<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0107075_123646.jpg

ずっとこんな景色見ながら走ってます。
[PR]
c0107075_5343193.jpg

晴れた!
完全無欠の晴れです!
嬉しすぎる!

朝日を浴びるアルプスは荘厳です。
[PR]
今日のセミナーは、昼から東京でした。
朝から行ったんですが、駅への道すがら、朝練へ行く途中のkuwaさんとU-Ritchey!さんにあったのには笑ってしまいました。

で、東京駅で見かけたものが。。。。
c0107075_23191116.jpg

この写真に撮影する価値があるのか?とも思いましたが、僕はこういうのにわくわくしますねん!
700系(N700ではない)のトップナンバーじゃ!

セミナー会場に向かってとぼとぼと歩いて行きましたが、会場は日本橋の近所でした。
日本橋まで来てんから、帰りには絶対に寄ろうと決心してました。

日本橋といえばこれですな。
c0107075_23222936.jpg

ん?よくわかんない?
ま、これをちゃんと撮影しようとして、交通の往来を止めたやからが多かったのでしょうか?橋のたもとにレプリカがあります。

これだあ!
c0107075_23242446.jpg


日本国道路元標!!!
普段、探している道路元標は“市町村道路元標”で、その親玉が“都道府県道路元標”で、こいつは、そのさらに親玉、いわゆる“総元締”ですな。


物凄〜く満足して、帰りの新幹線でダヴィンチコード読みました!(関連性無し!)

字ばっかり必死になって読んだのでとても疲れてしまい、京都駅からは特急で帰ろうと待っていたら、入線して来たのは何と伊勢志摩ライナー!!
確か大阪〜賢島間用の車両やったはずで、正月の初詣の時は臨時には京都にも入ってましたけど、何年か前のダイヤ改正で、京都線にも1日に何回か入線するようになりました。ラッキー!
c0107075_2332738.jpg


乗ってしまえば、あんまりかわんないんですけどね。。。何や嬉しいですやん!
[PR]
c0107075_792217.jpg

日曜日なのに。。。
駅のツツジもこんなに綺麗なのに、今から東京行って来ます。
[PR]
メンバーのほとんどが、今日は淡路島をはしっとります。
tanda君、店休み過ぎちゃうけ?GWも何か休むとかいう話聞いたけど。。。。

ま、それはさておき、今日の朝練メンバーは5人。。。。今日日あり得ない少人数です。
c0107075_2327163.jpg


今日のコースは、いつもの峠道越えて、犬しばきいって、鷲峰山登って、大峰林道走る。。。山岳ステージだす。

いつもの峠道、Loweさんを追い掛けて、23分切れました。喜んんでいたらGiroさんは22分切ってました。。。くそお〜〜〜がんばるでええ!
ローソンでGiroさんと後続を待って休憩していると、yokoyamaさんが下りて来て、“誰ぞ、チェン切りは持ってませんか?”と。。。ま、一応は、ツールに付いてますけど。。。。???
どうも、loweさんにトラブル発生とのこと。行ってみると。。。。



c0107075_23273374.jpg

ありゃあ。。。いったい何をやってますんや???


c0107075_2328231.jpg

フレームはこんな感じで一見ママチャリかいなと思ってしまいます。

けっこうごっついアルミですが、あっさりと折れるようです。僕も前のMTBのリアエンドやっちゃいましたけど、ぼっきりいってましたね。
c0107075_23282631.jpg



とりあえず走れるようになりました。
c0107075_23284393.jpg



GiroさんとLoweさんはここで離脱。早いこと帰らないとあかんそうです。
で、僕と、yokoyamaさんとSuzukiさんの3人は犬しばきにアタック。
c0107075_2329320.jpg

(犬しばきゴール直後)
そのまま勢いで、鷲峰山へ!
c0107075_23292232.jpg



鷲峰山の下りは正直怖かったっす。
だってね、ただでさえ路面悪いのに、こんなんです。。。これが何カ所も。。。
c0107075_23295038.jpg


ま、何はともあれ穀地峠から裏白峠に下りて、国道を宇治田原まで。
微妙に走り足りない。。。“どうします?大峰林道。。。”と聞くと、yokoyamaさん曰く「距離は短い。。。」。。。。(え?8kmありますけど。。。)
でも、Suzukiさんは「じゃあ、いきます」と。。。。僕は何のフォローもしていません。。。yokoyamaさんもなかなかの詐欺師です。。。今日は、詐欺師2人に囲まれて、Suzukiさんもまあまあ災難でしたか?
しかし、ここは本当に桃源郷のようです。
c0107075_23301478.jpg




c0107075_23304093.jpg

(まだ梅の花が咲いてました)

大峰林道を下ったあとは、いつも通り暴走して帰りました。今日は自転車道が追い風で、異様なハイペースで走れてしまいました。

c0107075_2330566.jpg

大分カムシンでも走れるようになってきたかな?
[PR]
イナッチが北海道に帰る日がいよいよ近づいてきました。
今日は、イナッチの関西での最後の朝練でおます。
c0107075_9393068.jpg

tanda君は体調不良で未出走。loweさんも来ました。そういえば、今ふと思いましたけど、loweさんってロードでご一緒するの滅茶苦茶に久しぶりちゃいますか?


いつもの峠道で、いつものように入り口でウインドブレーカーを脱いで、最後尾からスタート。すぐにスピードセンサーかなんかのトラブルで止まっているloweさんをパス。とりあえずはイナッチに追いつかねば!
ところが、このイナッチが滅茶苦茶に張り切っているのか、えらい先に行ってしまってます。そら、王滝120kmで年齢別3位だもんね。。。
平地までに追いつけるとは思っていたけど、乗ってないにしては滅茶苦茶に速いやんか!結構なハイペースでやっとこさ追いつきました。
シフトの音で後ろにいるのに気付いたイナッチは“うわっ”という声と共にアタック?
こんなとこでアタックしても意味無いんですけど。。。。200mくらいでだれてきたイナッチをパス。。。。はしてません。。。今日はイナッチの最後の朝練なので、まあ華を持たすというか何というか。。。
当然というか、速攻でloweさんに追いつかれ、暫くは喋りながら3台で併走してましてんけど、伊吹山クラス3位のloweさんはジワジワとペースアップ。イナッチの呼吸が速くなっていきます。最後の林間に入って、イナッチがちぎれました。loweさんはシッティングでがんがん行きはりますが、僕はそんな足もなくダンシングでヨタヨタと。。。。イナッチはと振り返ると、終わってました。。。。思いっきりペースダウンしてイナッチを待って同着ゴール!24分半くらい。なんやかんや言うて速いやん!


今日は、僕は昼から仕事ですので、早いこと帰らないとあきません。ここいらでみんなとお別れ。イナッチともここでお別れです。
c0107075_9551376.jpg

遅咲きの桜の下を気持ちよさげに下れるのも最後やね。

枝垂れ桜の木の元で。。。
c0107075_9561056.jpg



イナッチよ、北海道行っても頑張れよ!
走る場所がないとか、仲間が居らんとかという言い訳は許さんからね!
自転車ばっかり乗ってて、女房に愛想尽かしされんように!
また王滝で会おうぜ!
[PR]
最近読んで、ネタにしようと思っていた本たちです。



まずは、件の“サクリファイス外伝”の収録された、“Story Seller”。
単なる短編集かと思いきや、なかなか。。。サクリファイスはもちろんのこと、それ以外のもなかなかおもしろおます!昨日は久しぶりに大学に行く用事があったので、行き帰りの電車で読みましてんけど。。。恥ずかしながら目を潤ませてしまいました。。。
c0107075_911834.jpg

もちろん、サクリファイス外伝もおもしろいっす。


次は、“ジーンワルツ”。
チームバチスタで一気に名の売れた海堂尊の最新作です。
バチスタ以降、登場人物はレギュラーメンバーでのお話が多かったのですけど、登場人物は全く新しくなってます。
これも、一瞬泣きそうになりましたです。
c0107075_914170.jpg



最後はこれ。
なかなかおもしろいです。
c0107075_9152022.jpg

[PR]
今日は調子よかったです。

1.プリアモ+カムシンの鬼コンビで、いつもの峠を24分切れました。
2.犬しばきで10km/hを維持出来ました。
3.もういっこの山で心拍180を越えないようにコントロール出来ました。
4.帰りの自転車道で微妙な向かい風の中、何とかだれずに走り切れました。
5.最後の登り、この間みたいに切れずに、踏み切れました。但し、スピードは上がってませんけど。。。

大分カムシンの使い方が判ってきました。要は失速させたら終わりです。登り返しとかも、うまくスピードを維持して負荷をかけていければ、これはこれで結構走りよります。
[PR]
最近飲み会が続いてます。。。

昨日は、関東から仲間がやってきました。夜は当然飲み会!
鹿男にも出てきたあの店。。。。
ちょっと遅れていったんですけど、席に着いた瞬間テンションは最高潮へ!
マックスパワーを完全に維持したまま、閉店まで居座り、マックスパワーのまま猿沢の池の縁でうだうだと。。。マックスパワーのままホテルサ○ルートになだれ込み、ロビーで鹿男見ました!1話から10話までの名シーンが編集されていました。。。。盛り盛りに盛り上がって(僕だけか?)家帰ってきたのは3時前。
はたと気付きましたが、僕は土曜日仕事やんか!!!!!!
(写真は。。。あるけど、ようアップしません。。。)

朝起きて、頭痛もせず、仕事行きましたよ!1日働いて、帰りにローラー(クライム)1時間。。。さすがに妙にしんどいです。。。。

明日は朝練じゃ!!!!!


ちなみに、カメラのケースがどこ行ったかわかんないなあ。。。。多分猿沢の池の横に落ちてると思われ。。。。。
[PR]
“朝練の風景”のカテゴリーを使うのは久しぶりです。

井手の玉川にも桜が咲き始めました。
c0107075_10581534.jpg

多分日曜日なんかはえらい人手なんでしょうけど、平日は実に静かです。
c0107075_10585674.jpg


地蔵院の枝垂れ桜も見えますけど、何や霞んでましたね。
一応、写真撮りました。
c0107075_1103100.jpg



ここからはいつものトレーニングコースに入ります。
今日はプリアモ+カムシン!なかなかヘビーです。
とりあえず、今日は立ち漕ぎの感覚を取り戻そうと、スピードよりもフォームを気にしつつ登っていきました。心拍は175を絶対に越えないように。。。。(何回か越えましたけど。。。)
最後の勾配が急になるところからは上まで座らず。13km/h程のスピードでじっくりと。。。

下って休憩。周りはウグイスの鳴き声だらけで、そのまま寝てしまいそうになる陽気でし。
ふと横の木を見ると、こんな鳥が留まってましてんけど、これウグイスちゃいますやんね?
c0107075_1143777.jpg



帰りは凄まじき向かい風の中へろへろになりながら帰りました。
最後の登りは20km/hしか出ません。。。あり得ませんわ。。。。
[PR]