人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この年末にやってしまった!!!!

この年末にやってしまった!!!!_c0107075_10462025.jpg
約束通りというか、今日はスカルペルで出陣。

アスファルト上って行きますが、やっぱりスカルペル速い~~~~!!!

がしかしである!
ダートに入ると、26HEのつらさが思いっきり露見する。
要は、ギャップでいちいちしんどいのだ。わかっちゃいるけど、ある程度スピード出てないと、乗り越えるのがしんどい!
しかし、ソフトテールなスカルペルはここで跳ねます。そのたんびにトラクションを失う!
なおみちゃんばっか乗ってたから、人がダメになってしもうたのか。。。。。
tnd48君に何とか着いて行くも、岩場のところでよろけてしまって離される。。。。。
ハンドリングも全然違うなあ。とてもクイックだわ!

事件はこの後に起こりました!!!!


シングルトラックに入って、ヒイヒイ言いつつ、下りに入ってすっ飛んでいました。
ハンドリングの違和感はしょうがないとして、クイックターンに入ったとき、濡れた草の上でリアをロックさせてしまったようで、濡れているからフロントも切れ込んで、ポテちんと。。。。。。

まあ、それはそれでいいんですけど、そのまま下ってきて、先行していたみんなと合流したとき、左胸に違和感。。。。。。。
さすさすしていると、

「ゴリッ」


げげげ!!!肋骨逝っちゃってるやん!


みんなはもう一本シングルトラック行ったけど、以前の経験上、微妙に押さえが効かなくなっていろんなところで転けるので、そそくさと林道を下りました。



くそ〜〜〜〜!!!!年末は遊べないこと決定!!!



おわり





by tamz_ortho | 2017-12-24 11:00 | scalpel