春です!間違いなく!

最近FBばっかで、ブログ更新してない。。。。
ちゃんとしようっと。。。。


昨日は、天気よかったです。
しかも、第5木曜ということで、僕は1日休みの日。
女房子供に「どっか行こうか?」と誘いをかけてみるも、上のチビは塾、下のチビも夕方塾だと。。。。
これが判明したのは、水曜の夜。。。

しまった!家出すればよかった。。。。。でも時すでに遅し。。。。

とりあえず、自転車部屋を覗く。。。。
ROSSIN QUADROが「僕、最近乗ってもらってない。。。。」とでも言いたそうに吊られてましたから、ROSSINを走らせることにしました。。。。。


家からすぐにCRに出れるのですけど、昨日は途中で曲がってみました。超旧道で、軽自動車しか走れない道が集落をつないでいます。時々新道に出ちゃうのですが、そこら辺は仕方ない。。。。少し高台を走るので、まあまあ眺めもいいのです。(昨日はデジイチだったので、だすのが面倒くさくて写真無し。。。)
玉水橋を渡って、山背古道を走ってみよう。。。。





c0107075_9194888.jpg

日本6玉川の一つもう少ししたら、桜のコリドーが出来上がるのです。。。
朝の陽が輝いてました。。。このロケーションで桜咲いてる時に撮ろうと決心す!




田んぼの畦道に土筆発見!
ここ結構しっかり登ってるとこで、自転車を停めてカメラをだしてもハアハアしてました。畦道に腹ばいになって、出来るだけ前ボケを作ろうとおもいましたが、なかなか難しい。。。。ついファインダーに息を吐きかけてしまって、ファインダーの中の画は斜がかかりました。
「とても綺麗。。。。」

そこで、出来上がった写真をレタッチでいじりました。。。。
c0107075_92040100.jpg





じわじわと登っていって、山背が一望できる場所でボケ〜っと。。。。。
カンパ50周年のWレバーが光ってるぜ!
c0107075_9195268.jpg




僕は休みだけど、ミツバチは頑張って働いていますなあ。。。ブンブンとうるさいです。
c0107075_9195559.jpg




もう花の写真はいいかと思っていましたが、やっぱり綺麗ですから。。。。。
c0107075_9195894.jpg

c0107075_920027.jpg

c0107075_9201336.jpg

c0107075_9203075.jpg

c0107075_9203455.jpg






青谷梅林は梅の香りが充満してましたとさ。。。。。
c0107075_9203385.jpg






帰り道、ちょっとだけ山岳コースを選択しましたが、重たいカメラ背負って、まあまあハイギアード自転車で、かなり汗かきました。
もうウインドブレークジャージは片付けなあかんのかなあ?



おわり。。。
[PR]
by tamz_ortho | 2012-03-30 09:57 | Rossin Quadro | Comments(4)
Commented by 夢見亀 at 2012-03-31 01:21 x
夜な夜なですが・・
たくさん春を感じさせていただきました(^^ゞ

きれいやねぇ 畦みちのつくしんぼうさんがかわいいなっ♪♪

今度のおやすみに近所の田んぼいってみよ~っと
Commented by tamz_ortho at 2012-03-31 22:49
こないだとはうって変わって、明日は氷点下まで下がるそうで。。。。
朝練、道凍ってないか心配です。。。
Commented by seafronts at 2012-04-02 08:40
えぇとこ行ってはりますねぇ。
ぼくもつくしの絵気に入りました。(^o^)
Commented by まえだ at 2012-04-03 23:27 x
seafrontsさんこんにちは。
土筆ですか。。。。あぜ道にはウンコいっぱいです。。。。(怖)