山岳朝練。。。。

今日は、チームのみんなは、淡一行っちゃいました。
僕も行きたかったけど、GWしっかり遊ばせてもらったし、今日は母の日ですから、そんなことしたら、家庭崩壊。。。。

脱腸、いや断腸の思いで、朝練だけにしときました。

さわやかな空の元走り出すと、いきなりの雲の中に入ってしまいました。
実は僕の家は、結構高台にあります。下界は、木津川のからの靄が立ちこめやすい濃霧多発地帯。。。今朝も凄まじい霧でございました。
c0107075_22115780.jpg

(信号の色がわからない。。。)


峠道に入ると徐々に高度を上げて、空は青くなってきました。
c0107075_22115877.jpg




(ちょうど境目くらいですか?)
さあ、気分よくヒルクライム! 8km350mアップです。楽勝!
のはずでしたが、なぜか僕の足は回らない。。。。
この間はあんなによく回ったのに。。。。。コンディションでこうも差が出るのか?というかコンディションの違いを全く自覚していない。。。

ヒイヒイいいながら頂上通過。


「下界を見下ろす」という感じがひしひしと。。。。。
c0107075_2212043.jpg

c0107075_2212285.jpg






下ったところで休憩しながら、考えました。「ダラダラと走るコース」or「こがないと絶対進まない坂道コース」とどっちしよう。。。。
最近ちょっと走れて来た感あるので、調子こいて一年以上ぶりに犬しばき行きました。。。。
1.4km 160mアップ。。。。平均勾配は10%を越えます。
上れるかなあとか思いながら行った訳ですが、意外に上れてしまう。。。7キロくらいしか出なかったけど。。。さらに調子こいて頂上から鷲峰山へ向かいます。。。。2.8km230mアップ。。。これも意外に行けてしまいます。。。。さっきの調子悪さはどこ行ったのか?なんか足回るぞ。。。。。
c0107075_2212461.jpg

c0107075_2212686.jpg

c0107075_2212874.jpg




頂上のテレビ塔でグダグダしつつ、「今日は山岳ステージにしようっと」と決めて、下山。。。。
R307を宇治田原に向かって、今度は大峰林道に。。。。。。ここも長いこと来ていない。。。。。
5.7km 360mアップ。。。。
c0107075_2212108.jpg

c0107075_22121212.jpg






ここもまあまあ足回った。。。。最初のあれはどうなってるのかな?
CRは霧が濃かったので、思いっきりゆっくり走ったから?アップ不足?


下ってくると、お茶の新芽がすさまじく輝いておりました。
c0107075_22121459.jpg






R307で井出に出て、玉水から最後の上りに入る。0.9km75mアップ。。。。
朝練でほとんど毎日上っている坂道だけど、いつもよりギア2枚軽かったです。。。。


この近辺で、長い上りは全部行ったな。。。。何とも中途半端な達成感。。。。
トータルデータでは、87.8km 1680mアップ。。。。

これまた微妙です。。。。。
[PR]
by tamz_ortho | 2013-05-12 22:16 | CARRERA PRIAMO RACE | Comments(2)
Commented by chara at 2013-05-14 16:01 x
そんなけはしってもものたりひんの?
Commented by まえだ at 2013-05-15 13:58 x
いや、いや、物足りないというか、こんだけ上ったのに、まあまあしけてるなと...