人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第18回新春サイクルミーティング

1年のサイクルライフはこのイベントに行かないと始まりません。
毎年100枚以上の写真にまみれていましたが、今年はあまり撮ってません。。。。




毎年、ここで日の出を見てるんですが、今年は微妙に雲がかかっていて、まあもう少し待てば雲の上に顔出すのでしょうけど、待ち合わせの時間が迫っていたので、そこまで待たずに立ち去ってしまいました。。。。
第18回新春サイクルミーティング_c0107075_1105644.jpg





今年は、凄い人数の参加者でとうとう100名を超えてしまいました。初めて行った時は40名でしたから、えらい増えようです。



今年はK三峠のない南コース。。。。でもこっちは結構きつい坂が3カ所ほどあるまあまあアップダウンのあるコースなのだ。。。
それでもK三峠がないだけで精神的に凄く楽なのは何故だろう?(笑)



第1回目の大休止。。。。
そこいらで自転車談義が始まります。自転車を停める場所を確保するだけでも大変やったりします。僕は、某氏のエルス様の横に停めてやりました。
第18回新春サイクルミーティング_c0107075_110583.jpg




Tatsumiさんは片倉シルクロードレーサー改。。。。
改造にもほどがある!
第18回新春サイクルミーティング_c0107075_111035.jpg

これは、リアガードの釣り金具部分ですけど、ええと。。これはひょっとしてひょっとすると、ホースを留める金具を釣り金具に溶接して、ほんでもって。。。。?
ええと。。。。ネジ穴ついているので、そこでネジ止めしたらあかん買ったのでしょうか?
しかし、このホースの留め金具にはイデアルの刻印が入っています。なるほど、理由はそこか。。。。。
でも、その下には「STAINLESS USA」の刻印が。。。。



ずらりと居並ぶガード付きの自転車にクラクラします。。。
第18回新春サイクルミーティング_c0107075_111354.jpg

(偶然、お知り合いの方達が写っていました。UGの兄♭♭♭様、Akuta様、今後ともよろしくお願いいたします。真ん中の方はHujiさんだとばかり思っていたら、S野様でした。。。ごめんなさい)



誰のかはわかりませんが、GranBoisのスポルティフ。。。。
超好み!というか、僕の作りたいのはこんなやつなのですよ! 涎出まくりです!
第18回新春サイクルミーティング_c0107075_111519.jpg





第2回目の大休止。
第18回新春サイクルミーティング_c0107075_111745.jpg

木漏れ日が綺麗な公園で、自転車談義。TNさんのサンジェとツーショット!
このサンジェも大好きな自転車です。僕のお付き合いさせていただいている皆様の乗っておられる自転車の中でも「あげるよ」と言われたら「ありがとうございます。前からお待ちしておりました」と何の遠慮もなくいただくであろう自転車は、そんなに多くないですが(サイズとか収納場所とこの問題で)、その中の1台であることは間違いありません。TNさん、いつでもお待ち申し上げております。(爆)



第18回新春サイクルミーティング_c0107075_11192.jpg

ロケーション最高!やっぱりランドナー最高です!





20キロくらいしか走ってませんけど、帰ってきたら、さらに自転車談義。
ここ数年、アフラーランに関西勢でカフェを開いています。前は、僕のツーバーナーでやってたんですけど、最近パワー不足で、お湯がなかなか沸きません。今年はとうとうUGの兄♭♭♭さんが強力バーナーを導入されて、さらにはでかいヤカンでもって大量にお湯が沸かせるようになりました。
冷えた体に温かい飲み物を飲みながら、ああだこうだとおしゃべりが続きました。


楽しすぎる!




そうだ!今年は、ナワ〜ルドさんがいらっしゃってました。何と何との8年ぶりです!
すっかりスリムになられて、最初声をかけていただいたときは、マヂで誰かわからなかったですよほんと。。。
第18回新春サイクルミーティング_c0107075_1111159.jpg

ナワ〜ルドさんの空母をバックに記念撮影!
ををを!!!往年のランドナー補完計画時代の理事の方々!



最後に奈良からご一緒していただきましたNB san、huji様、道中、いつも楽しいおしゃべりで全然退屈しませんでした。ありがとうございました。

もういっちょ最後の最後に、世話人様のはづきの御大様、かとー様、Sahashi様、毎年毎年暖かく受け入れてくださってありがとうございます。
ほんといつまでも続いて欲しいイベントです。



おわり
by tamz_ortho | 2013-01-04 11:40 | ケルビム