命名 みつは

c0107075_10265489.jpg
てっちゃんさんの所から、ひょんな事でお輿入れになった「TSRモールトン」、名前付けました!

今が旬の(意味不明)「みつは」にします!



前のスレッドにも書きましたけど、僕は基本小径にはあまりというか全く興味がありませんでしたが、モールトンシリーズだけは、まあまあ気になる存在で、関西地区のモールトン取扱店は、まあまあブックマークされてたりします。(笑)

がしか〜し!モールトン高いし!

買えるとしてもパシュレイのTSRだな。。。。


c0107075_10265306.jpg
(朝練夜練コースの鳥谷池。凍ってるし!)



でもこのTSRもいろいろあって、僕が欲しかったのはカンパドロップ仕様のTSR30というモデル。たしかdendenさんも持ってはった気がしますが。。。。
何しか、これ以外は嫌!って言うても、そうそう買えないお値段でした。。。。

ひょんなきっかけで、お輿入れが決まったTSRはもともとTSR-9というフロントシングル、リア9速のフラットハンドル仕様のモデルだったようで、これをてっちゃんさんがカスタム化されました。
ドロップハンドルで、カンパエルゴ仕様で、その他諸々スーパーチューン!

絶対、TSR30に勝ってる!!!

ここんところ、とてもお気に入りになってしまって、こればっかり乗ってる気がします。。。。。


c0107075_10265309.jpg
(お気に入りポイントにも連れて行っときました。ああ、日昇りすぎ。。。)



寒いけど、5℃あれば夜も乗ってたりします。
小径なので、ギャップの見えにくい夜はどうかと思ってましたけど、エラストマーサスのおかげで、小径なのに、一番乗り心地がよかったりします。


c0107075_10265458.jpg
(木津川の橋の路面は細かいタイル。こういう路面がノイズを凄く感じてしまうのは仕方ない。)


最大の欠点は、登りに弱い!というか、入力を緩めた時点で一気に失速してしまうこと。
ということは、ひたすらに頑張ってこがないといけない。

ええ練習なるがな!(笑)


ダンシングすると、フロントがふわっふわっ!って動くので、かなり気持ち悪い。。。。。って思ってましたけど、ダンシングのやり方と、重心の置き方でかなり改善されることに気付きました。
要は、ハンドルに体重をかけず、ハンドルをフル動きもアクション少なめにすれば、違和感なくダンシング出来ます。

c0107075_10265421.jpg

素晴らしい!

ずっと君を探していた気がする!

で、みつはです。(笑)



よろしくお願いします。(笑)


c0107075_10265546.jpg


おわり





[PR]
by tamz_ortho | 2017-01-22 10:37 | TSRモールトン | Comments(4)
Commented by てっちゃん at 2017-01-25 12:19 x
まえださん、可愛がっていただきありがとうございます。
”みつは”もさぞ喜んでいることでしょう♪本当に幸せ者の自転車だと思います。

自転車も最初のフィーリングが肝心ですね!私も名前つけようかしらん♪
私は去年暮れにリカンベントに転向したばかりなのでその個性に翻弄されている感はありますが(^^;
オモシロイやつ、長く付き合えそうなやつ、絶対にお前を乗りこなしてやるみたいなやつ・・・
Commented by tamz_ortho at 2017-01-25 23:01
てっちゃんさん、この度は有り難うございましたです。
ほんまに、「ずっと、君を探していた!」感じです。

当分は、みつはメインで、たまにみるきー。。。。

う〜ん、他のも乗りたいので、とっかえひっかえ。。。。。(笑)


自転車に名前つけるの楽しいですよ。
僕は、結構女の子の名前付けますけど、BLKさんもほら、「雲の峠」とか「青春のかけら」とか。。。。長っ!
Commented by うーたろう at 2017-02-05 23:54 x
まえださんお久しぶりです。
もう自転車に全く乗っていないうーたろうです(笑)
まえださんとモールトンって私の中では全然つながりません。
本文にもありましたが、小計車ゆえに漕ぐのを止めるとすぐに失速しますのでロングには向かず、甘味処等を巡るようなポタ的な使い方がしっくりくる自転車と認識しております。
小径ゆえに段差も苦手で、いろいろ考えあわせるとイマイチな自転車なのですが、それを補って余りあるフォルムとギミックに魅せられますね。
私は眺めているだけで幸せになります。(乗ってないけど)「
でもやっぱりまえださんとモールトンてイメージ湧かないですわ(笑)
P.S.今は釣りばっかりなので返信は要りませんよ(笑)
Commented by tamz_ortho at 2017-02-06 22:27
うわ〜〜〜。
うーちゃん。お久〜〜〜!

ウーチャンは、僕のブログ読者ナンバーワンなんだからね!

段差苦手なの?
うちの自転車の中(ロード系ね)で一番得意やよ?

取り敢えず、綺麗にするのと、分割用のリング(?)は銀色にしようと思います。

あと、リアキャリアとバック。。。。。。

僕のイメージちゃいますか?
そのアンバランスさも魅力にしてしまいますわ!(^_^)V