<   2008年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日は、昼から仕事だったのですが、走るに走れず。。。。うううう。。。└(T_T;)┘

仕方がないのでパーツ拭き拭きしてました。。。。

ゴールドバッジが!
[PR]
何が辛いって、横になって寝るのが一番辛いです。昨日の晩も寝返り打つ度に起きてました。。。

でも日常生活はかなり痛いはずなのに、意外に大丈夫でした。午前中を乗り切り、昼ご飯のお弁当を食べたあと、試しにもらっている痛み止めを飲んでみました(今まで飲んでなかったのです)。
“おお!さすが!結構楽やんけ!”

こんばんの寝返りのために、さっき遅い夕食のあと鎮痛薬飲みました。。。



ちなみに、今日はローラーしてません。。。。
理由:固定ローラーは箱に片づけてあって、箱からよう出さなかったから。。。
[PR]
やはり昨日よか痛いような気がしますね。。。。
明日明後日くらいがピークかな。。。。とか思いつつ、朝の爆撃中にくしゃみしてしまいました。(* T-) アダダダ

仕事中にだんだん痛くなってきて、昼休みにちょっとお客さんが来ていたのでご飯食べるのが遅くなってしまいました。お弁当をあわててかき込みましたが、これが大失敗。しゃっくりが。。。止まらへん。。。(* T-) アダダダ
“やっぱりだんだん痛みが強まるなあ〜”とか思いつつ午後の診療をこなし、終わった直後に“へっくしょん!”(┳◇┳)ビェーーーン


明日も頑張ろうっと!
[PR]
U-Ritchey!さん、GTさん、giroさん、ナワ〜ルドさん、ウエストパレスさん、こじまさん、気にしてもらっておおきにです。

今日朝起きると、金縛りのようになってましたわ。何をするにも痛いのです。左胸なので、右手は余裕で動くかと思いきや痛い!。ベッドから起き上がるだけで数分を要しつつ食事。“こんなんで仕事できんのかいな。。。”とか思いましたが、しばらくすると普通に動かせるようになってきました。ようは動かさないと、固まってくるんでしょうね。。。
でも、さすがに今回は朝から行って来ましたよ。整形外科というところに。。。。何年ぶりやろう。。。。高1の時に喧嘩で小指の骨折って以来かなあ。。。
ま、問診の後に、レントゲン撮って、画像見ながら診断してもらいました。骨折でした。。。え?1カ所だけ?上の方も痛いし、下の方も痛いねんけど。。。。
僕も全くの素人ではないので、必死に骨折線を探しました。。。。結局6本目の肋骨の骨折だけでしたけど、下の方でコクコクいうんですけど。。。。
ま、でも、テーピングしてもらうと大分楽になりました。
炎症の機序からして、後2日くらいは痛みが酷くなるはず!やだなあ。。。。
ローラー出きんのかな。。。。固定ローラー出してもらおうっと。。。

よろしこ>日曜日休んだtanda君
[PR]
今日も寒いのに、朝からマウンテン!
機嫌よう走ってましてんけど、久しぶりにやってしまいました。。。。。

今日は、雪が舞っておりまして、フレームに付いた泥はねもしっかり凍るくらいに寒い朝でした。探検にはまっているtanda君達と分かれて、ガシガシ走るチームはシングルトラックに踏み込みました。
僕が先頭を走ってましてんけど、杉林のフリー区間で雪の積もった石にフロントをすくわれました。このくらい立て直せるわ!とか思ったんですが、サスペンションの反動が予想外に大きくって、しっかり飛ばされてしまいました。左胸から着地というか、どう転けたのかはよう判りませんが、転けた瞬間に発声不能。深呼吸不能状態。これで変な咳で出して、血なんか混じってたらすぐに救急車呼んでもらおうと思いましたけど、幸いにして、しばらくすると声も出るようになりました。
予定したコースを走ったはいいのですけど、ガタガタ道が辛い!マウンテンなので、全部ガタガタ道。。。辛い。。。(泣)
saitoh新道もうまく乗れない。痛い!上半身の押さえが全然きかへんやんか!最後の激下りも、なんか転けてしまいました。

帰ってきて、自転車洗って、部屋に入れるのが一苦労。持てへんし!

午後、ちょっと買い物に出かけたんですけど、あらゆる動きに俊敏性がなくって、あらゆる動きが遅い!という事実に愕然としました。
外傷やからしゃあないかと、ソファーに横になってしばらく惰眠をむさぼりました。

夕方、女房が“ご飯食べにいこ”と。。。。
。。。。起きれない。。。マジで。。。何とかかんとか起きあがって、ご飯食べに行きましたけど、これは、ヒビじゃないないような。。。完全に折れてるような。。。。腕上げるだけで、下の方の肋骨が“ゴクッ”と動きます。。。車のドア閉めれません。。。

明日、お医者さん行けるんかなあ。。。。
行っても、痛み止めだけなんやったら同級生んと来いくけど。。。
行っても、レントゲンだけやったら、仕事場で撮るけど。。。。

ああ、思いっきりあくびがしたい。。。。。
[PR]
とうとう、僕のものになりました。。。。
ず〜っっっと前から、僕の部屋に鎮座しておりましたが、とうとう、我が物になりました。
舐めようが擦ろうが、好き放題です。はうはうはううう。。。。
c0107075_1215511.jpg



右のクリップは洗車用のセーム皮で擦りました。
恐ろしいほどの輝きです。
c0107075_1241716.jpg

しかし、多分サイズはM。。。。(泣



c0107075_1254966.jpg

光りすぎ!なんや使うのがもったいなくなってきました。。。。


c0107075_127219.jpg

使うぞおお!!絶対に使うぞお!!!ガリガリやったるう〜〜〜!!!
[PR]
今朝は、この冬一番寒いと思いました。

僕は8時半頃に、チビを幼稚園に送っていくのですが、たいがいその頃には凍った車も融けてます。
がしか〜し!今日は全く融けず!北側半分はバシンバシンに凍ったままでした。
c0107075_13112521.jpg

いつもなら、ボトルにお湯入れてシュウパーッとかけちゃうんですけど、昨日車洗ったばっかりなので、じっと暖機させました。
行きしなに、GSよって給油しましたけど、エアコン入ってたのに8km/h程走ってました。凄い!

ちなみに、さっき、久しぶりにアクセス数見たんですけど。。。。う〜ん、どんな記事に人気があるのか傾向が全く掴めません!コメントは、鉄な話の時に多くなってる気はしますけど、アクセス数はそういう相関はないらしい。。。難しいもんですなあ。。。。
[PR]
今日は、夕方から仕事なんで、走りに行きたかったんですけど、女房は10時半までに帰ってこいと。。。加えて、8時半に下のチビを幼稚園に送っていかなければなりませんので、時間的に厳しい!いけても1本だけ!ワントラブルで遅刻かもなあと。。。。
で、行きました。ohkitaかsaitohか滅茶苦茶に悩みましたが、より安全なohkitaで。。。。


c0107075_2372277.jpg

木々の回廊ですな。。。


帰ってきて、自転車と車を洗いました。(寒っぶ〜〜〜〜)

もうええかげんに何を買ったのかかいとかんと。。。。

こんなんにしました。。。
[PR]
うちには、“ペット”と呼べる生き物が3種類居てます。普通は、犬だの猫ですが、基本的にうっとこは犬派なので、ほんなら犬を飼っているかというと、飼っていません。僕は、基本的に体温のある動物は飼いたくないのですね。

理由はただ一つ。“死んだら悲しいから”

でも、子供にとって、“生き物を飼育する”ということは、何というか、結構大事なことかもしれないと思いまして、女房の進言もあってハムスターを飼うことになりました。
種類は。。。。

“ホワイトパール”
[PR]
なかなか良い写真が撮れないので、局所アップをば。。。

シフトは、こんなんです。。。。
c0107075_0263566.jpg



MTモード付きATです。この横にスイッチが着いていて、こいつをオンにすると。。。


c0107075_0272990.jpg

ステアリングでもシフトでけるようになります。
でも、このMTモードでも、一旦止まれば1速に自動的にシフトしてしまいよりますので、雪道はどうすんねんなあと。。。心配してましたら、隠れるようにスノーモードスイッチついてましたわ。。。



今日は、チビが熱出してましたので、さっさと帰ってきましたが、店からGiroさんのDVDをパチって来ました。(giroさん貸してね)
今日のメニューは“POWER”。

一応やり遂げましたけど、自宅で一人で黙々とこのメニューをこなすのは自分で考えてもストイックすぎました。
もうイヤだけど。。。。明日は頑張って今日16T使ってしまったとこを15Tで何とか。。。。明日もするんだろうなあ。。。
c0107075_032549.jpg

[PR]