人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットな話

うちには、“ペット”と呼べる生き物が3種類居てます。普通は、犬だの猫ですが、基本的にうっとこは犬派なので、ほんなら犬を飼っているかというと、飼っていません。僕は、基本的に体温のある動物は飼いたくないのですね。

理由はただ一つ。“死んだら悲しいから”

でも、子供にとって、“生き物を飼育する”ということは、何というか、結構大事なことかもしれないと思いまして、女房の進言もあってハムスターを飼うことになりました。
種類は。。。。




ペットな話_c0107075_062068.jpg


こいつは、近所のコーナンでうちのチビが選んで買って来よったんですけど、数あるホワイトパール種の中でも、最大に肥えていたそうです。女房も“よりによって一番ごっついの選ぶか?”と嘆いとりました。
がしか〜し!こいつ(チュッチュと名付けられたようです)はひたすらトレーニングしよるんです。チビたちが2階へ上がって寝る頃になると、それはもう“カラカラ”と。。。。
僕も女房もハムスターは何回か飼ったことがありますけど、チュッチュほど運動するやつは居ませんでした。
全くもってず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっと、回し車乗ってます。

その効果あってか、最近普通の体型になって来よりました。
ペットな話_c0107075_0143730.jpg




それを見た女房曰く、“なんか、やられたって感じやわ”
それを見た僕は、、、、チュッチュの横でローラーしました。。。。。

ローラーしている間、振動にびびってかハウスに入ったっきりでて来よりませんでした。。。。

けっ!根性無しめ!





そういえば、僕が乗っていたステージアの色は“ホワイトパール”やったな。。。。(意味深)

ちなみに、あとの2種類は、例のザリガニと最近とんと姿を見せないカタツムリだす。。。。
by tamz_ortho | 2008-01-23 23:59 | その他