人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もMTB

冬休み3日目。
今日も行きましたよお山へ。。。。

今日のお空の色はこんな感じ。
今日もMTB_c0107075_14575569.jpg

日の出は昨日も撮ったので、今日はコンデジだけで。。。。
やっぱり綺麗に写らない。。。。





昨日よりは少しマシな気温の中、ヘコヘコと上っていきます。
冬休みも3日目にもなると、人数も増えて。。。。
今日もMTB_c0107075_14593965.jpg


今日はスーパーエースも参戦。一回みんなで走ったそうだけど、僕はその時は行ってない。。。
スーパーエースはマウンテン苦手という情報を得ていたのですけど、さあどうなる。。。。




ssktに突入!
え?スーパーエース、ここ初めて?まじで?
しかし、苦手とはいいつつもさすがにポテンシャルは凄い!しっかりみんなについて行きよります。
テクニカルポイントなんかはさすがにあかんかったみたいですけど、そんなもん僕らでもあかん時あるからね。。。。
激下りスラロームも何だかんだいいつつ前転せずに下ってきて、危険なドロップオフではしっかり自制心で降車!(のらんかい!)

で、ボコボコエリアで事件が起こりました。
直前のスーパーエース、岩にタイヤを取られてバランスを崩し、停まって左足をつこうと。。。。。。

しかし、そこに地面は無かったわけで。。。。
草むらに隠された崖。。。。スーパーエースといえど、地球の重力には勝てず、重力加速度9.8-αで自然落下していきました。いきなり笑ってしまいましたが、よく考えたら、この崖の高さとかって、実は僕らも知らない。。。。結構高いのかもしれない。。。。。草むらには自転車とその下に背中から完全に落ち込んだスーパーエース。スーパーエースは自転車を握ってるけど、これ離したらそのまま落ちるんちゃうんけ?
「自転車離したら落ちる?」と聞くと、
「大丈夫です」と。。。。
とりあえず、自転車は上に上げて、これ以上落ちないようにとりあえずエースの手をつかむ。。。。
さあ、これからや。。。。。
エースの体は1mほど下。当然僕の体も半分落とし込んでいる。。。。ここから推定体重60キロくらいのスーパーエースの体を、しかもスーパーエースは背中から落ちているので自身の踏ん張りはゼロ状態で、引き上げられるのか?Nariさんとcalimeroさんに手伝ってもらって、なんとか。。。。
「んんんんん〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」
という感じか。。。。。

何とか引き上げに成功してから、大爆笑しました。
いや〜草むらが頑張ってくれ寄りましたねえ。根性の無い草むらやったらどこまで落ちてたのか。。。。。


その後は、悪いですけど、スーパーエースの後ろで爆笑こきました。
上半身の力み方が半端ない!




もう一本ST走って帰ってきました。
あ、そうそう、途中でU-Ritchey!さんのシートピラーがまた爆発したようで、まあ、僕は前にいっぺん目の前で見てるので知ってますが、知らない人たちはびっくりこいてましたね!
3回目でしたっけ?サドル爆発。。。(◎-◎;)






今日もMTB_c0107075_1457545.jpg

アテンザスポーツワゴン3台!しかも色違い!


決してマツダの営業所ではありません。。。


さのささん来てたらなあ。。。。本気で電話しようかと思いました。



おわり
by tamz_ortho | 2011-12-30 15:22 | scalpel