<   2008年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

c0107075_16404384.jpg

今日はマウンテンでした。
今日は、、、、、、10人くらい。。。

寒い空気の中、へえこら山登りします。
林道登って、トレール下って、林道登って登って登って登って登って下りました。。。。。

c0107075_16405417.jpg

何とも青い空です。


c0107075_1641512.jpg

ここの紅葉はちょっと早いかな?けど、来週末では遅いかもしれない。。。


c0107075_16411591.jpg

久しぶりにステージア4台積み


c0107075_16412533.jpg

川で洗濯の図。
[PR]
今週末は、MTBやそうです。
ロード行きたいぞ!という方は。コメント欄使ってもらっていいです。
[PR]
って、ローラーメニューの話です。
昨日は、久しぶりにパワーメニューをやりました。
デュークと、S木さんに挟まれ、クルクルとウォームアップ。。。
このパワーメニュー、パワーインターバルの時間が長いので、かなりきついです。
まず2分でヒイヒイいわされ、3分で精神的にも打ちのめされ、4分の表示を見た瞬間にギアは一枚軽くなってしまいます。
もちろん間にリカバーの時間はありますけど、そんなもん屁の突っ張りです。心拍回復しないままハアハアした状態で次のインターバルをやらされますので、地獄です。。。
4分まで時間が延びると、長いリカバーかと思いきや終わりじゃない。。。3分に減って、その後2分と。。。。もうこの時点で足は完全になくなってしまいます。

隣でデュークが“臭い!誰か漏らしてるんとちゃうん!”とかって怒鳴ってます。
“んなもん、無負荷でやってるあんたは漏らさへんかもしれんけど、俺らおっさん二人は負荷付きでやってんねん!漏らしてても気付かへん位にしんどいんじゃ!”

そもそもこういう時は、世の中では、最初に言うたやつが犯人です。。。。

しかし、漏らしそうなほどきつくてもDVDの中のインストラクターは許してくれません。無責任に“Very hard!”とかって言いよります。今度は3分間中等度の負荷でこがされます。さながらアタックの隙をうかがうかのように、じんわりとケイデンス90で。。。。。。。。そして、アタ〜ック!!2分間のハイスピードインターバル!
これを何本かやらされます。何本か何てもう覚えてません。
最後のハイスピードインターバルに入る時の心拍数は180!ここから2分間もがかされます。あっという間に心拍は190を越え、自らの最大心拍数を超えていきます。右足の脹ら脛は痙攣寸前。我慢して我慢して、もう上がらないケイデンスを何とかかんとか維持しようと、必死です。。。。。
転けそうになりながらもメニュー終了。

。。。ああ快感! 脳内で何か変なもん出てるのを自覚出来る瞬間です。

クールダウンで心拍を下げていきますけど、すでに心臓いっちゃってるのか、155以下にならない!いつも140くらいまでは下がるのに。。。。155以下にどうしてもならない。。。。。予定のクールダウンタイムを過ぎても155のまま。さらにクールダウンの時間をとって、やっとこさ150まで下がりました。

最近、昔のtanda君みたいになってきてるかも。。。。ローラーはがんばれるけど、お外でがんばれない。。。。って、最近お外走ってへんなぁ。。。。。
[PR]
師走が近づく今日この頃、僕はふと重大な事実に気付きました。
“鹿男のDVD買ってへんやん!”

某nishiuraさんがtanda君にこのドラマの存在を教えたのが、去年の2月くらいかな?ローラークラブが終わってから、nishiuraさんが店に置いていったDVDを見るのを楽しみに一日を生きていたような気がする。。。。藤原先生に恋したのもこの頃だっけ(遠くを見る目)。。。。。。

“鹿男のDVD出たら買おうっと!”と決心していた僕にnishiuraさんが発売と同時にメールしてくれはりました。。。。しかし、既にドラマが終わって数ヶ月。なんぼ僕が藤原先生にぞっこんやというても、さすがに熱も冷めてるというもんです。その時は“いやいや、これにお金を使うくらいなら、欲しいパーツ買った方が身になる!”とガマンしました。。。
そうこうしているうちに月日は流れ、さっき、どこかで鹿男のドラマの曲が流れていて、“鹿男のDVD買ってへんやん!”ということになったわけです。

“発売からだいぶん経ったからなぁ。。。オークションとかやったらもう5000円くらいちゃうんけ?”と覗いてみると。。。。。。



c0107075_12565864.jpg

ゲゲゲ!高っ!!!!
新品とかわらへんやんか!
こんなもん、オークションで買ってられるかい!
(クリックしたんがバレバレやわ。。。)



では、賢者の買い物“価格.COM”は??



c0107075_12571414.jpg

ゲゲゲゲ!高っ!!!!!!



。。。。。別に今買わんでも死ぬわけやいし。。。。
。。。。。正月までには絶対にゲットしようっと!

藤原先生待っててや〜
[PR]
今日は、朝から仕事でした。思いっきり働きました。。。。
けど。。。。。収入無し。。。。
(;´д`) しょぼ〜ん

まあ、こんな日もあるさ!

と、帰ってローラーしようっと。。。。と帰ってきたら、僕のローラースペースは、チビがちらけてました。。。。
(;´д`) しょぼ〜ん(;´д`) しょぼ〜ん

まあ、こんな日もあるさ!

と、ご飯食べて、ネットしようとPCに向かったら、マウス動かない。。。。自然フリーズ。妙にやばそうな雰囲気。。。。
(;´д`) しょぼ〜ん(;´д`) しょぼ〜ん(;´д`) しょぼ〜ん

まあ、こんな日もあるさ!

と、風呂入ると、結構すね毛が伸びている。。。
“ソリソリするべえ〜”と(僕はカミソリ派です)。。。
血だらけになりました。。。。

(;´д`) しょぼ〜ん(;´д`) しょぼ〜ん(;´д`) しょぼ〜ん(;´д`) しょぼ〜ん

こんな日はタックンのHPを見て寝ようっと!

c0107075_2352662.jpg

[PR]
今日の未明から昼1時頃まで、エキサイトブログはメンテ中でした。。。。

メンテナンス後の状態は、いつも悪くなる!画像のロードが遅いやないか!一体何をメンテナンスしたんや!

まあ、それはいいんですけど(良くないけど)、テンションが下がり気味かも。。。
何かこう、やる気が起こらないというか、体が重いというか。。。
とりあえずはローラーしましたけど、“振動が。。。”という理由で、高回転まで回さない。。。

風邪ひくんとちゃうやろうなあ。。。。。tanda君は肺炎起こしたらしいし。。。
[PR]
c0107075_18582712.jpg


この写真は、当時住んでいたハイツの近所の山です。自転車で5分くらいかなあ。。。頂上付近まで舗装路が着いていますが、その舗装路以外にも何本か道があって、全部ハイキング用道路。自転車は通行禁止。
この次の日に、鈴鹿山脈へツーリングへ行こうと決めていて、その調整も兼ねた朝練でした。別になんてこと無い写真ですけど、妙に気に入ってて、長いこと壁紙にしてました。



c0107075_18583755.jpg

こっちは同じ時に撮った写真。。。
オイルが未だしっかりしみこんでないパチもんのイデアル90が初々しいです。。。
[PR]
金曜日、土曜日、日曜日と自転車に乗れませんでした。ローラーも出来ませんでした。

僕は、中3日空けると、振り出しに戻ってしまうので、絶対に中2日で頑張るようにしてるんですけど、3日空けてしまいました。
今日は、根性でおそるおそるローラーしましたが、絶好調でした。
心拍184とかからでもまだ回せる!これが俗にいう、超回復?

ちゃうな。。。。プリアモやったしね。。。。タイヤもコンチGP4000やったしね。。。(もったいない!)
[PR]
今年も山アドがやってきました。
山アドのボスの車です。屋根に8台乗ってます。車内には6台余裕だそうです。
加えて、人は6名乗れるそうです。。。。。。驚き。。。(@_@) パチクリ

この機動力には超憧れます!

c0107075_23254144.jpg

[PR]
日曜日の朝練ですけど、tanda君が熱出してダウンしてしまいました。
なので、公式朝練としてはありません。

以上
[PR]