人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IRIBE号な話〜Nude

IRIBE号な話〜Nude_c0107075_0315356.jpg



どこへかは言えないところに何本かメールをやりとりして、2週間。。。。
イリュージョンのように手元にチェンリングが郵送されてきました。。。。。(爆)
サンプレックスツーリストパターンアウター50Tインナー36T、7075アルミ、4mm厚。文句ないでしょ!

Hujiさんからご提供頂いた、ピン球とジュビリーのFメカにカンパのハブ、それにチェンリングを持って、最終面談に向かいました。
「はい、じゃあこれでやりましょう」
あっという間に終了。
かれこれ10ヶ月前の話です。。。。。。





9月のある土曜日の事。仕事帰りに店でみんなとくっちゃべっていると、カトーさんからメールが来ました。画像付きで。。。。。
「誰のフレームかは知りませんが、こんなん転がってました。。。。。」
IRIBE号な話〜Nude_c0107075_030091.jpg






げげげ!もうフレーム出来てるやん!
早っ!!早っ!!早っ!!


もう我慢でけません。
朝から自転車で飛び出しました。。。。。
めぜすは50キロほど先にある魔窟!
親方は居なくて、DSK店長が居てはりました。
「出来たんですか?僕のフレーム!」
「ええと、確かこの辺に。。。。」
ををををを!!!!!



いや~ん。。。。綺麗すぎる〜〜〜ことも無いか。。。。まだ塗装もなんもしてないもんね。。。。
IRIBE号な話〜Nude_c0107075_0224543.jpg





そして、それから2ヶ月ほどたったある日、サイドカットしたランドナーのタイヤを買いに、魔窟に立ち寄ると。。。。。


作業台の上に、僕の頭の中の妄想が形になって鎮座されておりました。。。。
ええ?それってひょっとして。。。。
「僕のんですか?」
「はいそうです。」
とDSK店長。。。。。

そんな、はいそうですって、軽く言うてくれますやんか?
こっちはもう、心拍上がりまくりのすけで。。。

ええええ〜〜〜〜みるきーみたいやん!

あとフロントガード付けたら終わりじゃん!ハアハア。。。。。。

よし、もうこの子は「みるきー」にする!
みるきーなので、恐れ多くて、写真撮らず。。。。。。




そして、1週間ほどして、とうとうメールが来ました。。。。。
「出来たから取りに来いや!自転車代は○○○○○○円じゃ!振り込みでもええし、現生持ってきてもええぞ!」
と。そそくさと銀行へ走る。。。。。
残高照会。。。。
足りひん。。。。。。。
財布の中の現金を預け入れして、振り込む!

銀行残高2000円。。。。

別にそんなにお金の出入りのある口座では無いけど、わかっていて置いてたお金だけど、残金2000円は寂しい。。。。寂しすぎる!(号泣)




がしかし、妙に時間が取れない日が続き、やっとこさ、時間を取って、受け取りに行きました。

奇しくもこの日はクリスマス蚤の市の日。
僕はバスで行って自転車乗って帰ろうかとも思っていましたが、前日から、ちょっと忘年イベントがらみでそれも不可能。。。。仕方なく車で行きましたとさ。

近所の100円パークに車留めて。。。。。心落ち着かせて、魔窟まで歩く。。。。

ちょっと気を抜けば頬が緩むのを必死に押さえながら、、、、、

これは、デートの待ち合わせに向かうときの気分やんかいさ!

魔窟が見えてきた。。。。。。ああ、にやけちゃうよ。。。。
人多いかなあ。。。。
ん?んんんん?
親方こっち見てる?奥様もこっち見てる?
わちゃあ!気づかれた?
なんかとてもハズイぞ!


そして僕は、店で、完全型のみるきーと対面したのだった。。。。。




つづく
by tamz_ortho | 2014-12-20 00:33 | GrandBois IRIBE号