人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴鹿エンデューロ2014春 〜プロローグ

クラシック自転車大好き人間の中から、UGの兄♭♭♭氏を中心とした「クラシックロードレーサーで、思いっきり走ったろうぜえ〜!」という人たちが集まり、結成されたのが「関西クラシックレーサーズ」。。。。仮に名付けられたチーム名だけど、他にいいネーミングも見つからないし、何より、ぼかあ、このチーム名気に入ってます。。。。正式名称は「quansai classic racers」でもこれだと、鈴鹿にエントリー出来ないのです。。。。文字数が多すぎるとかでね。。。
まあ、どこら辺から「クラシック」なんかは微妙ですわね。。。まあその辺は雰囲気で?
さ、そんなこんなで出来たチームももう今年で5年目になります。
一年目は特にチームジャージもなかったし、チームも1チームしかエントリーしなかったんですけど、2年目からは、チージャージも揃えて2チーム体制でエントリー。3年目はレースの日が土曜日ということで出場出来ず。4年目は、これまたみんなの予定が合わなくて1チーム体制でのエントリー。。。それでも、大病から復活されたUGの兄♭♭♭氏の走る姿を見て、みんなで喜んだのはついこないだです。。。。
そうして、今年の鈴鹿のスケジュールがDMされてきました。。。。
なんだと?今年も秋鈴鹿は土曜日!
う〜ん。。。関西クラシックレーサーズのメンバーさんは土曜日仕事の人多いのだ。。。。。
今年もこら、無しやなあ。。。。とおもっていると。。。

おや?そういや、鈴鹿って春もあんじゃん。。。。春は日曜日か。。。。。


BBSで、みんなに聞いてみると、
「走る!」
「出る!」
オーオー、みんなノリノリだねえ。。。。


で、今年は、エントリー人数11人。
チーム編成に悩みます。。。。
11名中6名は京都なので、チームKとし、残りはチームAにしよう。。。。。この辺はマネージャーの独断です。
でもなあ。。。「関西クラシックレーサーズチームA」では文字数がオーバー。。。。(爆)


チームkのえべっぷりさん。。。。ギリギリまで参戦決意が定まらず、結局、T御大に代走をお願いする羽目に。。。
もう!焦りまくりでしたやん! 来年からは鈴鹿優先でお願いします。(笑)

レース前夜、パドックパスをゲットしていた僕は、0:00開門を目指して行動します。
仕事が終わって、いくつか所用を済ませて、取り敢えず風呂入りに行きました。なぜ、ここで取り敢えず風呂だったのかは僕にもわかりませんが、去年みたいに鈴鹿ではいるという手もあったけど、何故か今年はどうしても「取り敢えず風呂!」だったのです。
近所の風呂でさっぱりして、一路鈴鹿へ!
BGMは最近めっちゃ気にいっている、「UZA by AKB48」。。。。

はいそこ、笑わないように!この曲めっちゃかっこうええのですよ!

まあそれだけをエンドレスで流してました。といわれるのも、怖いでしょうし、僕自身かなりいたいので、他にも「Bigginer」とか「風は吹いている」とか「River」とか「隣人は傷つかない」とか要はMVでみんな怖い顔でやってる曲を。。。。。


あ、お腹減った!あ、晩ご飯食べてなかった!と気づいたのは関インターを下りる時。。。。
あちゃちゃ!関ってばなんも無いよ。。。。国道筋に出て、何食おうか店物色しているうちに亀山。。。。もう、吉牛でいいや。。。。
車を止めて、ええと財布財布。。。。


財布が無い!



さっき風呂入ったときはあった。。。。
ロッカーの隅に置いたのまでは覚えてる。。。。。それ以降見た記憶が無いということはあそこしか考えられない!

風呂屋に電話してみると、「ありますよぉ〜〜〜」と。。。。。


ああ、よかった。。。なんていい人達なんだ!日本最高だよ。どんな人が届けてくれたのか、まあ店の従業員かもしれないけど、みんな愛してるよ!


しかし、どうする?現金が1円も無い。。。。。こら戻らないとなあ。。。。
え〜〜〜、亀山から奈良に戻るのかぁ〜〜〜〜?


僕は結構ええかげんなやつで、性善説を究極に感じているというか、いつもオヤジとかにも「お前人信用しすぎなんや!」とか言われますけど、基本信用しているという感覚では無く、「疑わない」という方がしっくり来るか。。。。。
いやそんなことはどうでもいい。。。。
要は、結構、裸でもらったお金とかって、その時その場所に財布が無かったりしたら、そのままどっか似押し込んでることが多くて、この時も鞄を引っかき回すとなんと15000円の現金が出て来たのです。

凄いぞ!俺!

ええと、僕の知り合いで、僕の鞄に近づける人、行こう、決して僕の鞄を引っかき回さないで下さい。もう現金は入れないようにします。


風呂屋にもう一度電話して、「今亀山にいてるので、めっっちゃおそなると思うので、明日行きます」と伝えて、そのまま鈴鹿に行くことにしました。

取りあえず、お腹減ったので、並卵にお新香セット豚汁で。。。。

吉牛を出てくると、となりは中古CD屋でした。。。。。
さっきまで聞いていたUZAは音悪いので、CD音源欲しいなあと思ってたのですが、なかなか、僕らみたいな完全なるおっさんがねえ、あれでしょ。。。。
でも、この時は、財布もあったという高揚感からか、ふらふらと。。。。
を!あった。。。DVD付き!このMVも格好ええんだよ〜〜〜
値段は。。。。


180円!!


まじか!吉牛でもらったおつりで余裕で買える!

購入決定!

ん?なんだ?何種類かあるぞよ。。。。

Type A とType K とType Bがある。。。。

どう、ちゃうんやな。。。
CDラックのAKBコーナー前で固まるおっさん。。。。。

まさか、チームAメンバーによるものとかで分かれているとか?
いやいや、そんなわけないだろ。。。。

考えるのも恥ずかしいので、一番最初につかんだパッケージをもって、レジへ行く!
財布があったので、恥ずかしくないもんねえ〜〜〜(別になんの関係も無いけど。。。)

エンドレスでCD音源を。。。。。

鈴鹿のパドックに車を入れたら、屋根から自転車を下ろして、第7駐車場に向かいます。ここで、大黒屋さんとvivva2000さんとofはやまさんが宴会してるはず!
僕は帰りも自転車なので飲めないので、ノンアルコールビールで乾杯。



1時頃でしょうか?パドックに戻ってくると、ピットゲートには3組くらいの人が並んではりました。気合い入ってる〜〜〜!!


車で寝るのって、いつぶりだろう。。。。ゴロンと横になって、眠りにつこうとした瞬間のことです。

お腹痛い!

幸い、パドックなので、トイレも近所。。。

帰ってきて、就寝。。。。

あ、まだお腹痛い!

ほんとラッキーなことに、トイレは近所。

再び帰ってきて、就寝。。。

あ゛−!!まだお腹痛い〜〜〜!!!

再度トイレに。。。。
戻ってくるとき、ピットゲートは結構並んでる人が増えてきていました。。。。。


再度横になったけど、もう、起床予定時間までほんの30分。。。。
もういいや。。。。。


ラゲッジからちょちょっと椅子出して、列の最後尾に並んでしまいます。
夜明け前の一番寒い時間帯。。。。コットンのスウェットとヘリハンのパーカーを羽織っていてもガタガタ震えるほど寒い!またお腹痛くなったらどうしよう。。。。。

朝5時、ピットゲートが開放される。。。。


え〜〜〜〜!!!!!走るのお?


僕も走ります!
くそ!こんな事になるんならもっと荷物を軽くして、後一人くらい人を呼ぶんだったぜ!

何とか、ピット確保!!!!!

ハアハア。。。もうこれで、僕の仕事は終わったようなもんだ。。。。
ああ、自転車に乗る筋肉は適当にあるけど、ダッシュで使う筋肉は無いのだよぉ〜〜〜
絶対、筋肉痛なるわ。。。。。



たまらんなあ。。。。。



つづく。。。。




えええ〜〜〜〜〜!!!!!!
(一枚の写真も無し。。。。。)
by tamz_ortho | 2014-05-19 23:27 | Rossin Quadro