人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イナッチ結婚式〜chapel wedding & reception〜

シャトルバスの中で、結婚式の開始時刻を迎えてしまいましたが、3人で遅れると心強いもんで、あっさりと開き直っちゃいました。
お出迎えのホテルの人に“ちょっと遅れてしまいました。式ももう始まってるでしょうから、ロビーで待ってます”と告げると、“どうぞ。ご案内します。。。”って。。。。
え?途中入場ありなわけ?あまり聞いたことないんですけど。。。。。。
“こちらへどうぞ。”ホテルのスタッフはどんどん歩いていく。そんな、遅れて入ったら、僕らが主役ですやん!



イナッチ結婚式〜chapel wedding & reception〜_c0107075_1294360.jpg

北海道の利点、広い敷地をふんだんに使った素敵なチャペルは“五郎さんの石の家@北の国から”みたいでした。


こそ〜っと入ると、げげっ!めちゃ混んでるやんか!立ち見かよ!
こそ〜っと賛美歌歌いました。

結婚式が終わって、いい天気の中フラワーシャワーです。
イナッチ&まあちゃんは本当に幸せそう。二人とも、リラックスムードで楽しげです。

イナッチ結婚式〜chapel wedding & reception〜_c0107075_1295282.jpg

イナッチ&まあちゃん、ごめんな。プライバシーもあるので、顔出しはやめとこうと思ったんだけど、この写真はあまりにも素晴らしいので、アップしてしまいました。
この写真じっと見ていると、なんか泣けてくるわ。。。
二人とも世界中に幸せをまき散らすいい顔してる。(ダメなら言ってくださいな。)





出席者(150人!(@_@))みんなで写真を撮って、いよいよパーティーだす。
エントランスにはイナッチのSIX 13がドン!。“俺のバイクに触るな!”と書いてあったので、さわり倒したりました。
イナッチ結婚式〜chapel wedding & reception〜_c0107075_1210287.jpg




ご年輩のご婦人が、ソソッとやってきて、“この自転車何キロくらいあるの?”とお尋ねになりました。“8kgくらいです”と答えるtanda君。“ふ〜ん、私の自転車は9kgやわ”。
ここでピンと来ました。この人、イナッチの叔母様(伯母様?)や!
イナッチ結婚式〜chapel wedding & reception〜_c0107075_12383914.jpg

昭和30年頃から走り回ってはるそうで、叔母様(伯母様?)の愛車Alpsの話で盛り上がりました。札幌からナイトランで函館まで走って、そのままフェリーで青森行って、お金無くなったからユースでバイトして帰ってきたとか、今でも考えられないような武勇伝をいっぱいお聞かせ下さいました。
あまりの凄さに、tanda君、離れていってしまいました。
それにしても、当時、ガード付きで9kgって凄い!


楽しいパーティーの始まりでおます。

高砂では、イナッチが涼しい顔して、司会の人に“新郎様は、去年、レースで全国大会3位にもなられました”とか言われとおります。
みんなで“おいおいおいおい。言い切りよったぞお〜〜”とブーイングが。
同時に“まえださん、これはきっちり訂正しんとあかんやろお〜”と言われ、スピーチの構成を考えます。。。。

一方、チームシルクロードの宴会部長kataoka君、未だ、どういう進行をするかが完全に決まってない様子。
何か焦ってきたぞお。

ボクそれに併せて喋るねんで?はよ決めてや。。。




平和に過ぎゆく時間。
パーティーのプログラムはどんどん進んでいきます。

ケーキカットのイベントは会場でケーキトッピングをして完成させるというもの。最近は、いろんなプランがあって、ウェディングプランナーの方達も引き出しの多さを要求されますなあ

イナッチ結婚式〜chapel wedding & reception〜_c0107075_12102166.jpg

こんなクリームを塗った状態のケーキに。。。。





イナッチ結婚式〜chapel wedding & reception〜_c0107075_12103874.jpg

トッピングは、選ばれたご友人の方々にしていただいて。。。





イナッチ結婚式〜chapel wedding & reception〜_c0107075_1210297.jpg

コスプレして、(まあちゃんはフリフリのエプロンね)クリームデコレーション。
(これ、俺ら食ったっけ?)






一方で、焦りまくる宴会部長kataoka!!!
もう、ほとんど言葉も発せず、そのテンパリ具合は王滝のスタートの比じゃない!

イナッチ結婚式〜chapel wedding & reception〜_c0107075_12154594.jpg

(U-Ritchey!さんと、何やら打ち合わせ?)


新婦がお色直しで退場した後、少し遅れて新郎も着替えに出るらしいのですけど、我々に課せられた使命は、その時に、何かで盛り上げよとのことでした。
我が宴会部長kataoka君をリーダーに事前にみんなでいろいろ考えていたそうですけど、直前になって、やろうと思っていた“会場を自転車に乗って退場する”シナリオはホテルから固く禁じられてしまいました。→部長kataokaいじける。
イナッチを胴上げするという案も“危険行為禁止”として、レセプションカードに明記されていました。→U-Ritchey!さん憤慨!
八方ふさがりだぞぉ。。。。
みんないろんなアイデアを出すが、まとまらない。。。。
さあ、どうするチームシルクロード。。。。

な〜、頼むわ〜。ボクそれに併せて喋るねんで?はよ決めてや〜。

真面目バージョンからお茶らけバージョンまで、8パターンほどの内容を考えていたんですが、この時点で既に2〜3こに絞られています。残り10分になってもまとまらず、“やったもん勝ちで自転車乗ってもらおか?”という話まで出てきたよお。

新婦がお色直しに出ていったぞお。。。。
もう時間がない!

さあさあさあさあ。。。。どうなるチームシルクロード。。。


つづく

イナッチ結婚式〜chapel wedding & reception〜_c0107075_12232924.jpg


(Photo by U-Ritchey! & Ohkita. Thanks so lot! )
by tamz_ortho | 2008-10-08 12:42 | その他