2017年 10月 06日 ( 1 )

車の話です。。。。。

なかなか良い季候になってきて、窓を開けて走ってるととても気持ちがいい。。。。。

こないだ、宮津起点で丹後半島へ輪行サイクリングに行きました。(この話はまた別口でアップします)
行きしなは、時間の関係もあって高速で行ったんですけど、帰りは別に急ぐ理由もないし、ここんとこ高速よく使っててETCの請求もまあまあ怒られそうだし、下道で帰ることにしました。
宮津〜由良〜舞鶴〜綾部〜下山〜胡麻〜日吉〜R162〜みたいなコースでした。

行きしな、高速では90km/hでレーダークルーズコントロールしました。

宮津に着いたときは19.6km/lの数字でしたが、下道で帰ったら、伸びる伸びる!!
帰宅したときの燃費は22.0km/h

写メしようとした瞬間に、21.9km/lになってしまいました。。。。。くそぉ〜〜〜〜!!!!




月火水と、仕事で乗りましたが、燃費は落ちていく一方で、木曜日はとどめのPM除去にあたってしまいました。。。。。
これなると燃費は2割減です。。。。。。。
帰宅時、20.2km/lでした。。。。。何かとても悔しい。。。。。
c0107075_00110825.jpg
(これはどのタイミングやろう????)



って、この車格の車で、この燃費は凄すぎると思います。。。。。。

GJアテンザ万歳!!!


c0107075_00110868.jpg
今日は朝からめっちゃ頑張って洗車しました。コーティングもした!!!





明日から雨だって。。。。。。(=_=)




ばかやろ〜〜〜〜〜!!!!!!


[PR]