元標探索

土曜日も、道路元標探しの朝練に出かけました。
ターゲットは田邊町と草内村。地図で調べると、分かりやすくて楽勝っぽい。
山岳メインの道を通って、まずは田邊町攻略に。。。

路地に入っていくと、“おお!雰囲気あるねえ”といった感じですが、ターゲットが見あたらない。探す場所はほとんどないような雰囲気なのですが、それっぽい石柱は皆無です。数十メートルの間をうろちょろしていると、ご近所さんに思いっきり怪しまれました。“こんなん見たこと無いですか?”と聞くことすら出来ませんで、写真も撮らずに退散してしまいました。やはりああいう路地裏は早朝に行くもんじゃないです。

次なるターゲット草内村に向かって走ります。車が多いので、車と同じスピードで走ろうとしますが、アスファルトの状態がすこぶる悪い!プリアモ壊れるちゅうねん(壊れるわけない)。

草内の集落にはいると、いきなりのええ雰囲気です。ランドナーで来れば良かった。
山でハイカーに出会ったときなんかに思いますが、ランドナーの時はハイカーの目も優しいんです。MTBだとやっぱり批判的な目で見られている気がします。
同じようにこういう集落ではランドナーの方がきっと受けがいいと思います。写真撮っても絵になるし。。

この左の白い家の角が目指す場所なんですけど。。。。。元標探しはなかなか難しいです。これを軽くやっておられるcancanさんってば凄い!
c0107075_21494825.jpg

[PR]
by tamz_ortho | 2007-05-13 21:50 | CARRERA PRIAMO RACE | Comments(6)
Commented by ウエストパレス at 2007-05-14 11:53 x
ランドナーに対して人々の目が優しいっていうの、何だか分かります。 ランドナー自体が「乗り方」を主張してますもんね。
でも路地裏をうろちょろしてるとやっぱり怪しい・・・(笑)
Commented by cancan at 2007-05-14 12:47 x
私もまったく未知の元標を見つけたには2基だけですよ、場所が曖昧でも現存していると云う情報があるのとないのでは全然違いますからね。
Commented by まえだ at 2007-05-14 22:29 x
ウエストパレスさん、こんばんは。
山では好意的に見られますが、その辺の工事現場のオヤジには競輪用に見えるらしく、“こないだ1万円ほどいかれてしもうた!”等と文句言われます。
“知らんわい!”
Commented by まえだ at 2007-05-14 22:30 x
僕がいつも朝練で走っているエリアって、古くからある集落ですので、非常に気になりますね。cancanさんのライブラリーから情報引き出させてもらってます。
いつか、道の元標に出会いたい!
Commented by 瑚雪 at 2007-12-31 14:11 x
少女が侮られた後に7日の奇跡を生き埋めにされて生還します(写真)
Commented by 近藤 奈香 at 2007-12-31 14:12 x
人妻逆援出会い