夏恒例   QCR納涼ラン in大和高原

仕事が超忙しいのと、休みになったらなったで遊ぶのに超忙しいので、更新が。。。。。





毎年、8月第1日曜日は恒例の納涼ランです。


去年から、ちょっと集合時間が早くなっとります。

今年は、まいちゃんも走るので、まあまあ早起きでした。(笑)




朝7時、針テラスに集まった、16名。

QCRジャージが眩しいぜい!

c0107075_16323954.jpg






超暑くなりそうな気配がする中、走り始めます。

c0107075_16324044.jpg





バキューンと下って、がががっと上ります。


絶対押しよると思っていたまいちゃん、なんとか押さずに登り切った!

平地はまあまあ走れるようになってきましたが、あいかわらず坂が嫌い。まあ、好きな人はあんまりいないけど。。。

大和高原のコースは急勾配区間もあるので、まあまあ心配してたけど、走れるようになったなあ!


c0107075_16325001.jpg

(kiyaさん撮影)




いつもなら、ピークで15分くらいは喋っているのに、今年は、虫も多くて鬱陶しいのでさっと走り始めます。

例年ちょっと止まってはしゃべり、ちょっと走っては止まりを繰り返して、昼過ぎにハンガーノック寸前で戻ることになるので、去年くらいから、休憩少なめ、昼前には戻るのを目標にタイムテーブルが組まれているようです。


いいんじゃないでしょうか!



ジェットコースターのようなアップダウンを行きますけど、上りになると遅くなるまいちゃん、ちょっとした上り返しとかではガッツリ離れるだろうなあと思っていたら、あーた!

ダンシング多用して、まあまあくっついているではないか!

c0107075_16324020.jpg

まいちゃん、大丈夫かあ?

張り切りすぎてる気がするのは僕だけかあ?

c0107075_16325022.jpg

(kiyaさん撮影)







須山貯水池。

c0107075_16324001.jpg

いつもなら、ここで自転車談義に花咲くのですけど、今年はほぼスルー状態。





c0107075_16324136.jpg

(ヤマタンさん、ごぶさたで〜〜す!)





途中の酒屋さんで、しっかり休憩したら、コースは上り基調になります。




とは言うても、このコースの秀逸なところがここからです。

渓流沿いの登り坂はとても涼しい!!!!

c0107075_16325112.jpg

(kiyaさん撮影)


をを!まいちゃんはPのMさんの英才教育受講中か!(笑)

c0107075_16324103.jpg




柳生への登り。

ちょっと、vivva2000さんと遊ぼうと追いかけましたけど、見えもしなかった。。。。。。(笑)

さすがうちのエース!速いわ!


c0107075_16324179.jpg
(がんばってるなあ。。。。ちゃんと真っ直ぐ走ったか?)





c0107075_16324151.jpg
c0107075_16325175.jpg

(沈下橋~~~~kiyaさん撮影)






車の通らない旧道を抜けて、布目ダムへの登りです。


c0107075_16325511.jpg

(kiyaさん撮影)





vivva2000さんと遊ぶ約束してたのですけど、あっという間に千切られました。。。。。


vivva2000さん、遊べなくてすいません。。。。あっという間に乳酸たまるのを自覚しましたわ。





そして、これまた恒例のスイカ。。。。。おいしいのですよ。これが。。。。

c0107075_16324261.jpg
(UGの兄♭♭♭さん、いつもいつも有り難うございます。お代は体で払います!(謎))



氷水もあります。今年は暑くて、つい飲み過ぎかと思いましたが、大丈夫でした。(飲み過ぎたら、お腹が痛くなってしまいます。)


c0107075_16324861.jpg
(さあ、走るで!!!!)





湖畔を気持ちよく抜けたら、がががっと上って、箱庭ポイントです。

ここで、cancanさんが待ってはりました。




c0107075_16324917.jpg

箱庭の景色見てると、日向なので暑い。

みんなは、日陰に逃げる!





c0107075_16324976.jpg

(手乗りcancanさん&大黒屋さん(笑))




ここからは再び林間の登りになります。

そんなにきつい勾配ではないんですけど、ここでまいちゃん遅れる。


c0107075_16324969.jpg



理由、ハンガーノック寸前。。。。。


ゼリーとスイカじゃもたなかったか。。。。。(笑)







日陰のない、軽い登りをこなすと、ゴールの針テラスはもうすぐです。



全員ゴールして、王将で昼ご飯です。

c0107075_16324943.jpg


いつもだったら、これで「お疲れ様~~!まったね~~~!!!」ということになるのですが、今年は違った。。。。。








デザートを食しに、3キロほど離れたところにあるカフェミモザへ連れていってもらいました。

c0107075_16325046.jpg


夏みかん味のかき氷を頼みましたけど、これが美味しくて美味しくて。。。。。

最高でした!

c0107075_16323933.jpg






車に戻って、お風呂です。




ササッと入ったら、第2弾があります。




チームTTの夕練。。。。。

布目ダムに戻って、夕方の湖畔で練習です。


1周目ちょっと長めでローテーション。
2周目は短めでローテーション。


がつんとペースアップすべきところでばらけてしまうのだ。。。。(あたりまえか。。)



3周目、もう大概しんどいので、クールダウンと、その辺を確認することにして、ゆっくり。

そう、あくまでゆっくり。。。。。


信号の後のヘアピン、がつんと上げずにゆっくり立ち上がって、少しずつ上げてくように。。。。。


って、横からUGの兄♭♭♭さんがバキューンと抜いていきはるではないか!!!



はぁ~~~????



chara先輩もバキューン!!!!



はぁ~~~????  はぁ~~~????



そのまま張り付いてハアハア。。。。



え?

ええ??


クールダウンっちゅう話はどこ行ったんですか?

さっきの、反省会はどこいったんですか?



結局、思いっきりハアハアして、最後は、一番高速でゴールするという。。。。。




あのね。。。。





1日中、いやいや、UGの兄♭♭♭さんとは、2週間前から3周連続で遊んでもらっちゃいましたね。


QCR3部作、お疲れ様でした。。。。。。


chara先輩とは2週連続ですね。いや、その回復力半端ないっす!鈴鹿のチームTT頑張りましょうね!




最後に、、、、、

早朝ランな皆々様、1日遊んでもらっておおきにでした。

特に、kiyaさんには、いっぱい写真撮ってもらっちゃって、ちょっと、いや、たくさんブログに載せさせていただきました。

有り難うございました。


[PR]
by tamz_ortho | 2017-08-12 16:49 | Rossin Quadro | Comments(4)
Commented by kiya at 2017-08-14 09:21 x
まえだ様

遅くなりましたが早朝ラン(TT練習も含めて)お疲れさまでした。
レーサーでささっーと走り抜けるにはもったいないコース設定ですね。
涼しくなったら太いタイヤであちこち寄り道しながら再訪したいと考えております。

まいまいさんもマイペースながらqcrの皆さんと走られるのは立派です。
苦しい登りでも下ハンの前傾姿勢をキープ出来るなんて、オジサンにとったら垂涎モンです。
若いから身体が柔軟なんでしょうね。

スズカTTレース、良い結果が出ますことを期待しております(^o^)/
Commented by chara at 2017-08-14 09:33 x
おつかれさまでした。
2周目は、横腹が痛くなってしまって良いペースをみだしてすいませんでした・・・。
Commented by tamz_ortho at 2017-08-14 21:07
> kiyaさん
コメントおおきにです。
大和高原、いっぱいいい所ありそうですね。
実は、僕も、近所なのに、あんまり細かいところまで走っていなくて、はしていてもどこら辺走っていたのかわからないことも良くあります。
もうちょっと、ご案内出来るように走っておきます。

写真たくさん有り難うございました。

鈴鹿、頑張ります!!!
Commented by tamz_ortho at 2017-08-14 21:07
> charaさん

本番では、上げすぎに注意します!
頑張りましょね。

目指せ!ベベ脱出!