人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休の家出2日目

瀬戸内プライベートラン2日目


連休の家出2日目_c0107075_9493711.jpg


今日は、とびしまに行くそうな。。。。
これも滅茶苦茶に楽しみです。

でで、僕は、今回自転車2台持って行ってました。
1日目はスピードどんなくらいでんのかなあ?とか、ご一緒したこと無い人いっぱいだから、余裕のあるスーパーキングで。
もし行けそうだったら、そらもう、是非みるきーも乗りたいと思っていました。
みるきーはガード付きだけど、ガードとフロントキャリアを外せばある意味クルスルートですので、本気出せばまあまあ走ります。問題は、急なアタックについて行けないのと、シフトに時間がかかってしまうということ。高速で坂道に突入された日にゃあ、間違いなく失速必至!

でも、1日目の感じではたぶんいけるだろうて!
連休の家出2日目_c0107075_9494152.jpg

連休の家出2日目_c0107075_9494397.jpg





瀬戸内の島々は、潮待ちや大陸との交易船が通る事から、大変賑わったそうです。
今もその名残は所々にみて取れましたが、ええと、写真がね。。。。
僕の心の印画紙にはしっかりと。。。。


連休の家出2日目_c0107075_9494510.jpg

連休の家出2日目_c0107075_9494742.jpg

連休の家出2日目_c0107075_9494911.jpg

連休の家出2日目_c0107075_9495137.jpg

(トビーさんパンク。パンク修理材入れてみたら、エライ事になってしまいました(笑))


昼ご飯の前には、みるきーちょっと本気?高速でもへんな踏み方しなければ、滅茶苦茶安定して進みますで。
連休の家出2日目_c0107075_9493937.jpg



ご飯の後、雨が降ってきました。なので、写真はほとんど撮ってませ〜ん。。。
昨日の雨のこともあるので、皆で携帯の雨具もレーダーとか見ながら相談。
小降りになった頃を見計らって、「もう、フェリー乗り場まで一気にいっちゃおう!」
ということになりました。
暴走開始です!
別に先頭走らない限り、フロントバックついてるみるきーでもあまりハアハアせんでも走れます。
機嫌良く走っていたら、僕のフロントバックからライターが飛んでいった。
みんな止まってくれて有り難う。。。。
連休の家出2日目_c0107075_9495395.jpg



さらに走る!ペース上がってるねえ。僕は自転車にメーターとか何も付けてないので何キロ出てるかはわかんないけど、35km/hは切ってないはずだわ。
と、道路のギャップで跳ねた瞬間、フロントバックのサイドポケットにギュッと押し込んでいたスマホが吹っ飛んでいきました。
え~~~!!!!絶対壊れたわ。。。。
ああ、嫁はんにおこられるわ。。。。
次はiPhoneにしようっと!
色々考えていましたが、拾ってみると、ほとんど無傷!ハードケースもほとんど傷無し!
これで先頭集団から完全に離れてしまった。
え~~~~!!!!道知らないんだけど。。。。。
追い付くしかないのか!

完全本気モードです。取り敢えず、道を知っている人を視界にとらえなければ!
もう鬼コギにつぐ鬼コギです。何人か抜いて、やっと前が見えるとこまで追い付いたけど、今度は後ろが気になります。みんな道絶対しらんわ。。。。。
後続を待って、「OK」サインが出たら、また鬼コギです。

後ろのみんな岡村港向かうって知ってるのかなあ?

とにかく前に追い付かないと!
みるきーは後ろ6速です。14/16/18/20/22/24です。
昨日は、15Tが欲しかった。。。。。14Tと16Tでどんだけ迷ったことか!
スーパーキングのスプロケは12/13/14/15/17/19/21/23/25/27の11速。
ああ、手元シフトが羨ましい。。。。

って、なぜこんな事になっているんだ?
なんでこんな暴走ばっかなんだ?
確かに、昨日「明日は、平地基調やから飛ばします!」って言われたけど、ええ?後ろ全然来てませんけど。。。。。

もう、後続が迷子になっても僕のせいじゃない!僕が迷子にならないようにしないと!
少しずつ詰まる距離。。。。もうちょっと!!!!もうあとちょっと!!!
最後に渡る橋への登り坂で追い付きました!

ああ、もうゆっくり走りましょうよ。。。。。いいロケーションの道なのに。。。。


名残惜しいけど、別れの時はやってくる。
岡村港でさっちゃんとDOI48さん、高校生君、あと常に先頭をリードして下さった、誰でしたっけ。。。。。。有り難うございました。
連休の家出2日目_c0107075_959740.jpg


フェリーで宗方港に渡っちゃうと、SHINさん、TKI48さんともお別れ。というか、ここでみんなお別れじゃん!
ICM48さん、7110さん、トビーさん、メルビンさん、WTB48さん、WTN48さん、ともここでお別れじゃん!()
え~!!!!悲しい!
悲しいから写真無いです。。。。
連休の家出2日目_c0107075_9493347.jpg





7110さん、ほんと有り難うございました。誘ってもらえなければ、こんな素敵な連休を過ごせなかった。両日ともちょっと雨降っちゃいましたけど、それも旅の思い出です。
ICM48様、またきっと再訪します!今度は亀老山引いて下さいませ。(笑)
そのほかの皆々様、またどこかでお会いしたときは遊んでやって下さいませね。

ほんと皆さん、有り難うございました。

連休の家出2日目_c0107075_9493535.jpg





おわり。。。。。
by tamz_ortho | 2015-10-18 10:04 | GrandBois IRIBE号