カテゴリ:CARRERA PRIAMO RACE( 99 )

朝起きられないので、ここのところもっぱら夜練です。

今日もPM10時出発。。。。

1周3キロ少々のアップダウンをグルグル。。。。
僕は同じところをグルグルするのが大嫌いですけど、練習なのでいいです。。。。

とにかくここのところ、アキレス腱が攣りそうになりまくります。
思いきって、“攣るまで走ったる!”と意気込んでみましたが、攣りそうにはなるものの攣りません。。。。
これはどうしたものか。。。。。

まあ、思いっきりハアハアして帰ってきました。
だいぶんイーブンペースで10周走れるようになってきた。。。。。



c0107075_23375380.jpg

[PR]
今週末に大台ヶ原ヒルクライムを控え、今週の夜練は何か走らないとかいう話でしたけど、まあええわと思って走りに行くと、居るわ居るわ。いつもより多いやん?

今日は仕事がちょっと早めに終わったので、いつもよりスタート早めでした。

最近ちょっとずつではありますけど、背筋を使えるようになってきた気がしてます。
昔は普通に使ってたのでしょうけど、腰いわして以来、自転車の乗り方ががらりと変わってしまってます。
要は単にこぐだけになったわけで、もうヨレヨレでした。。。。
ちょっと頑張ったら、背筋逝ってまいます。
で、回復するまでヨレヨレと。。。。
これの繰り返し。
この間、尾鷲行った時も御多分に漏れず、背筋が痛くなったのですけど、その次の日の夜練もそれなりに追い込んで走って、更に痛くなり、日曜日にとどめを刺しました。
でも、何かこれって鈍ってる筋肉を酷使したときの倦怠感とちゃうんか?と思い出しました。

そこで、火曜日とかに気にせず夜練で酷使。

何か慣れてきた気がする。。。。


今日、再び酷使!


何かだんだんいけてきた気がする。
要は、イーブンペースを維持できるようになってきました。
まだ、登り坂のアタックに張り付くことは不可能ですけど、我慢できる距離が長くなってきたのは間違いない!

復活も近いかも。。。。ほんまかいな。。。。。




c0107075_023696.jpg

僕のじゃないです。
今日が新婚初夜やいうから、おしりに張り付いてクンクンしたりました!



ええなあ。。。。。
[PR]
今日の朝練は山城高原。。。。。

童仙房という方がわかりやすいか。。。。。

灼熱の下界に比べて、涼しくて気持ちいいのです。
がしかし、ここへ至るには苦行が待っています。



c0107075_13163369.jpg

取り付きから結構な勾配をえっちらおっちら。
スーパーなメンバーは先に行っちゃいます。
僕は上の写真を撮ったがために完全にちぎれてしまいました。
作戦通りか。。。。(謎)

童仙房のある山城高原へ行くには、いくつものアップダウンを越えていきます。
このアップダウンで足をいわされますが、コース自体は車も来ず、気持ちよいです。
あ!今日は、こんな細い林道にフルサイズの観光バスが来ました!!
どこから入ってきたんだ?
入ってくるだけで、1回じゃ曲がれないヘアピンをいくつもクリアしないといけないはずじゃぞ!
さらにここから下って行くにしても通行に支障をきたすほどの細いところを通らないといけないはずじゃぞ!迷い込んだのかな?



c0107075_13163540.jpg

c0107075_13163773.jpg



帰りは、下り基調の平坦路です。いつもながらにここが一番しんどいです。
足が麻痺しそうになるほど漕いだあと、やっと休憩できます。
高原の涼しい中を走ったあとですから暑さでクラクラしつつ帰ってきました。。。。


ああ、このメタボな身体、ちょっとは体重減ったんかいな。。。。




おわり。。。。
[PR]
鹿背山に、これでもかというヒマワリがありました。
でも、逆光。。。。
c0107075_23144222.jpg





草いきれの中、埋もれる旧道標。。。。。
c0107075_23144587.jpg





道端で見つけたミヤマクワガタ。結構でかいぞ!
c0107075_23144744.jpg





下界は、クマゼミのテリトリー休憩しててもうるさすぎる!
c0107075_23145177.jpg





すべてはこの景色を切り取りたいがために行ったのだ。。。。。
c0107075_23144967.jpg








おわり。。。。。
[PR]
夜練行ったら、一人っきりでした。
“ウェット&砂浮いてそうだからやんぺした”らしい。。。

賢明賢明。


が、僕は、走りました。最初の1周だけはゆっくりと。。。。

結果、何の問題もなく。。。。。

けどね、プリアモのシフトはアルピナ&ティソスプロケ仕様にセッティングされたまま。
ホイールは昨日カムシンに戻した。。。。
と言うことは、当然全くシフト決まらず。。。
10枚もギアあるくせに音鳴りせずに使えるのは4枚くらいか。。。。
結局、5周くらいでイヤになって止めてしまいました。


駐車場で写真撮ったろうとシャッター押すと。。。

“げげげっ!15秒露光やったか!”


c0107075_164437.jpg

[PR]
成績もダメダメだったけど、写真も。。。。。

毎年、レース終わったらもう既に写真を展示してくれる業者さんが居てはります。
なかなか格好のいい写真を撮ってくれはるのですけど、今年は前走者ときつめにかぶっていてダメでした。
オールスポーツはというと。。。。

微妙。。。。
[PR]
結論から言うとベスト更新ならずで、自分でも全く納得がいかない結果となりました。

でも僕も一応ブロガーなので、レポートを書いておこうかと。。。。。

読みたい?
[PR]
昨日の大台ヶ原、サポートカーを勤めてくれたろーにんがええ写真を撮ってくれよりました。

勢いで公開してしまいましょう。


c0107075_2372662.jpg




これは、多分、辻堂上り始めて序盤だな。。。多分土砂降りになってすぐくらいか?
泣きそうな顔になってるのは、苦しくて泣きそうやったからです。

アンクリング寸前?
う〜ん。。。僕は基本前乗りですけど、これはちょっとなあ。。。。ちょっとポジションいじってみようかなあ。。。

僕のお気に入り
[PR]
c0107075_2213391.jpg



今日は、大台ヶ原走ってきました。
雨降ってるのにめげずに。。。。

スタートボタン押すの忘れてましたけど、そんなことは2の次で、僕は辻堂ちゃんと上れるかどうかがとても心配やったのです。。。。正直、途中で足着くのとちゃうかなあと。。。。

小雨降る中、ゆっくりとスタート。。。
U-Ritchey!さんと2CKさんとcalimeroさんと走り出します。後はenoki君のパンク修理を最後まで観察するらしい。。。意味不明。。。。
レースの時はアベレージ40ほどで走る区間もそんな飛ばせませんので、30キロくらいに抑え気味に。。。
それでもちぎれそうになります。。。。。成り行き上、先頭で、急勾配区間突入。

ぐえ〜〜〜しんどい〜〜〜〜〜!!!

突然バケツをひっくり返したような雨が降ってきました。背中が痛い!
路面は川みたいになって、既に靴も何もかもぐしょぐしょです。
後で“テンション下がるわ〜”という声が。。。。この瞬間僕のテンションは上がりました(意味不明)。
とりあえず、行けるとこまで行ったろうと、必死です。後からkengo君がものすごい速度差で抜いていきよります。追いかけようとする気力も起こりません。。。。。
暫くすると、noseさんとT名君にも抜かれます。
まあ、当然っちゅやー当然です。
同じような差をキープしたまま、ドライブウェー合流。
とりあえずは辻堂クリア。イヤにならずに上れた。。。。。

ドライブウェーは、風がけっこうきつくてスピードはのらなかったけど、それなりに走れて、“こらベストタイム出たんとちゃうか?”とドキドキしながらポラールのデータ見ると、1時間41分くらいでした。。。。。


辻堂上れんのか自信なかったのに贅沢なことですけど、妙にがっかりです。。。。
[PR]
このブログタイトルは“自転車趣味+α”ですからして、自転車趣味がメインであることは間違いありません。
がしか〜し、最近は、鉄模やら写真やら、他の趣味にも嵌り込み、挙げ句に自転車乗れてない。。。。

ダメじゃん!


なので、今日は、ちゃんと自転車乗りに行きました。
もう、来月は大台ヶ原ですから。。。。。
そろそろちゃんと上れるようにしとかないと。。。。
そろそろ、カーボンサドルにお尻馴らさないと。。。。

昨晩、ヘコヘコとカーボンサドルに換装。今日はポジション出しです。。。。




昨日流し撮りの練習した場所を通って、CRに入ろうと走っておりますと、朝日を受けて、なかなか大きな物体が道の真ん中を歩いておりました。
c0107075_10563480.jpg


ヒラタクワガタ

通称、“ベタ”ですな。
可哀想に、サナギの時に何かあったのでしょう、背中の羽が形成不全でした。
結構大きくて、この背中の形成不全がなければ、その筋のショップに持っていけば、数千円で買い取ってくれるはず!というくらいの大きさでした。6cmくらいかなあ?僕の親指の長さくらい。。。
道の真ん中歩いていて、自転車に踏まれでもしたら可哀想なので、草むらによけてやりました。

いつもの峠道では、この間と違ってしっかり走ってみます。常に足に負荷を感じるように、ダンシングもおりまぜて。。。。タイムは正確には測っていませんけど、メタボタイムは楽勝でクリア。

やっとかよお〜

c0107075_1115960.jpg

昨日までの雨のお陰か、空気が澄んでます。しゃきっとした眺めでした。


一旦下って、犬しばきへ向かいます。
今日は、25Tを使わないように。。。。ケイデンスを意識して。。。。。

超きついし!

でも一応、23Tまでで、ヘロヘロになりながらも(ケイデンスなんて気にしなくなりながら)頂上到着。そのまま鷲峰山に向かいます。途中で鹿の飛び出しに遭遇したりしますが、何とかクマには出会いませんでした。あの時以来、鹿が出てきたら、クマを探してしまうようになってしまいました。

茶畑ポイントの展望も、かなり澄んでてキレイでした。
c0107075_11163683.jpg




今日は、あまり時間がないので、犬しばき上らず国道でハアハアしました。

だいぶん坂道がイヤじゃなくなってきました。ええ感じや。。。。

今日のベストショット?
[PR]