この1週間。。。。

運動不足からの基礎代謝低下を戻すべく、日々運動に励んでます。
と言うても、僕は筋トレが大嫌い!自転車なら我慢するので、やっぱりローラーということになるのです。
しかし、このローラーっちゅううのは、なかなかストイックにやらないと続かなくて、ただ単に乗るだけじゃ、そらもうジムのエアロバイクと何ら変わりないわけで、そこで、いろんなメニューをやるわけです。。。。これがなかなか苦しいのだ。

c0107075_2329293.jpg

3本ローラーは基本なんもついてなくて、ブンブンと回すだけの運動になるのですけど、それでも、1時間の間にいろんなメニューをやっていると、踵が下がったりとフォームに乱れが出てきます。これを意識してですね。。。負荷ユニット無しの時はフォームとケイデンスの維持を心がけて回します。

ブンブンブン。。。。




c0107075_23292736.jpg

負荷ユニットがないので、フロントはアウターです。リアは16〜12辺りで調整しますけど、やっぱり「もう無理!」という感覚ではないです。。。。





c0107075_23292428.jpg

そこで、付属の負荷ユニットをつけてやってみる。
負荷は5段階に帰られるようになってますけど、そんなもん、一番緩いやつでも結構足に来ます。何とかアウターは回せますけど、リアは一気に3枚は軽くしないと無理です。。。。





ヒーヒーいいながら、ローラーの下に汗による水たまりを作り、1時間後、やりきった達成感とともに訪れる放心状態。。。。。快感です。。。。
しかし、途中でメニュー通りに出来なかったり、自分でたれてしまった日にゃあ、あんた!

後悔と自己嫌悪に陥って、夜も眠れなくなるのだ。。。。

僕は変態でしょうか?


さあ、そんなこんなで毎日ローラーを回して、いつになったら基礎代謝は上がり出すのかと日々体重計に乗りはしますが、一向に減る気配無し!
まあ、基礎代謝を上げようと思ったら、毎日適度に運動すること1ヶ月以上。。。3ヶ月目位からやっと呼吸をするだけでも体重がググ〜ンと減ってくる実感が湧いてくるのは、すでに何度も経験しとります。まだ1ヶ月やそこらで基礎代謝が上がったりはしないとはわかっていますが、焦ってしまうぜ!

な・の・に

c0107075_23293223.jpg


土曜日はうっとこのスタッフとともに、鉄板焼きを食べにいってしまったわけで、こんな肉を目の前
で焼かれた日にゃあ、あんた!(これで10人分)
これだけちゃいますよ。
アワビに、フォアグラ、マツタケ。。。。
ああ、やってもた。。。。という感じですか。。。。


本日日曜日、店行ってローラーしました。。。。
今日は、ケイデンスはちょっと低めでもいいから、ギアも軽めでいいから、負荷をかけてケイデンスメニュー!



c0107075_233628100.jpg

終わったあとは、店の外で、涼みながら放心状態。。。。。
ジャージの上は、汗で完全にびちょびちょ。下は、前が色変わるくらいに汗かいてます。
写真には写ってませんけど、全身から立ち上る湯気は、まるで風呂上がりのようです。


ああ、今日はよく寝れそうです。。。。



おわり。。。
[PR]
by tamz_ortho | 2012-10-28 23:51 | CARRERA PRIAMO RACE | Comments(16)
Commented by ワシはGT。 at 2012-10-29 12:37 x
いつもじゃましてすんません。

さすがは高額納税者、霜降り、アワビ、・・・ですか。最近、内の事務所で行ったんは珉珉に祇園のおかずやさんですよ。

それと、その業界の方は基準が違いますね。内の長女の新入職員歓迎会は7,000円のイタ飯やったそうです。「そんな店行くんやったらジーンズやめてスカートで行け。」て言うたりました。支払いは予算が付いてたそうです。(気の毒に研修医は飲まんと戻ったらしいです。)
Commented by まえだ at 2012-10-29 17:07 x
僕そんなに高額納税者ちゃいます。と思います。。。
給料振込なので、僕はいったいいくらもらってるのか知りません。。。

ちなみに、この鉄板焼き、イタメシ代と変わりません。。。
Commented by BLK at 2012-10-29 20:10 x
えーと、尋ねるまでもなく立派な変態です。。。 どMとも云う。( ̄ー ̄)

横に女王様に立っててもらったら、もっともっと頑張れるかも(≧∇≦)
Commented by ワシはGT。 at 2012-10-29 21:10 x
 
 まえださん。
 「いくらもらってるか知りません。」て、そんなら確定申告誰が書いたはるんですか。源泉徴収票に載ってますけど。

 BLKさん。
 まえださんの背中に両面テープで「ハイヒール」貼っときましょうか。えらいパワー出るんちゃいますか。
Commented by tanaka at 2012-10-29 21:47 x
やっぱりドM^m^
Commented by 1lowe at 2012-10-29 22:52
あぁ、やっと「会長」らしく復活しはりました・・嬉しいです。。

まさに「怪我の功名」。。。

またSRで一緒にハァハァできるのを楽しみにしておりますです。。
Commented by まえだ at 2012-10-29 23:07 x
いやいや、暗闇マニアなBLKさんも大概です。(爆)

女王様、、、、立って欲しいです。。。。
Commented by まえだ at 2012-10-29 23:12 x
内緒ですけど、僕は義兄のところに勤めてますので、その辺はぜ〜んぶ姉貴がやってくれてます。僕は給与明細(ホッチキスで留まってます)をもらうだけ。。。。
住宅ローン組む時に東○三○U○J銀行に口座作って以来、僕が稼ぐお金の管理は女房です。

僕にお金持たしたらろくなことないですから。。。。
Commented by まえだ at 2012-10-29 23:13 x
「どM」とか「ど変態」は僕らの間では褒め言葉。。。。

内のチームジャージの背中には「アホレナリン」の構造式が書かれています。(本当)
Commented by まえだ at 2012-10-29 23:14 x
毎週金曜日はローラー始まってま〜す!
待ってますよ。。。。.lowe@SM様。。。(スーパーなMの略ね)
Commented by ofはやま at 2012-10-30 08:14 x
ぼく、ローラー台って怖くてよー乗らんのです・・・。
Commented by まえだ at 2012-10-30 09:25 x
うひひひ!
ofはやまさん、確かに怖いですよね。最初は。。。。
僕も3日くらいは「こんなもん乗れる気せん!」とか思うてました。
乗れるようになっても、目線を1mもずらせばコケそうなるし、「ローラー乗ってる俺の前を横切るな!」とか言うてましたね。
そのうちだんだんと自転車の中心がわかってきて、気がつけば、横でやってるやつのギアとかペダリングチェックなんか出来るようになって、そのうち手放しで上半身休めたり、思いきって立ち漕ぎなんかも出来るようになりました。

要は慣れですね。最初は横に壁があった方が安心かもしれません。

うひひひ!
Commented by N B san at 2012-10-30 22:38 x
体調がよくなってきたようですね。それでも無理と無茶はいけませんよ。自転車遊びは「ランドナー」が宜しいようですね。

私もゆっくりと体調が戻ってきたようです・・・正月一番如何でしょうか。。。
Commented by まえだ at 2012-10-30 23:50 x
NB sanこんばんは。
ランドナー、走るにはいいかもしれませんが、あのブレーキは上から握れません。今一番いいのはサス付のMTBだろうと思います。

お正月は、大丈夫です。あかんかっても行くだけ行きますので、ご安心を。
Commented by tamz_ortho at 2012-11-01 23:32
マエダさん、給料の額心配せんで生活出来とるというのはリッチな証拠です、しかも、お金の管理が奥さんでも、自転車、カメラ、車、そのオーディオ、鉄道模型、飲み代、かなりの小遣い使ってますがな!リッチですよ十分。

by morrow
Commented by tamz_ortho at 2012-11-01 23:33
モローさん、非常にやばい書き込みをありがとうございます。

ささやかに修正かけさせていただきました。