人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告

近況報告_c0107075_22442375.jpg




昨日、暴君が昇天。
本日、メスが力尽きました。。。。。
これで残るは、クワガタのみ。。。。
こいつらは越冬するので、まだまだ元気印です。
まあ、2匹ででかいケースも何なので、小さいケースに移しました。


一方、幼虫はというと、かなりの頭数が生息しているであろう大きなケース、どんななってんのかなとひっくり返して、全部の幼虫を出してみると。。。。

おお!大きなってる、大きなってる。。。

でっかいケース2個に、各々、11頭ずつ分けて入れておきました。

ん?数合わん。。。。。確か30個くらいの卵が孵って、10匹ほどチビの友達にあげて、新に12個とか卵産んでそれも適当に帰って。。。。さらにさらに卵生まれて、それも孵って。。。。。

左の写真はまだまだこんまいので、1匹ずつ分離しているカップ群。17頭。
総勢39頭か。。。。ここに里子に出た10頭足して、49頭。。。。

そんなもんか。。。。孵らず土になってしまった卵も数個あったし。。。。


そんなこんなで、土がウンコまみれなので、日曜日辺り、新しい土(エサ)にしてあげよう。。。。。
by tamz_ortho | 2012-09-07 22:45 | カブトムシ