人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Desire ~good and evil

どうする!会うのか!

メール画面を見つめながら、思考が続く。

yumikoは何を考えている?
yumikoにも家庭があるはずだろ。
僕にメールしてくる理由は何なのだ?会いたいという理由は何なのだ?
考えれば考えるほどわからなくなる。。。。

持ち上がった好奇心はそう簡単にぬぐい去ることは出来ないもので、仮にメールを返信した場合の事をシュミレーションする。
メールに返信すれば、きっと返信が来る。おそらく次の好奇心がわき起こるにちがいない。

。。。。戻れなくなるかもしれない。。。。。


しかし、一方では“メールのやりとりくらい。。。”という、気軽な気持ちがなくもないわけで、僕はもう一度返信することを決心した。


僕も忘れていたようなこと(ごめん、CDの話です)を知っているとなれば、もう、間違いなく、あなたのことをyumikoであると認めざるを得ないね。
だけど、あれから20年以上経つよね。
僕、だいぶん変わったよ。
10年前に大恋愛の末、結婚した。子供も2人居る。自転車狂いのマイホームパパだよ。
それに、一度木屋町で出会ったよね。
僕の想像が正しければ、君も結婚しているはず。子供も居るかもね。。。。
そんな二人が20年ぶりに再会してもいいのかな?

。。。。会いたいけど、会えないよ。。。。。



送信ボタンをクリック。。。。。


メーラーのアイコンが踊るのにあまり時間はかからなかった。


k○○○さん、変わってないやん。
絶対にマイホームパパになると思ってたからね。。。。

私も結婚してるって思ってた?確かに結婚したけど、今は独身です。
木屋町。。。。会ったよね。最低数秒間は目合ったよね。。。
そう。。。あれが原因で私の新婚生活はすぐに終わったのよね。。。。
別にk○○○さんのせいでも何でもなくて、私の問題なんだけどね。。。。。

CD送るの勇気いったのよ。手紙も入れてみようかと思ったけど、何書いていいかわからへんしね。。。
ちょうどあの時、元旦那にプロポーズされて、半分賭けみたいな感じでね。。。。
一週間でk○○○さんからの返事が来なかったら、元旦那のプロポーズ受け入れようって。。。。
ま、結果、負けましたけど。。。。
そうかあ、会えないかあ。。。
会いたいなあ。。。。会って、何でもいいから話したいなあ。。。。




走馬燈のようにyumikoの表情や仕草が頭を駆け巡る。
頬を紅く染めて、うつむく仕草がかわいかった。
僕は泣かしたことはなかったけど、泣いたところは見たことがあった。
う〜ん、ずっと泣いていてもいいよと思うほどかわいかった。
甘えたいのだけど、甘えられない時の顔が好きだった。。。。


しかし、yumikoが原因って何だ?僕のせいじゃないって?意味がわからない。。。。


改めて僕の気持ちの中にyumikoと会いたい気持ちが大きくなっていった。。。


これはやばいぞ。。。。




つづく
by tamz_ortho | 2011-03-08 00:12 | その他