リベンジ

7月18日、上の子供を駅へ送っていったあと、僕は確固たる決意を胸に車を北へ走らせました。屋根に積まれたROSSIN Quadroとともに。。。


5月に、ROSSINでタイムアタックした。。。。場所は北山の某所。。。。
ウォッチがちゃんと動いていなくて、めちゃくちゃ頑張ったのにタイムはわからず。。。。。
今日はそのリベンジなのだ。。。。。

駐車場で、いそいそと準備を整えて、走り出します。
c0107075_12424543.jpg




とりあえず、ここはニュートラル区間が結構しんどい。。。。

計測ポイントまでにしっかりウォッチが機能しているのを確認して、いざスタート!

緩勾配区間が多いので、スピードを乗せて!!!!
勾配が強くなる部分は、ギアかけてしっかりダンシング。スピード落とさないようにクリアする!

が、なんか、押さえ過ぎな気がする。。。。でもこんな位がちょうどいいはず。。。。
向かい風が強いけど、いけるとこまで踏み倒す。。。。
5月は大曲の先でインナーに入れちゃったけど、今回は踏み切れた!
いけるんちゃうの! “ROSSINで8分台”

最後のもがきでちょっとだれてしまった。右コーナーはペダルも擦らずに余裕でクリアできるくらいしかスピードのってない。。。。。。ひ〜ん!!!最後の最後に。。。。。

ラップボタンを押す!


農協で息を整えて。。。。
ドキドキしながらウォッチを見る。。。。。(何個かボタン押さないとラップタイムが出てこない)

c0107075_1242478.jpg


が〜ん。。。。_| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○


1秒足りなかった。。。。。




失意のままに、持越を登る。。。。足使い切っていないのか、日々の朝練で僕が強くなったのか、5月は心折れたユイの壁も楽勝で登れてしまった。。。。。
頂上でも止まらず、汗を乾かすように下っていきました。


“そうだ!真弓さんに会いに行こう!!”


初真弓さんです。。。。。
c0107075_12424971.jpg

c0107075_12425166.jpg








雨降ってきたし。。。。。結構しっかりと。。。。




本当は、ここから細野〜神吉〜保津峡行こうと思っていたのですが、そのためにライトとテールまで付けていたのですが、心折れる。。。。。

いじいじと裏京見を行きます。。。。
頂上に到達する頃、雨はすっかり止んでしまいました。。。まあ人生こんなもんです。。。
c0107075_1242534.jpg





ポッケに入っている草餅食べなきゃ。。。。。


閉店しちゃった峠茶屋の軒先をお借りしてお団子タイム!
c0107075_12425415.jpg






雰囲気の無かった自販機が撤去されて、なかなかしっとりいい感じでした。
c0107075_12425618.jpg




おわり
[PR]
by tamz_ortho | 2013-07-26 12:47 | Rossin Quadro | Comments(0)