ショック!

クランクが届きました。。。
気になる重さはというと。。。
何とカタログ値の8gオーバー。なかなかええ線いってますな。多分カタログ値は170mmで測っていて、僕のは172.5mmなので、その分の差かなと。。。
喜んで写真撮ってしまいました。。。
c0107075_22353825.jpg


しか〜し!ホイールアッセンブルで2kg程という予測が大きく外れてましてん。この計算は、ホイール前後で1500g、タイヤがカタログ値220gで実測もうちょちあるやろうなx2ということで、合計2000g程。そうなんです。スプロケットと、チューブ忘れてましてん。あとクイックも。。。気になって測ってみましたが、ショックです。。。
体重計で測りましてんけど、どうも2800g位あるようです。。。どう考えても7kg切るのは無理です。。。泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
[PR]
by tamz_ortho | 2007-03-09 22:36 | CARRERA PRIAMO RACE | Comments(9)
Commented by ウエストパレス at 2007-03-10 00:28 x
クイックとチューブはいいですが、スプロケは痛いですねえ。カンパならロックリングは入ってますか? あれも鉄製で結構重いですもんね(笑)
Commented by m-kojima at 2007-03-10 07:37 x
スプロケットを固定のシングルにすれば・・7kg切るかも
前2段でも気持ちよく変速するためには、前後メカ要りますね。
Commented by まえだ at 2007-03-10 09:29 x
ウエストパレスさん毎度です。
ホイールの重量は、前後ホイール(タイヤスプロケ付)を持った僕の体重-何も持たない僕の体重で計算しましてん。。。2700〜2800gの間やないかなと思います。タイヤはIRCのレッドストームで、チューブはパナのRエアです。スプロケは何年か前のコーラスです。もう7kg切るのは諦めました。切ろうと思えば切れますが、リスキーです。狙っているレースが完全に登りオンリーのコースなら良いですが、大台ヶ原は60km/hオーバーする下りがありますねん。
Commented by まえだ at 2007-03-10 09:34 x
m-kojimaさん、こんにちは。
http://tamzortho.exblog.jp/5628707/にも書いてますねんけど、一応は全部カタログ値で計りました。もうちょっと軽いの捜しますわ。
もう、反則技でホイールはZIPP借りよかな。けどあのホイールで下り60km/hをオーバーする自信がないです。。。
Commented by ウエストパレス at 2007-03-10 18:21 x
僕もロードにパナのRエアを入れましたが、あれってパッチで修理出来ないんですよね? とにかくまえださんが7kg切るのは反則なので少なくとも練習の時は15kgくらいの自転車に乗って下さい(笑)。P.S.あのホイールで60kmを超えるとどうなるのでしょうか?よれるとか?
Commented by denchoko at 2007-03-11 00:30
まえださん、いいクランクですね!
よだれが、出ます。

Commented by まえだ at 2007-03-11 15:44 x
ウエストパレスさん、Rエア修理できますよ。僕使ってますけど。。。大台ヶ原の下山時にパッチのゴムのりが溶けてエア漏れがあるくらいで、普段の使用時には問題ないですけど。。。
Commented by まえだ at 2007-03-11 15:46 x
dendenさん、クランクは良いんですけどね、カーボンの質感がフレームとまったく違うのでね、絵的にはどうかなという感じです。
気にせず使いますけどね。
Commented by まえだ at 2007-03-11 15:47 x
忘れてた!303は超ウルトラ軽量ホイールなので、怖いだけです。自分のじゃないし。。。