人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の話。。。

正月休みが終わって、業爆だす。長い休みの前後はいつもながら忙しい。。。
ローラーする元気もなかなか。。。

ブログ用に、ネタは取りそろえていましたが、アップするのがめんどくさい。。。(いうほどでもないんですけど。。。)

はたと気が付けば、2日も空いてしまいました。。。明日から2日間はアップでけるかどうかわかんないので、今日はちゃんとアップしようと。。。

まずは、一昨日の1枚から
最近の話。。。_c0107075_237163.jpg

うちのペットです(笑)
冬場に入って、ほとんど動きませんがしっかり生きています。妙に元気やったりします。エサもやってないのに!
そこで僕は思いました。
“この水槽の中では絶妙なるバランスが保たれてるのとちゃうやろか?”
すなわち、ザリガニ君達が出すフンをエサに動物プランクトンが育ち、それをエサにザリガニ君達は生きている。
さらに、水槽のうちらっ側にびっしりと叢生している藻が出す酸素とザリガニ君達が出す二酸化炭素のバランスがこれまた絶妙にマッチしているんちゃうの?
いずれにしても、完全放置しているのに、うっとこのザリガニ3匹はとても元気です。



そして、昨日、車に乗って、仕事へ行こうとふとナビを見ると、こんな画面が出ていました。
最近の話。。。_c0107075_2365522.jpg

あわてて携帯で撮ったのでわかりにくいですが、画面にはこう出ていました。
“The program is being updated. Do not turn power off”
プログラムを更新しているからスイッチ切るなよ!と言ってます。
いったい何のプログラムやねん!うちのナビはHDナビやけど、インターネット接続してないのに!このプログラムのアップデータは何処にあるんや!謎やし!
大体そんなプログラムアップデートするんやったら、地図データもアップデートしてくれちゅうねん!
けど、本当にいったいどこからアップしよったんやろ。。。全くもって謎です。。。



最後は、これ。。。
最近の話。。。_c0107075_23125130.jpg

Giro's boot campの次なるトレーニングメニューが発表されました。
“Cycling for cadance”に続くのは“ CLIMBING”
これを待ってたんや!僕の最終目標はあくまでも大台ヶ原なので、これが本命でおます!
で、早速やってみました。。。。
結論。。。。う〜ん。。。。イージー過ぎかも。。。。やった気がしない。。。
僕は英語出来ないのでよくわかりませんが、喋ってることを断片的に判断すると、“ハートレートモニタの目標値を決めて、その間できっちりやるように!”するのが前提のような気が。。。で、その目標は36歳以上は確か、92%を下限にして、上限は3beets足すんだって。。。僕は下が70上が191なので、92%ちゅうと、70+(191-70)/10*9.2=181!!それにたったの3足すと、184!!!
181を下回らずに、184を上回らないようにやりなさいってか?
絶対に、僕の理解が間違っていると思われ。。。。。ちゃんちゃん。。。
Giroさん、翻訳お願いします。
by tamz_ortho | 2008-01-12 23:31 | その他