<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昨日は、ブログアップするの忘れてあることに没頭してました。。。このネタはそのうち。。。

昨日は、みんな9時集合とかいうもんやから、早く走りたい僕とU-Ritchey!さんは2人で先発しました。
ちなみに、昨日はデジカメ忘れて、携帯も車においてきたので写真無し!
林道上ってシングルトラック下って、もう一回林道上って別のルートで下りてきます。U-Ritchey!さんは登りもシングルトラックも滅茶苦茶に速いので、僕は足がパンパンになってしまいました。これでちょうど2時間ジャスト。
後続の本隊と合流して、またまた林道登り。。。。もうヤなんだけど。。。。しかも今回はさらに上る!
前に探検したルートを今度はちゃんと走っていきます。おお!ここで沢を強引に渡ったら、ダブトラあんじゃん!最後の最後に壁のような激坂をフガフガと上りきると、何と!!!!!ええ、周回ルートやないの!
後は下るだけかと思いきや!“今日はこっからやで!”と。。。。そうか今日は探検やった。。。。みんなはあんまし走ってないのだった。。。
新しいルートをバイクを置いて藪こぎ藪こぎ!みんな普通に上っていきますけど、わたしゃビンディングシューズやねんけど!しんどいねんけど!
陸に上がった魚のようにヘロヘロになってしまいました。
このルート、最後は激下りです。nishiuraさんはこの激下りを乗って行きはりましたけど、途中で吹っ飛んで前方宙返り背中着地という荒技を見せてくれ張りました。2メートルは飛んだね!(ってリアルでは、笑えなかったっす)


んでもって、今日は大晦日。
大晦日やからといって、走らない理由って無いですから、朝から走りに行きましたよ。
今日はかなり寒くって、“今日は何人来んのかなあ”と思っていると、レディス2人を含む5人。。。僕入れて6人の変態が集結しました。。。。

c0107075_1673199.jpg

(大晦日なのに、屋根に4台積んで、元気やねえtanda君)



“さっぶぅ〜!”といいながら上っていきます。
c0107075_16104549.jpg

林道に入る頃にはさすがに体も温まってきましたが、足先が冷たい!というか痛い!


途中休憩を入れます(御年70才 de MTB初体験の方が一緒だったので。。。)
c0107075_1612519.jpg



ちなみに、今年始めて水たまりが凍っていました。
c0107075_16285917.jpg



写真で見るとたいしたこと無いなあ。。。。僕はこの坂道が大っ嫌いだす!
c0107075_1630918.jpg




暴風の吹きっさらしの中、展望台まで担ぎ上げて記念写真。。。。
この直後自転車転けました。。。。
c0107075_1631370.jpg




帰りは、僕とkuboさんが先発して先に下り、先にお湯を沸かすという時間短縮作戦を立てました。しか〜し!風きつすぎで火がつきません。。。。昨日はkuwaさんのワンボックスを風よけにしましたが、今日は。。。。とkuboさんがブルーシートもっていると。。。。僕は、タープ用のロープを持っている。。。。風よけを作って。。。。無事コーヒータイムを楽しめましたとさ。
(写真撮ったのに、何でないのよ!!!)


皆々様、大晦日まで遊んでもろておおきにでしたです。
来年も一緒に変態しましょうね。

おまけ。。。
[PR]
c0107075_14223223.jpg

今日は遅めに走り出しましたけど、雨でんが!
霧雨のような薄い雨でした。

昨日から降り続く雨で林道はぐちょぐちょ。まあ何と抵抗の多いこと!滅茶苦茶にしんどいやんか!
STに踏み込むと、ここしばらくの雨風で、そこら中に枝葉が落ちています。たいていはそのまま突っ込んでいけますが、中には突っ込んでしまうとヤバイかもしれない枝葉もあります。
c0107075_14225844.jpg

メンテも兼ねて、チマチマと走りました。
それにしてもなんぼほど滑るんや!基本的に粘土質のようなのでもうズルズル。乗っても押しても担いでもズルズル!
こら、saitoh新道やなんかは危ないなあ。。。。

ってんで、1周回っただけで下りてきてしまいました。
帰りに、実物を見てきました。確かにドキッとします!
c0107075_14232522.jpg

[PR]
Giroさん、すんません。。。
店からGiro's Boot CampのDVD借りてきてしまいました。。。。
何の疑問も抱かずに、tanda君に“あれ貸してよ。。。”と言うと“ええよ”と。。。

このDVD、Giroさんのやん!

もし要りようでしたら、言うてくださいね。最優先でお届けにあがりますので!
こういう具合で、僕のパンターニDVDも一昨年くらいのジロも離散していって、何処いったかわからん状態になりますねん。。。



ちなみに、結構メニュー覚えちゃってるんですよね。。。。
今日は、DVD見ながらでなくって、ローレライ見ながらやってました。。。。
昨日、休養を入れてましたので、今日は何やよう足が回りました。
c0107075_0211813.jpg

[PR]
24日にプリンターが急に使えなくなった話はしましたが、“仕上がりは5日後”のはずが、なんと今日、出来たという連絡が。。。。。
必死こいて宛名印刷。あ、なんか違う。。。必死こいたのはPM3700C君でした。僕は、横でお掃除してました。
ああ、結局、今年は何種類年賀状を作ったのか並べてみました。(試し刷りね)

c0107075_2329549.jpg


印刷してもらったやつも入ってますので、5種類!
元々は、左下のデザインでいこかと。。。。んでもって、自転車仲間や、ものすご〜く仲の良い友人には右下のやつをと思って作ってあったんです。。。。
後は、長女専用バージョンを作ってましたけど、これもプリンターが動かなければどうしようもないです。。。。。
後の2種は昨日の夜に一気に作ったんですけど、自転車仲間バージョンの方も新規に作ってしまいました。やっぱり写真仰山あった方が面白いですから。。。家族用のも、せっかく七五三の写真は撮りましたけど、家族の近況という感じで、僕はやっぱり自転車に乗っている写真になってしまいました。。。。

さあ、ここをご覧の皆様のほとんどは現住所を存じませんで、また、存じている方でもいきなりの賀状を送らせていただくのも失礼ですから、おそらくメールになる方が多いと思います。自転車バージョンのどちらかが行くかは、お楽しみに。。。。。
[PR]
昨日マウンテンで転けまくったので、上半身が筋肉痛になってしまいました。
足は何ともないんで、今日、仕事が終わってまたローラーしにショップに行きました。
Giro's boot campをやりに行ったわけではないですが、半分だけやっちゃいました。。。。メニューを覚えてしまいそうでし!(変態やわ〜)

で、ふと見ると、整備台の上にあり得ないバイクが。。。。。
“TIME VXRS Ulteam World Star”
構成パーツは、カンパレコード!ホイールはキシリウムES!残りはTIME Module Concept!
。。。。。。凄いなあ。。。。

あまりの凄さに、携帯で写真撮りましたが、保存ボタン押すの忘れました。。。
[PR]
世間はクリスマスまっただ中なのに僕らは朝からマウンテンで山に入ってました。
昨日は某K氏からプレゼントされたEC90カーボンハンドルバー付けていったんですけど、流石カーボンは衝撃吸収性が素晴らしい!いつものコンクリ荒れ荒れ路面でもタイヤのエアボリューム増やしたみたいです。なんぼ鈍感な僕でもわかりますね。ちょっと立ち漕ぎをしてみると、やっぱりちょっとフニャフニャする感じはありますが、スプリントしないなら大丈夫っぽい。。。んでもって、バーエンドはダメと言われているけど、多分付けられるという情報やったんで付けていきました。がしか〜し、ツルに引っかけた瞬間、バーエンドが飛んでいってしまいました。やっぱりあかんみたいですね。。。
シングルトラック〜saitoh新道と、いつものコースを走りましたが、タイヤがあかんようになってきているのか、フロントのエッジが効きません。いつもならすんなりいけるのに、いちいちズルッズルッと滑ります。妙な感覚で困ってしまいます。タイヤのブロックはまだまだ減っていないのにね。。。。
10回くらい転けてしまいました。全くもって昨日は乗れていなかったっす。
で、帰ってきて洗車中に原因かもしれない事実に気付きました。
そうだ!この間、パッド換えたぞ!レジンからメタルに。。。これか?

ご飯を食べて、年賀状の印刷を始めました。僕の仕事関係が多いので250枚程印刷せんとあきません。
ところが、プリンターインクのかすれが出てきましたので、ヘッドクリーニングしていたら、インクがなくなってしまいました。某Joh○in電機へインクを買いに行きまして2セット買いました。1万円オーバーは結構痛いっす!
新しいインクカートリッジに換えて、一応、ノズルチェックしてみると。。。。ん?インク出てない?かすれるとかそんなんじゃなくって、全くインクが出ていない。。。。どうする!
ランドナー用のフレームポンプで、インクの入っていく穴をシュコシュコ。。。。全然ダメ。。。押してダメなら引いてみな。。。ということで、掃除機の先にストローをテープで留めて、吸引!。。。全然ダメ。。。
こらもう、新しいプリンター買うしかない!

がしか〜し!!!!
現在市場に出回っているプリンタで、マッククラシックで使える機種は。。。。。たった2機種!某Joh○in電機に在庫無し!
終わりました。。。。。。まえだ家の今年の年賀状は、急遽業者に頼むことになってしまいました。。。。仕上がりは5日後。。。。元旦には着かんなこれは。。。。ま、仕方ない。。。厄年やからね。。。。こういうこともあるさ!と帰宅の途に着きました。。。。家に帰る坂道をブゥ〜ンと走っていると、僕の頭の中である事実が炸裂しました!!!!
“宛名書きどうすんねん!!!”
女房は“リストくれたら書くよ。。。”と嬉しいことをいってくれるのですけど、そのリストが出せないのだよ!
帰宅後、今度はMIDOR○電化へ!
おお!PM3700Cあるじゃん!よかった。。。と購入。。。
こうなれば、印刷予約した分が痛いけど、キャンセル不能。。。
とりあえず、最重要人物への分だけは、これで何とか印刷してしまおう。。。あとは、すんませんがちょっと遅れるということで。。。。

MIDOR○電化で閉店後なのに店のおっちゃんと話をしていて、多分、余分なインクを吸収しておくスポンジが一杯になったんではないかという話になりました。某社のプリンタはこれが一杯になるとインクを吐出しなくなるんだと。。。。仕事場のプリンターが昔そうなったっけ?けど、うっとこのインクタンクなくなりそうになるくらいに吐出してるねんけど。。。んん?ひょっとして溢れとるの?。。。。悲惨かも。。。もう、開けずにとっとと梱包してしまいました。木曜日にでも修理に持っていこうっと。。。。1万円くらいかかるそうな。。。。マッククラシックで動くプリンターがない現在、直すしかないもんね。。。

イジイジしながらネットでもしようかとPCに向かいましたが、これまた繋がらない!TCP/IPの設定も問題ないし、アップルトークも問題なし!モデムのリセットしてもダメ。。。どうなってんの?パワーブックを繋いでみてもダメ。。。。ちゅうことは、モデムの故障か、上位回線〜プロバイダのトラブルということか。。。。

何や、昨日は異様についてない日やったなあ。。。。
[PR]
今日はとりあえずはお仕事です。
年末年始に向けて、業爆の予定でしたけど、まあまあ忙しかったという感じでラッキー!
でも、朝はそんなでもなかった筋肉痛が午後からは結構きてて、二の腕がかなりヤバイ。

仕事が終わって、おなかがすいたので、ダッシュで天一に!いつもならラーメン+チャーハン+唐揚げなんですが、今日は我慢してラーメンとチャーハンだけにしておきました。

そのままダッシュで店に!
Giro's boot camp!
今日は、本当に筋肉ほぐす程度にしとこと思っていたのに、つい半分やってしまいました。あ〜。。。また太股の裏が張ってしまいました。20分間クルクルと回して、一応はほぐしましたけど、どうなるんだろう。。。。
ちなみに、tanda君とSuzue changとLoweさん、完走。。。。名誉会長から、名誉変態の称号を授けます!会長はきっちりやりきったこと無いねんで。。。

帰りにコンビニで、ビール購入。
今日だけは、今日だけは、、、、、

c0107075_029961.jpg



500ml!!
[PR]
昨日は、朝からT君とマウンテンに行きました。
林道上ってST下って、林道上って別のST下って、またまた林道上って、またまた別のSTで下って。やっぱし、STは最高に楽しいっす。。。。
ほとんど休憩しなかったので、きつかったです。足も結構きてますけど、それよか腕が。。。。。

帰ってきて昼からお仕事。。。。内容的に結構きつくって、う〜。。。。

夜、帰ってきたらポテっと寝てしまいましたわ。。。

c0107075_835564.jpg


置きピンで撮ったのに、被写体が動くとやはり写真はブレますな!

T君、遊んでもらっておおきにでした。
[PR]
さて、もう、サクリファイスは読みましたか?
続きを読みたいと思うでしょう?
ま、そう簡単にストーリーを作れるはずもなく、続編はそう簡単には出んでしょう。

そこで。。。。。

これだあぁ
[PR]
店に行くと、何とGiroさんがboot campをやりきったらしい。。。。
あり得ない!さすがじゃ!

悔しいので、僕も。。。。といっても言われたとおりのケイデンスは僕にはとうてい回せないので、-10で。。。パワーもちょっと弱めで。。。。(くうう!ヘタレです。。。)

でもダメだった。。。。30分過ぎからの3分もがきがどうしても出来ない。。。1回だけなら頑張れるけど、あと2回あると思ってしまうともうダメ。。。。今日もしっかり1分もがき1分休み1分もがきというヘタレぶりを発揮してしまいました。
でも一応、1時間5分の間は回し続けました。途中足麻痺してきてローラーから落ちましたけど。。。

心拍カーブはこんなんでした。

c0107075_011562.jpg


3分頑張れるようになりたい!なりたい!なりた〜い!


追記、17日付のレポートは、少々脚色がありましたことをご報告いたします。m(__)m
[PR]