本日入荷分は。。。

エルゴレバーがやってきました。
訳あって、ケンタウルを使う予定がレコードになりました。(ラッキー)
写真撮ったらピンぼけでした(悲
c0107075_0391724.jpg

さて、このレコードのレバーは何でこないに軽いのかと考えてみると、シフトレバーまでもがカーボンで出来ているからやという理由しか思いあたりませんで、ニヤニヤしながらこねくり回していると。。。
ん?ん?
表から見ると、
c0107075_0332018.jpg

何か不自然やなあと思い、裏返すと。。。
c0107075_0375083.jpg

おいおい、シフトレバー、カーボンちゃうやん!表にあったカーボンの柄は単なるシールやんか!意味無し!剥がしたろか??
ちょっと、ガッカリです。重量の実測値は327gカタログ値より3g重かったです。ガッカリガッカリ!

次なるパーツはチェンです。カタログ値255gですから、おそらくはそれよりちょっとは軽くなりそうです。
c0107075_0335148.jpg


帰り際に、ふと目に入ったものがあります。
前にウエストパレスさんに言われたリムテープです。
こんなもんほとんど重さ無いやろ!と思っていたら、
c0107075_0313120.jpg

おいおいおいおい!前後で34gって、けっこう重いんとちゃうんかいな!

泣きながら店をあとにしました。。。
[PR]
by tamz_ortho | 2007-04-14 00:44 | CARRERA PRIAMO RACE | Comments(6)
Commented by m-kojima at 2007-04-14 08:37 x
>泣きながら店をあとにしました。。。
 思いっきり笑わせてもらいました。
完組ホイールって、リムテープいらないのがあったような・・・
まえださんのことですから、最軽量のパーツを集めていると思いますが。
Commented by まえだ at 2007-04-14 09:27 x
m-kojimaさん、おはようございます。
そうですねん。今の完組みは来るチューブレスを見越してか、ニップルを通す穴が開いてないのが多いです。
僕が使用予定の2003年モデルのユーラスですが、こいつはしっかりと穴が開いていますので、リムテープが要りますねん(悲)。
決戦用やさかいにチューブラーにしたろか!(冗談です。。。)
Commented by ウエストパレス at 2007-04-14 10:27 x
意外なものが意外な程重いんですね!!僕はリムテープは重くても10gくらいかと思ってました。 あれ?カンパのチェーン高いからシマノのん使うて言うてましたやん。うそつき・・・
Commented by まえだ at 2007-04-14 12:33 x
そうですやろ?僕もこの数字見たとき、“マジで!”と叫んでしまいました。
チェンね。。はっはっは!シマノのチェンよりカンパのチェンの方が軽いもん!決戦用ですから。
練習用のシールドはシマノでいきます。
Commented by m-kojima at 2007-04-14 13:08 x
>チェンね。。はっはっは!シマノのチェンよりカンパのチェンの方が軽いもん!決戦用ですから。

決戦用だったら、競技規定ぎりぎりの6.75kg?を狙わなきゃ!まえださん!
決戦用はカンパのボーラのカーボンホイールにチューブラで決まり!
重量にグリスの重さが入ってないけど、今のヘッドはシールドベアリングでグリス要らないのかな?
Commented by まえだ at 2007-04-14 18:49 x
ホイールねえ。ホイールは上見たらキリがありませんが、今のところ考えているのは、某Tくん(弟)のサイン入りZIPP303にMICHEのスプロケつけて、ヴェロフレックスレコードチューブラーを履けば、おそらく1500gそこそこのホイールが出来そうです。
かなりドキドキします。

ちなみに、グリスの重さまで量りだしたら、僕は自主的に入院します。