人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビキビキですう。。。

ううう〜〜〜〜、情けない。。。
何が情けないって、ハムストの筋肉痛です。。。。

実は、来月に開催される“町民地区対抗運動会”の大縄飛びの縄回し役を任されたんです。
“そんなもん楽勝やわ”と思いますやろ?


昨日、ラジオ体操のあと練習しましてん。飛ぶのは有志の子供達10人ですけど、10人中5人だけが正式メンバーで、残り5人はラジオ体操に来た子供に頼んで入ってもらいました。
引っかからないようにグルングルンと回すんですけど、これがなかなか。。。。みんな飛ぶん早くない?
同じ場所でジャンプでけへんか?何でそう動くの?3回練習するだけで、3m位移動してしまいました。
子供達から“縄回すの遅い!”と叱られます。
え?おっちゃんはみんなのジャンプするタイミングが早すぎると思っててんけど。。。
ちょっと回すサイクルを早めます。。。
おお!あっさりと37回も飛んどるやんか!
公園に散歩に来たおっちゃんから、“一昨年は62回飛んで優勝やった!”と聞かされ、俄然気合が入る(僕だけ)。

グルングルン! グルングルン!

回す回す。

はあはあ。。。やっぱり、子供達の飛ぶタイミングが早いのか、縄を回すサイクルが遅いのか、ひっかるところは同じ。。。。本番までに何とかせねば!


ふと気付くと、左足のハムストが。。。。う〜ん。。。そういえば、ペアのお父さん(うちのチビの友達のパパ)はちゃんと歩けてない。。。



一晩寝て、今日朝起きたら、きてます。。。かなり。。。
でも、今日は雨なので、公園の地面はぐちゃぐちゃ。ラジオ体操はあるけど、練習は無しだって。。。
今日は、反対側で回して、右のハムスト鍛えようと思ったのに。。。。
今晩は絶対にローラー乗っとこうっと。。。。



そういうわけで、“恐るべし、大縄回し!!!”なのです。


おわり



ビキビキですう。。。_c0107075_10151743.jpg

(内容には関係ないが。。。。マイブームの予感?)
by tamz_ortho | 2008-08-26 10:17 | その他