人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉痛なので、今日はお散歩。

今日、起きると、筋肉痛が。。。
そういえば昨日は、結構鬼こぎしたなあと。。。。
で、今日は雨も降りそうだし、ご近所散歩。雨に降られてもいいようにプリアモで。。。

散歩といえば、やっぱり探検です。Cancanさんは既に探検済みの上狛村、高麗村、棚倉村探検しようと。。。

まずは、上狛町の旧役場跡。
筋肉痛なので、今日はお散歩。_c0107075_20274674.jpg



元標設置場所と思われる地域ですので、おそらくこの辺にあったのでしょうが、路地という路地を入ったり出たり、かなり怪しく徘徊しましたが見つからず。
でもね!こんなん見つけたんですわ。
筋肉痛なので、今日はお散歩。_c0107075_2027572.jpg

何とここにも旧役場跡。直線距離にして200mほど離れていますが、どっちがほんまなんやあ〜
と思いきや、こっちのは“上狛村”です。cancanさんの資料によると、上狛村が上狛町になったのは大正15年だそうで、という事は、村の方が怪しい!この村の方は。。。小学校だったりするのです。。。植え込みの中に潜んでるのとちゃんかいなあ。。。。

高麗村付近の探検も、ちまちまと楽しもうと思っていたら、うろちょろするうちに通り過ぎちゃいました。。。


棚倉村の元標位置を推測するに、やっぱり駅が中心に考えられていたか?という感じです。けど、奈良線って大正9年に開通していたの?と調べると、何と明治年間に既に開通しとりました。
駅前を丹念に、道行く人に怪しまれながら、植え込みをのぞき込んだり、店先をきょろきょろ。。。。でもやっぱり見つかりません。。。
では、多賀村へ行こうと路地を抜けて、うじうじと。。。。
と、目の前に学校が。。。。

最近、学校に異常反応してしまいます。(笑)
完全に怪しいです。植え込みをチェックチェックチェック!

筋肉痛なので、今日はお散歩。_c0107075_2028785.jpg


おお!棚倉村の役場の跡じゃんか!
もう、僕はそろそろ、元標探検はやめて、“旧役場跡石碑”探検にしようかなとか思ってしまいました。。。


帰りに、祝園村探検!
元標はなかったけど、今日の“花の向こうに自転車”をゲットしてきました。
筋肉痛なので、今日はお散歩。_c0107075_20281650.jpg

by tamz_ortho | 2007-06-29 20:35 | 朝練の風景