2017年 09月 11日 ( 1 )

昨日は、うちの子供が行ってる学校の文化祭でした。
上の子供はチア部なので、文化祭への積極参加はない。。。。
下の子供は合唱部なので、文化祭は一大イベントで40分間にわたるコンサートを行うというではないか!


行かねば!!!!



と、出発前に嫁はんが言いました。
「コンサート終わったら、私はチア部のママ達とランチ&お喋り行くから、先帰って。」

はあ?文化祭は一緒に行くけど、終わったら、あんた勝手に帰れと?


ごるぁ〜〜〜!!!!!普通の旦那やったらぶち切れてるぞ!!!
僕ぁ、普通やないから切れんけどね!!!!


そそくさと、モールトン分解。
エルグランドのラゲッジに積み込み完了です。



c0107075_10060223.jpg
しかし、自転車競技部に入るって言ってたのに、ものすごい大どんでん返しで、合唱部?(爆)
本人なりのちゃんとした理由があって、「自転車は大好きだし続けるけど、僕がやりたいのはレースじゃなくてまったり走るやつやから、一人で出来る。合唱というのは、みんなでやらないと出来ない!」と。。。。なるほど。。。。。考えてるやん!

合唱部のコンサートはなかなか良かったです。男女16名。特に女子の声はとても澄んでいて雑音になるような一人だけ大きな声の子も居ない。男子は、1人妙に大きな声の子が居てて、もったいないと感じました。
うちの子供も、楽しそうにうたっとりました。。。。。(涙)


コンサートが終わって、僕的には写真部とかあったら見てみたいと思ってましたが、凄い人出!!!!いや、まじで高校の文化祭ってこないに盛り上がるの?みたいな。。。。ウロウロすると迷子になりそうな校舎配置なので、逃げてきました。。。。。あと考古学研究会も、気になったなあ。。。。京都の高校は考古学ってどの辺を研究してるんやろう。。。。。


さあ、ロビーで嫁はんとバイバイして、自転車に跨がって、行き先はアイズバイシクル!

アイズバイシクルは毎月第2日曜日は朝サイの日ですから、今から行けばちょうどみんな帰ってくるころじゃないの?

京都の市内は碁盤の目に道路がついてますので、ほとんど迷うことはありませんで、知らない道ばっかり走ったろうと路地を行きました。


と、いきなり迷い込んだのが

「島原遊郭跡」


幕末、志士と呼ばれる侍達が束の間の春を謳歌した場所。



ちょっと駐めて、写真なぞ。。。。。


カメラ、上の子供が持っていったままやん〜〜〜〜〜




スマホ。。。。。。
c0107075_10060266.jpg







アイズバイシクルに着くと、みんな居てはりました。
W-hujiさんにCogさん、大ちゃんにファラオ君、なっぱちゃんに親方にはるみ専務。とあともう一人女性の方が。。。。
ひとしきりお喋りして、W-hujiさんと帰宅がてらご飯に行きました。

みんなはご存じないかもしれませんけど、W-hujiさんはなかなか店知ってはりますで〜〜〜!!!!
昨日は「完全お任せで店選んで下さい」というと、「新規開拓して良いか?」と。。。。

期待満点で入ったとんかつ屋さんは、大当たり。
美味かった!
c0107075_10060336.jpg




W-hujiさんちは、京都駅の東の方ですけど、時間が早いとので御幸橋まで一緒に行くとのことで、またまたまったく走ったことの無い道を端って、行きました。

鴨川の堤防沿いを走って、クイックターンで橋を渡って、反対側に移動して、さらに堤防沿いを走って。。。。

をを!!!ここ、まいちゃんちの近所じゃん!

気がつけばいつものサイクリングロード。。。。。。


It's Amazing!!!!





c0107075_10060379.jpg
背割堤に展望タワー出来てました。。。。。(知らなかった!)


W-hujiさん、昼から遊んでもらって有り難うございました。
知らない道一杯行けて楽しかったです。


c0107075_10060432.jpg
さ〜て、サイクリングロードに入ると、平均時速がグンと上がります。
30km/h~35km/hを維持してハアハアします。




今日坂登ってないので、最後に打田の坂を。。。。。旧道で。。。。。。きっつ!!!!
c0107075_10060497.jpg




帰ってきたら、嫁はんはまだ帰ってませんでした。。。。。



おわり




[PR]