今年も行って来ました。。。。

8月の第1日曜日は、ここ数年“乗鞍の日”です。

メンバーの大半は、土曜日のうちに乗鞍入りするのですけど、土曜日仕事組の僕とyabuさん、nishiuraさん、T田さんは土曜日の晩にyabuさんのハイエースに乗せてもらって、高山に向かいました。普段ステージアばっかり乗っているので、乗車位置の高いハイエースの前席は妙に高くって怖かったっす。。。

今回のコースは今までの乗鞍周回コースはやめました。何といってもR158のトンネル区間は危険すぎますので、乗鞍高原スタートで、平湯〜栃尾温泉〜古橋〜トヤ峠〜高山というコース。周回コースではありません。土曜日の間に、ゴール地点に車を集結させておくという作戦だす。そういうわけなので、僕たち土曜日仕事組もゴール地点で、宿の車にピックアップしてもらうことにしました。宿からゴール地点までは約50km。多分1時間ほどはかかりますので、僕らも高速を走りながら、後1時間ほどのところでtanda君に電話しておきました。待ち合わせ場所には双方5分差で到着。この間の大台ヶ原でのtanda君とのスーパーな遭遇もそうですけど、これは何かあるね!

宿に着いたのは1時。みんな寝てましたが、風呂は24時間入れる!汗を流して、ビールを飲んで、気持ちよく就寝しました。。。。



c0107075_2040995.jpg

朝、5時起床。6時出発。。。。って、何人おんねんな。。。。登りではばらけるでしょうが、それ以外では結構集中してしまって危ないんとちゃうやろか。。。。



何でも、グループ内のチャンピオンクラスの面々は、土曜日のうちに頂上まで走ってきたとかで、日曜日は自由に走ろうかと思いましたが、せっかくみんなで起点だから、要所要所(と言っても2箇所)で、集合写真撮ろうぜ!という話になり、まずは僕が先導します。


c0107075_20402926.jpg

今年も乗鞍はピーカンです。
肌寒い中、20km先、1200mの彼方に向けペダルを踏み始めました。。。。

つづく。。。。
[PR]
by tamz_ortho | 2008-08-04 20:44 | CARRERA PRIAMO RACE | Comments(4)
Commented by イナッチ at 2008-08-04 22:47 x
ええなー、、

続き早く。。。
Commented by 1lowe at 2008-08-04 22:49
明日までに完結編よろしく!
Commented by tsuka at 2008-08-04 23:13 x
行きたかったです、、、で結果は?
Commented by まえだ at 2008-08-04 23:22 x
レス速い!

そんな簡単にアップでけませんって!