人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのマウンテン

今日の朝練はMTBにしました。

いつものようにSTには入らず、ジープロードを周回するコース。。。。
王滝近いからね。。。。

いきなりの林道登り。やっぱりNariさんが速い。ちぎれたあとはU-Ritchey!さんについて行きますけど、だいぶんガマンできるようになってきた感が大きい。。。。。

さらに別の林道へ。。。。
登りがきついぞ。。。。
でもがまんがまん。。。何とかNariさんの背中は見える位置で登り切れた。。。。

さらにさらに別の林道へ。。。。
一度はちぎれたけど、復活!
U-Ritchey!さんに張り付いて。。。。。Nariさんは見えなくなってました。。。。。

悔しいので、僕が唯一勝てるSTで帰りました。勝ちました。。。。(情けない。。。)



久しぶりのマウンテン_c0107075_22163592.jpg




そうそう、STに大阪ナンバーのモトクロスバイクが4台入ったそうです。
当然トレールは削れまくっていました。
僕らも自転車で走っていて、トレールの痛みには凄く気を使います。下りでもリアタイヤをロックさせたりはしません。
それでも、トレールって痛みますから、とても気にしています。
ハイカーの居られない道を選んで走ってますけど、それでもたまに出会います。
そんなトレールにモトクロスバイク4台!あり得ません。
最終的に、二進も三進もいかなくなって、下ってきた激坂を強引に登った後がありありと。。。。ボロボロです。今までなかった木の根も露出して、最悪です。
山は僕らの所有物じゃありませんので、走るなとは言えないですけど、常識というのがあるでしょう?ハイカーからみれば僕らも同じだと思いますけど、一瞬でぼろぼろにされると、ちょっとね。。。。
おそらく、自転車関係のHPやブログで情報収集されているのでしょう?ここも見ておられるかもしれませんので、ちょっと苦言を。
「どう考えてもモトクロッサーで走れる道じゃないと思いますので、どうぞ、もう入らないでいただきたい。。。。。もし転倒して、単車壊れたら、回収も出来ないのではないですか?」
以上、おそらく大人な方が乗っておられると思いますので、わかってもらえると思いますです。


おわり
by tamz_ortho | 2011-08-28 22:26 | scalpel