鈴鹿エンデューロ2014春 〜プロローグ

クラシック自転車大好き人間の中から、UGの兄♭♭♭氏を中心とした「クラシックロードレーサーで、思いっきり走ったろうぜえ〜!」という人たちが集まり、結成されたのが「関西クラシックレーサーズ」。。。。仮に名付けられたチーム名だけど、他にいいネーミングも見つからないし、何より、ぼかあ、このチーム名気に入ってます。。。。正式名称は「quansai classic racers」でもこれだと、鈴鹿にエントリー出来ないのです。。。。文字数が多すぎるとかでね。。。
まあ、どこら辺から「クラシック」なんかは微妙ですわね。。。まあその辺は雰囲気で?
さ、そんなこんなで出来たチームももう今年で5年目になります。
一年目は特にチームジャージもなかったし、チームも1チームしかエントリーしなかったんですけど、2年目からは、チージャージも揃えて2チーム体制でエントリー。3年目はレースの日が土曜日ということで出場出来ず。4年目は、これまたみんなの予定が合わなくて1チーム体制でのエントリー。。。それでも、大病から復活されたUGの兄♭♭♭氏の走る姿を見て、みんなで喜んだのはついこないだです。。。。
そうして、今年の鈴鹿のスケジュールがDMされてきました。。。。
なんだと?今年も秋鈴鹿は土曜日!
う〜ん。。。関西クラシックレーサーズのメンバーさんは土曜日仕事の人多いのだ。。。。。
今年もこら、無しやなあ。。。。とおもっていると。。。

おや?そういや、鈴鹿って春もあんじゃん。。。。春は日曜日か。。。。。


BBSで、みんなに聞いてみると、
「走る!」
「出る!」
オーオー、みんなノリノリだねえ。。。。


で、今年は、エントリー人数11人。
チーム編成に悩みます。。。。
11名中6名は京都なので、チームKとし、残りはチームAにしよう。。。。。この辺はマネージャーの独断です。
でもなあ。。。「関西クラシックレーサーズチームA」では文字数がオーバー。。。。(爆)


チームkのえべっぷりさん。。。。ギリギリまで参戦決意が定まらず、結局、T御大に代走をお願いする羽目に。。。
もう!焦りまくりでしたやん! 来年からは鈴鹿優先でお願いします。(笑)

レース前夜、パドックパスをゲットしていた僕は、0:00開門を目指して行動します。
仕事が終わって、いくつか所用を済ませて、取り敢えず風呂入りに行きました。なぜ、ここで取り敢えず風呂だったのかは僕にもわかりませんが、去年みたいに鈴鹿ではいるという手もあったけど、何故か今年はどうしても「取り敢えず風呂!」だったのです。
近所の風呂でさっぱりして、一路鈴鹿へ!
BGMは最近めっちゃ気にいっている、「UZA by AKB48」。。。。

はいそこ、笑わないように!この曲めっちゃかっこうええのですよ!

まあそれだけをエンドレスで流してました。といわれるのも、怖いでしょうし、僕自身かなりいたいので、他にも「Bigginer」とか「風は吹いている」とか「River」とか「隣人は傷つかない」とか要はMVでみんな怖い顔でやってる曲を。。。。。


あ、お腹減った!あ、晩ご飯食べてなかった!と気づいたのは関インターを下りる時。。。。
あちゃちゃ!関ってばなんも無いよ。。。。国道筋に出て、何食おうか店物色しているうちに亀山。。。。もう、吉牛でいいや。。。。
車を止めて、ええと財布財布。。。。


財布が無い!



さっき風呂入ったときはあった。。。。
ロッカーの隅に置いたのまでは覚えてる。。。。。それ以降見た記憶が無いということはあそこしか考えられない!

風呂屋に電話してみると、「ありますよぉ〜〜〜」と。。。。。


ああ、よかった。。。なんていい人達なんだ!日本最高だよ。どんな人が届けてくれたのか、まあ店の従業員かもしれないけど、みんな愛してるよ!


しかし、どうする?現金が1円も無い。。。。。こら戻らないとなあ。。。。
え〜〜〜、亀山から奈良に戻るのかぁ〜〜〜〜?


僕は結構ええかげんなやつで、性善説を究極に感じているというか、いつもオヤジとかにも「お前人信用しすぎなんや!」とか言われますけど、基本信用しているという感覚では無く、「疑わない」という方がしっくり来るか。。。。。
いやそんなことはどうでもいい。。。。
要は、結構、裸でもらったお金とかって、その時その場所に財布が無かったりしたら、そのままどっか似押し込んでることが多くて、この時も鞄を引っかき回すとなんと15000円の現金が出て来たのです。

凄いぞ!俺!

ええと、僕の知り合いで、僕の鞄に近づける人、行こう、決して僕の鞄を引っかき回さないで下さい。もう現金は入れないようにします。


風呂屋にもう一度電話して、「今亀山にいてるので、めっっちゃおそなると思うので、明日行きます」と伝えて、そのまま鈴鹿に行くことにしました。

取りあえず、お腹減ったので、並卵にお新香セット豚汁で。。。。

吉牛を出てくると、となりは中古CD屋でした。。。。。
さっきまで聞いていたUZAは音悪いので、CD音源欲しいなあと思ってたのですが、なかなか、僕らみたいな完全なるおっさんがねえ、あれでしょ。。。。
でも、この時は、財布もあったという高揚感からか、ふらふらと。。。。
を!あった。。。DVD付き!このMVも格好ええんだよ〜〜〜
値段は。。。。


180円!!


まじか!吉牛でもらったおつりで余裕で買える!

購入決定!

ん?なんだ?何種類かあるぞよ。。。。

Type A とType K とType Bがある。。。。

どう、ちゃうんやな。。。
CDラックのAKBコーナー前で固まるおっさん。。。。。

まさか、チームAメンバーによるものとかで分かれているとか?
いやいや、そんなわけないだろ。。。。

考えるのも恥ずかしいので、一番最初につかんだパッケージをもって、レジへ行く!
財布があったので、恥ずかしくないもんねえ〜〜〜(別になんの関係も無いけど。。。)

エンドレスでCD音源を。。。。。

鈴鹿のパドックに車を入れたら、屋根から自転車を下ろして、第7駐車場に向かいます。ここで、大黒屋さんとvivva2000さんとofはやまさんが宴会してるはず!
僕は帰りも自転車なので飲めないので、ノンアルコールビールで乾杯。



1時頃でしょうか?パドックに戻ってくると、ピットゲートには3組くらいの人が並んではりました。気合い入ってる〜〜〜!!


車で寝るのって、いつぶりだろう。。。。ゴロンと横になって、眠りにつこうとした瞬間のことです。

お腹痛い!

幸い、パドックなので、トイレも近所。。。

帰ってきて、就寝。。。。

あ、まだお腹痛い!

ほんとラッキーなことに、トイレは近所。

再び帰ってきて、就寝。。。

あ゛−!!まだお腹痛い〜〜〜!!!

再度トイレに。。。。
戻ってくるとき、ピットゲートは結構並んでる人が増えてきていました。。。。。


再度横になったけど、もう、起床予定時間までほんの30分。。。。
もういいや。。。。。


ラゲッジからちょちょっと椅子出して、列の最後尾に並んでしまいます。
夜明け前の一番寒い時間帯。。。。コットンのスウェットとヘリハンのパーカーを羽織っていてもガタガタ震えるほど寒い!またお腹痛くなったらどうしよう。。。。。

朝5時、ピットゲートが開放される。。。。


え〜〜〜〜!!!!!走るのお?


僕も走ります!
くそ!こんな事になるんならもっと荷物を軽くして、後一人くらい人を呼ぶんだったぜ!

何とか、ピット確保!!!!!

ハアハア。。。もうこれで、僕の仕事は終わったようなもんだ。。。。
ああ、自転車に乗る筋肉は適当にあるけど、ダッシュで使う筋肉は無いのだよぉ〜〜〜
絶対、筋肉痛なるわ。。。。。



たまらんなあ。。。。。



つづく。。。。




えええ〜〜〜〜〜!!!!!!
(一枚の写真も無し。。。。。)
[PR]
by tamz_ortho | 2014-05-19 23:27 | Rossin Quadro | Comments(10)
Commented by BLK at 2014-05-20 00:10 x
まえださん、いろいろとお世話になりありがとうございました。
お陰で、めちゃ楽しい一日になりました!(^-^)
しかし、プロローグだけで、なげーよ!(≧∇≦)
スーパーキングとコルニャゴの2ショット、撮りたかったんだけどね。
次はカンビオコルサを持ち込もうかねぇ(* ̄m ̄)
Commented by tamz_ortho at 2014-05-20 00:11
あ、ちょっと、カンビオコルサの話。。。その辺は、待って下さい。。。
Commented by vivva2000 at 2014-05-20 04:56 x
ほんま、いろいろありがとうございますm(__)m
ピット閉鎖直後?にまえださんにぶち抜かれたのはショックでした。。。
あと2周あると思うと、、、
今思うと『いったらんかい~』と抜き返すべきでした(^^)/
カンビオコルサいいですねぇ:-)

ラップタイム改めて見てたんですけど、
まえださんも1週目に9分13で走ったはりますやん。
1週目はシケイン立ち上がりまでコントロールが入ってたので、
スタートからヨーイドンだったらロッシンで8分台(・・;)
Commented by 大黒屋 at 2014-05-20 07:29 x
まえださん、今回もお世話になりました。
財布って、セキュリティーボックスに忘れたんじゃなかったのね。
まえださんの財布、拾ってみたいです。
ちゃんと交番に届けますから

はやく続き書いてね♪
Commented by Chara at 2014-05-20 07:59 x
前田くん、いろいろと裏方さんから表までごくろうさまでした。
ピットの場所取りはやっぱりたいへんですよね! 
体調不良に寝不足の中ピット閉鎖時に助けていただいてありがとうございました。続き楽しみにしときます。
Commented by まえだ at 2014-05-20 12:52 x
vivva2000さん、お疲れ様でした。
ピット閉鎖直後に抜けたのはスーパーキングだったからです。
コントロール入ってたのは、スプーンまでだそうです。
Commented by まえだ at 2014-05-20 12:53 x
大黒屋さん、こんにちは。

財布ねえ。。。あって良かったですわ。。。

すんません、今回しんどすぎて写真あまり撮れて無くて、コース上を走ってるところがない〜〜〜
すんません。。。m(__)m
Commented by まえだ at 2014-05-20 12:56 x
chara先輩。

朝、暗いうちから並んでましたが、他のチームはみんな3〜4人で並んでるんですよ。不安になってきて、第7駐車場で待機しているはずのqcrラインメンバーにそれとなくメッセージ送ったんですが、軽くKSされました。(爆)

Commented by noric at 2014-05-20 23:13 x
まえださん、レース開始前から大変お疲れさんでした。本当に長~い、そして充実した1日でした。
続き楽しみにしています。
Commented by まえだ at 2014-05-21 09:57 x
noricさん、お疲れ様でした。

僕、今回は、お腹壊したりして、結構しんどかったですけど、楽しかったですよねえ。
やっぱり、みんなで遊ぶのは楽しいです。