ヒルクライム大台ヶ原、何とか完走。。。

何から書けばいいのか解らないですが、行って来ました、大台ヶ原。

去年、決戦用にプリアモを組みましたが、ヒルクライム大台ヶ原は中止。
ある意味今年にかけていたのに、モチーべーション上がらず、かなり悲惨な精神状態でした。。。。
土曜日は吉牛で夕食後、一路、上北山を目指し、宿舎の場所が解らずに、携帯で片っ端から電話するも誰も出ず、途方に暮れ“どないしよう”と思っていたところに、tanda君登場。
“そろそろ来る頃かと思って”って、この暗闇で何で俺の車やと判ったんや?自転車室内積みのままやのに!何で、このタイミングで、俺の位置も確認せんと、この場所に迎えに来れるわけ?
宿舎にはいると、何故か、何で、ヒルクライムイベントの前夜だというのに、日本酒の1升瓶があるわけ?しかも僕大好きですやんか!奈良豊祝“無上杯”&“貴仙寿”!
でも、こんなん飲んでしまったら、どうなるか目に見えてますので、僕は、自分で買ってきたキリンラガービールをちびちび飲んでたんです。けど、目の前に置かれる紙コップ。。。ついに禁断の扉を開いた結果、2時間弱でこの“無上杯”はなくなってしまいました。。。。やってもた。。。。さらに貴仙寿も開ける!紙コップ2〜3杯は飲んだ気がします。。。そのうち、就寝。気絶?。。。
朝、起きたら、まだ酔ってる?。。。。気持ち悪い。。。。こんなんで絶対走られへん。。。
トイレに行って、無理矢理吐いて、とにかく胃の中を空っぽにしました。でも、まだ、気持ち悪い。。。。朝ご飯のおにぎりも1/3で、もうだめ。それ以上食べると“おえっ”となりそう。。。ささ最悪!
リタイヤは嫌やし、とりあえず荷物を預けて、アップがてら運動しました。これで、ゼリー1袋をようやくおなかに納め、そのまま出走!あり得ません!
酔い残ってますので、水分は欲しいわけで、飲んだら気持ち悪いわけで、どうしたらいいの?
何だかんだ言ううちにスタートの号砲がなりレースは始まってしまいました。“辻堂林道入り口までに酒抜いたんねん”と、40km/hオーバーで走る先頭グループについていきます。後方を走る分には心拍は170程度です。ええ感じちゃうんと思ったのは激坂が始まるまででした。。。激坂に突入した途端集団はばらけ、僕は、気持ち悪さと喉の渇きのパラドックスに翻弄されつつひいひい言うことになったわけです。それでも、速度は、結構出てたと思うんですけどねえ。。。。
nishihataさんに抜かれ、U-Ritchey!さんに抜かれ、tanda君にも抜かれ、油断すると吐きそうになるのを我慢しつつペダルを漕ぎます。いくらパラドックスに悩んでいてもやはり脱水症状は困りますので、こまめにCCD飲んでましたが、今日の天気のおかげでぬるくなったCCDは激不味い!マジで吐きそうになってきました。ちゃんと冷たいもんが飲みた〜い!
もう、タイムなんてどうでもええわい!と思い始めた頃に見えたのが第1補給ポイント。ここで、僕はしっかり地に足を着け、カップ2杯のアミノバリューを飲み干し、いきなり再スタートしても吐かないことを確認した上でペダルにシューズを嵌めました。このアミノバリューが効いたのか、ちょびちょび元気になってきた気がします。激坂の展望台も、インベタでダンシング!とかも出来るようになってきました。プリアモはやっぱり速い!ドライブウェイに合流してからはしっかり踏みました。多分ただの1台にも抜かれてないはず!
例年はというより、毎回なんですが、ラスト3km辺りから右足の脹ら脛がつり出すのですけど、今回は、全く大丈夫。足残りまくってます。残り1kmでちょっと下った後はゴールまで下バーダンシングで踏み切れてしまうほど足残ってました!
タイムはボタン押すのを忘れていて、少し進んでから押したんですけど、37分ジャストを指していました。ああ、なんか悔いの残る走りをしてしまった気もするし、前夜はめちゃんこ楽しかったからまあ完走出来ただけでもよしとするか、微妙な心境です。
Nishihataさんは何と30分切りはりました。Loweさんは30分に30秒届かなかったそうで、U-Ritchey!さんは自己ベストを大きく更新する34分。Tanda君も33分台やったっけ?みんな速い!
ゴールでしばらく放心していましたけど、そうや、何か食べないとと、ゼリーを。。。う、やっぱまだ気持ち悪い。。。ゲップしたら日本酒の味するし。。。。1時間ほどウダウダしてようやく煮麺1杯を押し込みましたが、もういらない。。。。
さらにウダウダウダウダウダウダしていたら、下山のタイミングを外しまくり、
一番最後の下山になってしまいました。
下りてきてリザルトを見ていると、うちのチームの中学生のdoi君がキッズクラス優勝!三浦恭資監督に“まあまあ速かったな”とかっていわれとおりました。。。
doi君おめでとうね。副賞のお菓子詰め合わせが最高やったよ!



あ、ちなみに僕の最終結果ですけど、1時間36分14秒で、僕も自己ベスト更新してました。。。(嬉)
1升近く飲んで、二日酔いで朝飯も食わんと走ったわりには、さすがプリアモ!


来年は、禁酒缶ビール1本で挑みます。
[PR]
by tamz_ortho | 2008-07-13 21:57 | CARRERA PRIAMO RACE | Comments(16)
Commented by こじま at 2008-07-14 07:21 x
前田君の体調を崩すには、美味い日本酒の一升瓶を並べれば済むんですね。(高くつきそうですが・・・)
誰かの陰謀だったのでしょうか。
自己ベスト更新おめでとう。
Commented by yokoyama at 2008-07-14 09:03 x
↑別に陰謀ではありませんよ・・・・(苦笑)
Commented by まえだ at 2008-07-14 13:03 x
こじまさん、こんにちは。
体調は崩してませんよ。単に1升近く飲んで、4時間ほどの睡眠で朝ご飯食べれなくて、ちょっと気持ち悪かっただけです。

え?僕の体調を崩すんですか?何故に?
Commented by まえだ at 2008-07-14 13:07 x
yokoyamaさんこんにちは。
ええ酒飲ましてもらっておおきにでした。
僕は、決して誘惑に負けたわけではありません。。。
仲間と飲むうまい酒は、レースのモチベーションに勝るのです!

でも来年は、禁酒で挑みます。
Commented by 女中鹿 at 2008-07-14 14:41 x
なあんか知らんけど 前田さ~ん おそるべしっの人やねぇ
酒豪で?一升飲んで?吐くだけ吐いて?それで自己ベスト更新~~~~~んんんん? 来年も禁酒せんと 日本一うまい酒一升とあと二合ぐらい飲んでやってみっ!!応援しまあ~す(^_-)-☆  私はね、標高何千何ぼメートルまで、煙草して走れるかやってきたんやよぉぉぉぉ スタッフにバレて呆られてましたが・・・自分のためにでっさかいに  あははっ単純に自分に弱い?! 結果はですねぇ 3990メートルまではOKやったわ(^^♪ 
4000超えると息がしんどいことがわかりました。
ただし、はしゃいで踊りまくるのはぜ~んぜんOKでしたねっ
へへへのへっでござ~~~い (^.^)/~~~
Commented by カンタ at 2008-07-14 17:42 x
分かっちゃいるけど、やめられない! ですねー。。
私も昨年の富士ヒルクラの前夜 くさや兄の持って来た IWハーパーが目の前に・・・ うううう うまーい!!大好き! 
で、あっと言う間に空、 大好きな○○ネタで盛り上がり、その他全てのビンが空 。。
先に寝た女子から 「うるせー 早く寝ろ!!」 と御意見を。。
で、翌朝は、思いっきり二日酔い。
無理して軽めに食べて飲み込み スタートの時は、結構元気になって来たんですが、スタートしたら アルコール様が戻って来られました。。
闘いながら汗かいてたら2合目位で、ほぼ抜けて正常な苦しさ?になり マアマア?のタイムでゴールできやした。。
多分、次回の前夜に出て来たら・・・。
① 無視して   ガマン・・。
② 一口で    ガマン・・。
③ 軽くで     ガマン・・。
④ 体に悪いので  ガマン  しない・・。

やはり①→②→③→④ かなー。。
Commented by イナッチ at 2008-07-14 23:37 x
あーあ、やってもうた、アルコールは絶対だめですよ。

僕も、初王滝チャレンジの時に、モローさんに飲まされて、他誰も飲んでなくて、、、。前半ボロボロでしたし。

しかし、みんな速くなったねー。
Commented by まえだ at 2008-07-15 09:09 x
マー姉おはようさん。
標高どこまで歌って踊れるか?そんなこと考えつきもしません。。。。いつかギネスにでも載ってください!
ちなみに、ベスト更新いうても、数十秒ですから。。。。しかもバイクは速くなってるんだから、これは遅いと判断すべきではないかと。。。
Commented by まえだ at 2008-07-15 09:11 x
気の合う仲間との酒盛りはなかなかガマンしがたいです。>カンタさん。
今回も、周りで寝ているメンバーに気を使いつつも、段々と饒舌になり、そのうち一人また一人と寄ってきて、気が付けば10人ほどの輪が出来ていて。。。。楽しかったなあ。。。毎月やってくれへんかなあ。。。
Commented by まえだ at 2008-07-15 09:16 x
イナッチ毎度!
イヤ〜やってもうたわ。。。。
まさか、1升瓶空くとはおもわんかったわいな。。。みんなで飲んでたと思ったんやけどねえ。。。。ほとんど僕が飲んでいたそうで。。。
朝起きた瞬間のあの気持ちはなかなかシュールなもんあったぞ。。。本気で“今日は帰ろうかな”思たもんなあ。。。

お前住所変わったんやったらIDカード作りなおさんとあかんのとちゃうの?
Commented by U-Ritchey! at 2008-07-15 22:43 x
バカ!あきらめるな!おまえが大和杯獲るって言ったんだろ!

(^0^)/
Commented by tsuka at 2008-07-15 23:16 x
僕は日本酒コップ2杯とgiroさんのワイン3杯でしたが、4時間睡眠はキツかったです。朝起きたら抜けてませんでした。まだ軽かったので、何とか1時間40分切って、3分差まで迫りましたよ!また来年も飲みましょう!
Commented by 1lowe at 2008-07-15 23:36
あなたが「引く」って言ってたじゃないのぉ~・・(T_T)
Commented by tamz_ortho at 2008-07-16 12:58
皆さん、了解しました。

では来シーズンに向けて、みんなで練習に励むことにしましょう。
まずは、その前に9月の王滝が待ってますな。頑張りましょうね。
Commented by u-ritchey! at 2008-07-17 00:13 x
あ…遊んでくれてない…
(ー.ー)
Commented by まえだ at 2008-07-19 12:38 x
今頃になって、妙に悔しくなってきました。

来年はロッシンで出る!とか言ってましたけど、もう一回プリアモで挑戦します!