみます。常に足に負荷を感じるように、ダンシングもおりまぜて。。。。タイムは正確には測っていませんけど、メタボタイムは楽勝でクリア。

やっとかよお〜

c0107075_1115960.jpg

昨日までの雨のお陰か、空気が澄んでます。しゃきっとした眺めでした。


一旦下って、犬しばきへ向かいます。
今日は、25Tを使わないように。。。。ケイデンスを意識して。。。。。

超きついし!

でも一応、23Tまでで、ヘロヘロになりながらも(ケイデンスなんて気にしなくなりながら)頂上到着。そのまま鷲峰山に向かいます。途中で鹿の飛び出しに遭遇したりしますが、何とかクマには出会いませんでした。あの時以来、鹿が出てきたら、クマを探してしまうようになってしまいました。

茶畑ポイントの展望も、かなり澄んでてキレイでした。
c0107075_11163683.jpg




今日は、あまり時間がないので、犬しばき上らず国道でハアハアしました。

だいぶん坂道がイヤじゃなくなってきました。ええ感じや。。。。






c0107075_11184675.jpg


緑のCorridor
[PR]
by tamz_ortho | 2010-06-17 11:21 | CARRERA PRIAMO RACE | Comments(0)