人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みるきーと夕方まで。。。。。。

娘を駅に送り届け、僕はそのまま高速に上がりました。
屋根に、みるきーを積んで。。。。。

みるきーと夕方まで。。。。。。_c0107075_1659393.jpg





日吉ダムに車をおいて、ダム湖畔を走ります。
ここ、車も通らず、ほんとに気持ちいい。。。。。
みるきーと夕方まで。。。。。。_c0107075_16594941.jpg

みるきーと夕方まで。。。。。。_c0107075_16595290.jpg





時々止まって写真撮りますけど、何か、今日は上手いこと撮れない。いい写真がありません。。。。。



魚ヶ淵経由で京北に抜けて、そのまま、佐々里へ向かいます。
みるきーと夕方まで。。。。。。_c0107075_16594185.jpg

みるきーと夕方まで。。。。。。_c0107075_16595570.jpg

みるきーと夕方まで。。。。。。_c0107075_16594457.jpg

みるきーと夕方まで。。。。。。_c0107075_170215.jpg

黒田、大布施、広河原。。。大好きな集落を抜けていきます。





日差しも強くなく、風もあまり吹かず、気温もそんなに上がってない。。。。
これはなかなか素晴らしいコンディションだぞ!





さあ、佐々里峠への登り口に付いた。ここまでもぼちぼち上っては来てるんですけど、ここから一気に高度を上げます。ギアは、一瞬にして、インナーローへ!
1キロほどの間は10%前後なので大ダンシング大会ですが、その先はちょっと勾配が優しくなります。あとはダラダラと頂上に向かい、最後の200mくらいは平坦になります。

いえ~~~い!こっち側から上ったのいつぶりだろう?去年?一昨年?秋?
みるきーと夕方まで。。。。。。_c0107075_170594.jpg






軽く休憩して下りますけど、寒い!(笑)


みるきーと夕方まで。。。。。。_c0107075_170857.jpg



めっっちゃくちゃに気持ちよいダウンヒルをこなし、ちなみに、気持ちい時はぼかあ、止まりたくないので、写真なんか撮りません。心の印画紙に焼き付けるのさ!

時計を見ると、11:30。
そろそろお腹空いてきたかも。。。。。
美山まで下って、おにぎり食べようっと。。。。。
みるきーと夕方まで。。。。。。_c0107075_1701283.jpg




みるきーと夕方まで。。。。。。_c0107075_16594787.jpg




さて、どの道で帰ろうか?
1.由良川に沿って、下山~胡麻経由で日吉に戻る。
2.神楽坂もしくは原峠を越える。
3.深見越えして京北経由。

3は、完全に却下。理由は、面白くないし、しんどいだけが目立ちそう。
1は、走ったことのない方向なので、非常に食指が動くのですが、時間的に厳しいかも。。。。。

2で帰ることにしました。。。。

神楽坂は勾配も緩くて、車も少なくて、なかなか優しい道です。頂上はトンネルになってますが、原峠という峠がすぐ横にあって、神楽坂トンネルの脇から上っていくようになってます。
10年以上前に、ケニーさんやリッチーさん、西浦さんと4人で来たんじゃなかったっけ?
あまり記憶にない。。。。。

今回、原峠行く気満々でしたが、やっぱり時間が微妙。仕事が5時からなので、余裕を持って着くようにするには3時前には日吉を出たい。じゃあ、風呂は?まあ、僕は30分もあれば出てこれるので、2時半に入浴しないといけない。
今、1時半。。。。。
原峠はちょっと止めておこう。。。。。。


神楽坂トンネルくぐって、下り基調の平坦路を快走します。この道も非常に気持ちよい!
なので写真無し!(笑)


あっという間に日吉について、最後ダムの上までは一気に!
暑い~~~~!!!!!
今日一番暑い~~~~~~!!!!!
by tamz_ortho | 2016-07-23 17:00 | GrandBois IRIBE号