<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

別府選手が出ますな!

僕としては、一気に3人出て欲しかったけど、微妙に残念です。。。

それにしても、スキルシマノのHPばっかり見てたら、シクロワイアードの方が速いことニュース流してますやんか!スキルシマノの広報は何しとんねんな!

でもって、アスタナはコンタドールをエースに指名したようで、ランスはどうするんやあ?エース食うんかあ?

何にしても、今年のツールは目が離せませんわ。
[PR]
今日は、6/29です。
何の日?
んな悠長なこと言ってる場合では無くって、
今日は、スキルシマノのツールメンバー発表の日なのですよ!

朝から、暇があったら↑のページ見てますけど、いまだ発表されず。。。
こんな事書いてる間に発表されたらどうしよう!

じゃ!
[PR]
僕のスカルペルは、だいぶん前からリアショックが逝っちゃってました。
普通はリデューサーが減ってくるのですが、僕も気にはしていたのですが、気付いた時には、リデューサーだけじゃなくて、リアユニットのスリーブも減ってしまっていて、リデューサーを新品にしてもガタガタ状態やったのです。リアからの異音と、細かい突き上げは半端なく鬱陶しかったのですが、修理するとなると乗れなくなるのはイヤなので、シーズンオフまでそのまま乗っていました。
シーズンオフを迎えて、自転車ごと店に預けてリアユニットの修理を待っていましたが、やっとのこと昨日あがってきました。

“乗りたい!”

で、今日は、みんながロード行く中、U-Ritchey!さんとnishiuraさんがMTB行くというので混ぜてもらいました。

c0107075_22332357.jpg



これは、1本走った後ですけど、2人に着いていく(つつかれた)のは非常にしんどかったっす!
nishiuraさん暴走!U-Ritchey!さん○○やのに暴走!
2人を必死になって追う僕は途中で立木に激突してしまいましたわ!(怪我無し)

林道脇のアザミ。。。。
c0107075_22361473.jpg

この写真を撮ったがために2人から遅れてしまい、またまたハアハアしてしまいました。

もう1本行って、終わりにしましたけど、saitoh新道はやっぱり最高に楽しいです。



さあ、帰ってきて、自転車を洗車していたんですけど、なんじゃこりゃ?
c0107075_22381490.jpg

僕、シフトフィールはMTBといえども結構気にする方で、自分でも結構ちゃんと調整しているつもりでした。走ってる時にガチャガチャとかチャラチャラなんて音させたこと無かったんですけど、今日は、ねらったギアから外れ気味。。。。アジャスター触ってもダメだし、どないなってんかなあ?と思ってたんです。。。。
ああ、またテンションピボットは死んでいました。この間も同じトラブルがあって、ディレーラーオーバーホールしたのになあ。。。リアメカも寿命かな。。。。4年経つもんなあ。。。



買うか!新しいの。。。。
[PR]
僕が日々徘徊するHPの中に、土井雪広選手のブログもあります。
土井選手といえば、別府選手と共に、ツール出場の可能性がある日本人。。。スキルシマノのツールを見据えた合宿メンバーには残っていなかったけど、出場の可能性がないかといえば、そうでもなかったようで、ひょっとするとひょっとするので目が離せませんでした。。。
最終発表は6/29だそうですけど、実は結果はわかっているそうで、意味深なこと書いてますなあ。。。。
どうも、これはうれしい結果が待っていそうです。。。。

今年のツールは楽しみやわあ〜〜〜
[PR]
僕はGWにhawaiiさんと四万十川へツーリングに行きました。
その帰り道、徳島道にてスピード違反で捕まってしまいました。(T-T)
1月半経過し、とうとう呼出しハガキが来てしまいましたよ。

今日は簡易裁判です。
妙に緊張しまんな。(T-T)
[PR]

c0107075_10224899.jpg

久しぶりの万灯呂山。

やっぱり僕はメタボです。(ノ_・。)
[PR]
c0107075_23113473.jpg


ほんまに、もう、堪忍して下さい!

っという感じです。。。
[PR]
やったぜえ〜〜〜!!!


ネタもと!
[PR]
c0107075_22235520.jpg


Safari 4.0 の正規版がリリースされましたぜ!(やっぱりちょっと前の話ですけど。。。)

OSもSnow Leopardが発表になりましたが、これは、どうなんでしょうね。。。。。

とりあえず、Safariはちゃんと日本語バージョンになりました。
[PR]
ドーフィネで新城幸也がゴールスプリントに絡んで11位になってますやんか!

これは、ツール出れるのではないですかいな?

ネタ元
[PR]