夜練な風景

超満月の元、激走!

今日は、10周走ってないけど、ずっと自分のペースより速いペースで走っていた気がする。。。。。

更にアフターラン。。。。。

考えていたショットが撮れた。。。。。




c0107075_16149.jpg

(タムロンこれ一本ズーム)





久しぶりのスーパー満月も。。。。

c0107075_161620.jpg

(キャノン純正55~250)




タムロンレンズはマックスズーム状態の細部解像度がいまいちです。
純正のキットレンズはしょぼいくせに、マックスズーム状態でもなかなかの解像度を見せてくれます。。。。
ISO160、F11で1/200秒。補正は-2/3。
手持ちでも撮れるんや。。。。。@@@




おわり
[PR]
by tamz_ortho | 2011-07-16 01:12 | CARRERA PRIAMO RACE | Comments(6)
Commented by seafronts at 2011-07-16 12:52
おぉ!
250mmで月、ここまで撮れるんですね!
僕もやってみよう。
それに1枚目の写真、これみたら自転車の写真も撮りたくなってきますね。
自転車への愛着が見えてきます。
このところずっとご無沙汰の自転車ですが・・・。
Commented by tamz_ortho at 2011-07-16 18:26
seafrontsさん、毎度です。

トリミングは必要ですよ。
ほんでもって、測光モードはスポットで。更にピントはライブでアップにしてマニュアルで決めて下さい。。。
Commented by 大黒屋 at 2011-07-16 23:39 x
まえださん、こんばんは~
月に照らされた自転車、いいですね~

画像:nasa提供って感じの写真も、すばらしいです。

参りました
Commented by seafronts at 2011-07-17 00:29
maedaさん、なるほどそういう工夫が要るんですね。
ぼくは、ズームいっぱいにして、しっかりカメラ持って写せばいいと思ってしまってましたよ。
自分でそうやって撮った結果で、また落ち込むところでした。
いやぁ、^^;ありがとうございました。
Commented by tamz_ortho at 2011-07-17 06:28
大黒屋さん、おはようございます。
月に見えないくらい明るいので、参ったしました。
月自体の写真は、今回はもういいやって思ってたんですけど、ピント合わせしてみると、エッジ部分の標高差まではっきりわかるので、思わず。。。。
参りましたって、夜ポタであそこまで撮りはった大黒屋さんも凄い!
Commented by tamz_ortho at 2011-07-17 06:30
seafrotsさん、おはようございます。

あと三脚は立てた方がいいです。。。で、2秒後シャッターとかはあまり使えません。
14日はそうやって撮ったんですけど、トリミングしてアップにすると、やっぱり微妙にぶれてます。。。