春のクモスキ。。。。。

最初に書いときますけど、「春のクモスキ」みたいな写真は無いです。(爆)






今日は、昼からお墓参りに行く予定だったので、午前中に定番のクモスキへ行くことにしました。


がしか~し!朝になって女房が、

「今日、学校行かんとあかんねんけど、車で行くのイヤやから、どっかでひらってくれ!」

と。。。。

「はあ?何時に?」

「12:00~12:30くらい。。。。」



マヂかぁ~~~!!!!!



早速、chara先輩にメールする。。。。。。

合流予定やったBLKさん、行けなくなっちゃいました。。。。(謎)


すいません。。。。


とりあえず、chara先輩は8:30頃に走り出すというではないか!

急がねば!!!!


車を駐めて、合流ポイント探りながらスタート!

8:30回ってるやん!!!!

c0107075_18114196.jpg
(ルーフキャリア外して、ハゲになりました。)





クモスキへの道に入って、後ろを見ると、ジャストタイミングでchara先輩合流!

示し合わせたわけでもなんでもないのに!(笑)

c0107075_18114208.jpg



すんませんが、今日は僕、ラゲッジに積みやすいみつはですから、あんまり爆走せんといて下さい。。。。




時々ちぎれそうになりながら、ドカドカと走っていきます。




どこにも止まらずに走って、持越橋到着。。。。。。。合流したときの写真の時間は8:49に撮ってて、この写真は9:22に撮られたので、柊野の手前から、30分かかってます。

まあ、こんなもんちゃいますの?(笑)

c0107075_18114298.jpg



さあ、持越アタック!


みつはは42x25です。20インチの小径なので、このギア比ではどうなんかなあ?

と、スタートして、すぐにインナーに落としてみました。



。。。。。。全く変化を感じないのだが。。。。。。(笑)




橋を渡って、右にカーブすると、勾配は10%オーバーです。

もう少し行くと、13%標識が見えるんですけど、そんなもん見える前にすでにインナーロー!!!


あとはもう、ひたすら我慢です。。。。。


泣きそうになりながらヘアピンクリア。ここまで来るとまあまあ安心です。



あとはダラダラ登ってたら、後からえらい勢いでロードの集団が抜いて行くではないですか!

さらに、車も上がってきたじょ。。。。。。


「ああ!Nさんや!先輩や!」

と、chara先輩が。。。。。


ええ?先輩の先輩?。。。。大先輩?


後は頂上まで煽られ続けるという。。。。。。(爆爆)

c0107075_18114318.jpg
(chara先輩、半袖やし!)




で、こんななってしまわはりました。。。。。。

c0107075_18114287.jpg
c0107075_18114390.jpg
(ちゃんとすぐに復活!でも半袖。)






頂上で、死に体を戻していると、向こうから誰かがニッコニコしながら近づいてきました。

c0107075_18114350.jpg

をを!!!チョコ君!



昨日、グランボアのロードをゲットしたから、遊んでるんですって!


めっちゃいいじゃん!めっちゃキレイじゃん!サイズ合ってたらほしいわ!


いやいや、それより、僕らは今日1週間遅刻してラリーグランボアに参加したので、わかってるやろうなあ!ちゃんと親方に「確認しました!」言うといてや!(笑)


これで、カードゲットだぜ!(^_^)V





チョコ君と別れて、杉坂から裏京見を越えました。




峠のお茶屋さん跡は、春爛漫ですわ。

c0107075_18114383.jpg




ああ、ええ感じです!

c0107075_18114492.jpg




帰りは旧道を下りました。

みつはでは行くところではない。。。。(笑)



c0107075_18114485.jpg

アイズさんによって、カードもらおうという魂胆でしたけど、親方も専務も昼から出勤だと?

貰えないじゃん。。。。。((ToT))



なつはちゃんが、「言うときます」って言ってたけど、あ、僕今日、みつはや。グランボアじゃない。。。。。




だめかーーーーー!!!!!!





おわり






[PR]
by tamz_ortho | 2017-03-20 18:16 | TSRモールトン | Comments(2)
Commented by chara at 2017-03-20 20:32 x
お疲れ様〜ー‼️
久々に楽しかったわ(⌒▽⌒)
また遊んでね〜^_−☆
Commented by tamz_ortho at 2017-03-20 20:51
急に,早く帰らないといけなくなってすんませんでした。

ちなみに、駐車場に戻ってきて、財布開けたら、小銭が100円足りませんでした。。。。
駐車場待ちしていた車には申し訳なかったですけど、ダッシュでコンビニへ行きましたわ。