人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年ラン2015

さあ、忘年ランの予定は、赤目の宿から伊賀上野まで走って解散という予定。僕は車ですから、最終的に赤目に戻らねばなりません。どこに車置くよ?



忘年ラン2015_c0107075_1540486.jpg

(自転車で下ってくる皆さんから先行して僕は車置きに行かないと!)

一応、三本松の道の駅にしようかと思っていましたが、赤目口の駅前とかがいいんだけど。。。。。
で、行きしなに駐めるとこないか探検して、1カ所見つけていました。
朝行ってみると、連絡先に連絡つかず!どうする!
駅前の土産もん屋のおじちゃんに「駐車場の連絡先に連絡つきませんねんけど、どっか車駐めるとこないですかあ?」と聞くと、「ほほう、そら大変やなあ?いつまで駐めんねん?なに?夕方までか。。。。ちょっとくらいやったら、ここでもええけど、さすがに夕方まではあかんなあ。。。。ああそうや!あっこやったら駐めてええぞ!」
「ええ?いいんですか?そんなの。。。。」
「をを!大丈夫や!わし、会長やもん!」
「うわ~助かります。ありがとうございます。料金とかは。。。。???」
「いらんいらん。」
とても太っ腹な会長のおかげで、デポ地確保!
ちょうど宿から下ってきはった御一行と程なく合流できました。

さあ、京都奈良の峠は南側がきついです。でもってこれから大和高原に上らねばなりません。。。。
いきなりの急坂にビビりますけど、なんだ?まゆゆまあまあ楽だぞ。。。。
忘年ラン2015_c0107075_1584883.jpg



ケルビムはNo2のパイプだった。まゆゆは022。重量だって似たようなもんだ。違うのはホイール。グランボアのパピヨンで組んでもらいましたから、この辺の違いなのかなあ?あと変わったとこってどこやろう?
持った感じもケルビムよりフレームサイズでかいのにちょっと軽くなっている気はするけど。。。。。。
FujiさんとKWI48さんとakutaさんと4人で、いい感じで進みます。
しかし暑い!上りは冬場でも暑いもんだけど、尋常や無いぞ!12月だぞ!
忘年ラン2015_c0107075_1584997.jpg

忘年ラン2015_c0107075_1585113.jpg



展望のいいところで休憩&後続待ち。
忘年ラン2015_c0107075_1585343.jpg


ここで、カメラを落としました。_| ̄|○


ここ、そういえば、前に来たことがあるぞ! 曽爾高原行った帰りに、Triple☆さんと走ったっけ。。。。


忘年ラン2015_c0107075_1585477.jpg

忘年ラン2015_c0107075_1585610.jpg

忘年ラン2015_c0107075_1585814.jpg



このあとに走ったコースは、もう、かなりコアな道でも無いけど、美濃和人さん、ようこんなとこ走ろうと思いましたね?と言うコース。ロードではちょっと路面状況に不安あるし、やっぱりランドナーや太めのタイヤをはいたスポルティフに向いた道が多かった気がします。

忘年ラン2015_c0107075_159099.jpg

(あれえ?予定コースはここ左ちゃいますかあ?)


しかし、まあ、大和高原は平地がないなあ。。。。。(笑)
忘年ラン2015_c0107075_159253.jpg

忘年ラン2015_c0107075_159499.jpg

忘年ラン2015_c0107075_159654.jpg


日本の原風景そのまんまです。


忘年ラン2015_c0107075_159888.jpg




小倉インターまで出てきてほっと一息。
忘年ラン2015_c0107075_15992.jpg





ここから北はまあまあ走ってるので、勝手知ったる道になります。。。。。。。。
しかし、まあ、大和高原の素晴らしい事よ。。。。



忘年ラン2015_c0107075_1591176.jpg

忘年ラン2015_c0107075_1594971.jpg


箱庭の中でお昼ご飯。。。。
忘年ラン2015_c0107075_1595635.jpg

(KWI48さんは決していじけてはるわけではなくて、みんな結構散り散りで陣取って、日本の里山を満喫したのです)


最高だあ!



忘年ラン2015_c0107075_1510290.jpg

(フレームの色が薄いとホイールの小さいのが目立たない気がします。。。。。結果論なんですけど。。。)





忘年ラン2015_c0107075_15101113.jpg

う~ん。。。ニューサイクリング。






ここで、ここから京都へ移動して、クラブの忘年会に参加されるHujiさんKWI48さんとはお別れ。
残った我々は、さらに登ります。。。。。
ほんと大和高原っていい所なんですけど、平地がないです。。。。

でも気持ちいい下りももちろんありますけどね。





忘年ラン2015_c0107075_1510343.jpg

忘年ラン2015_c0107075_15104238.jpg

忘年ラン2015_c0107075_15104773.jpg

忘年ラン2015_c0107075_1510558.jpg

忘年ラン2015_c0107075_1511445.jpg




治田インターのところで、akutaさん達とお別れ。
車に戻られる美濃和人さんと僕は、南へ向かいます。
当初、美濃和人さんにくっついて、伊賀鉄道の駅まで行って、伊賀鉄道でもって輪行で戻ろうと思った輪行袋もぶら下げてたんですけど、時間も早いので、走って帰ることにしました。

R369と県道686の分岐でお別れ。
国道を快走して帰ってきました。


大和高原、本当にいい所ばっかりです。メインの道はロードでも走れるし、脇に入ればそこにはパターソンズのイラスト集に出て来そうな素敵な風景があります。
ちょっと来シーズンは通おっかなあ。。。。




忘年ラン2015_c0107075_15111025.jpg

美濃の和人様、今年も誘っていただきまして、感謝感激です。
来年は、ちょっと12月厳しいそうで、どうなるのでしょうか。。。。。。
また、よろしくお願いします。





おわり
by tamz_ortho | 2015-12-17 15:11 | GrandBois@TOEI